ドイツ シュトゥットガルト近郊で暮らしています。日々の出来事、シュヴァーベン地方の紹介などを書いています。
弟たちとの10日間(イントロ)
2013年10月01日 (火) | 編集 |

お久しぶりです!

9月20日(金)から来独していた弟たち
今日(30日)無事にまたフランクフルトのホテルに送り、
ホッと一安心しているところです。

彼らは明日のお昼頃の飛行機で、また日本での日常へと帰って行きます。
(あー、もう明日から10月なのか〜、、)

私は弟たちと過ごした10日間、移動距離約2700kmの行程を
会社からとらせてもらった休暇の残りの間に、
明日から少しずつこのブログに書いていきたいと思っています。


車の飾り

『ドイツでささやかな結婚式を挙げたい』

という弟の希望から始まったM&RのDプロジェクト

ほんとにささやかな『祝福の式 』ではありましたが、

アヴェの飾り付け1

友達の協力のおかげで、とても素敵な式ができたことと、

母や弟たちの元気な姿を見れたことが
何より嬉しい幸せな10日間でした。

とにかく めまぐるしく、あっと言う間に過ぎていった毎日。

Volksfest1

私も頭の中の記憶がゴチャゴチャですし、
弟たちも、どこを見て回ったのか覚えきれていないと思うので、

撮影した写真を見ながら、観光した場所やそこでの出来事などを
これから書いていくことで 思い返してもらえればいいかなと思います。

そして今回のドイツ旅行に一緒に来れなかった妹家族 や親戚、
弟たちの友達も、少しだけでも追体験できる事を期待しつつ、、、

マサのバッグ


今日はもうこれで寝ま〜す。

(ホッとして、かなりネムネムなのですよ。。。)



にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

おっと、寝る前に半沢の最終回みなくっちゃ!

関連記事

コメント
この記事へのコメント
おめでと~そしてお疲れ様
2013/10/01(火) 17:08:03 | URL | ウォンバット #-[ 編集]
お疲れ様です~&おめでとうございます^^
再開を心待ちにしておりました^^
でっかいジッパーのリュック超かわいいですよね!
私も大好きです~♡
2013/10/01(火) 18:55:22 | URL | のん #zpy9nZRY[ 編集]
おめでとう~!
それと、お疲れさまでした!
2013/10/01(火) 20:17:31 | URL | ミッキー. #J9gPYW9c[ 編集]
ウォンバットさん(^_^)
ウォンバットさん、ありがと〜!
かなり頑張った気がしてます!(*_*)
2013/10/01(火) 22:04:59 | URL | 由麻 #Q9J.FUXY[ 編集]
のんさん(^_^)
のんさん、ありがとうございま〜す!
このリュックは弟が滞在中に身につけていて、「いいな〜、かわいいな〜。
ドイツにはそんなかわいいの売ってないよー!」と指をくわえてたら、
最終日に弟がくれました。(^_^)
日本っていいな〜。かわいいものがいっぱいあって〜。

2013/10/01(火) 22:08:49 | URL | 由麻 #Q9J.FUXY[ 編集]
ミッキーさん(^_^)
ミッキーさん、どうもありがと〜!
楽しい時間はホントあっと言う間だねー。
天気にも恵まれて、良い式になりました。(^_^)
2013/10/01(火) 22:11:46 | URL | 由麻 #Q9J.FUXY[ 編集]
お疲れ様~!
楽しい時間は本当にあっという間だよね。

遠くからだけど、改めておめでとう~♪
とっても素敵なお式だったんだろうな~♪(*^_^*)
2013/10/02(水) 02:13:05 | URL | muny #6GL2Jzg6[ 編集]
munyさん(^_^)
munyさん、ありがと〜!
式はハンディカムも固定して流し撮りしたんだけど、
ドタバタで笑えて、素敵に泣けて、いつかお見せしたいくらい(^_^)
慌ただしかった10日間を、駆け足で紹介するので、
またチェックしに来てね〜♪
2013/10/02(水) 03:02:57 | URL | 由麻 #Q9J.FUXY[ 編集]
待ってましたv-407
大プロジェクトのブログ楽しみにしてました〜。
書くの大変だと思いますが、がんばって!!
弟さんご夫妻、ご結婚おめでとうございます。
v-238由麻さんカップルの様にずーっとラブラブお幸せにv-238
2013/10/03(木) 16:20:56 | URL | Uraran #-[ 編集]
URARANさん(^_^)
こんにちはー、Uraranさん(^_^)
どうもありがとー!
今回はフランクフルトでは全く時間がなかったけど、
Uraranさんをたくさん思いましたよ。
またご連絡させてもらいますね〜♪
2013/10/03(木) 23:30:02 | URL | 由麻 #Q9J.FUXY[ 編集]
弟さん夫婦おめでとうございます♪
お姉さん夫婦に手厚くもてなしてもらって特別な思い出になったことでしょうね! お疲れ様でした☆

↑それにしてもウルムってこんなに素敵な場所だったとは!!近いし行って見たいなぁーー
2013/10/06(日) 15:05:08 | URL | tsukikumo #o/PXu/q6[ 編集]
tsukikumoさん(^_^)
tsukikumoさん、どうもありがと〜♡
アヴェマリア教会の神父さんにとっても、前例のないイベント
だったと思います。(^_^)
とっても暖かい神父さんで、みんなホントに感謝してます。

水路が巡るウルムの市街散策は楽しいですよ!
途中のブラオトプフも是非立ち寄ってみてください!!
2013/10/06(日) 21:07:49 | URL | 由麻 #Q9J.FUXY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する