ドイツ シュトゥットガルト近郊で暮らしています。日々の出来事、シュヴァーベン地方の紹介などを書いています。
ビールのおまけに弱いのです。(*_*)
2013年09月02日 (月) | 編集 |

去年は 1ケースのビールのおまけ

ビアジョッキが増えていきましたが、(コレ →

私はビールを飲まないので、そんなオマケは
"どーでもイイのだ "でした。

ですが先日、ちょっとかわいいリュックサック付きの、

リュックサック付き1
『パウラナー Paulaner』のビール6本入りがあったので、
このおまけのリュックサック目当てで買いましたよ。
(9.90€ リュックサック代も入ってますね。。。)


リュックサック付き2
小さめのリュックサックですが、ちょっとのお出かけには丁度いい。


リュックサック付き3
『パウラナー』はミュンヘン(München)のビールですね。


おまけのリュックで通勤
8月中旬の話でしたが、さっそくそのリュックを背負って
ボウボウの畑道を歩いて仕事に行きましたら、

結構ブ厚いフェルト生地でできてるので、
背中が汗だくになりましたよ。。。 あちぃ〜

(もっと涼しい日を選ぶべし!)

ま、所詮は『オマケ』なんだけど、内側のチェック模様もかわいいし、
この から活躍してもらいます。


ビールケース付き
その他、このブログでもよく登場している
『ツヴィーファルテン修道院』のビール。

丈夫な麻(かな?)でできた、ビールの入れ物目当てで買いました。

や〜、最近のビールのおまけはヤバいです。
ビール飲まない奴が買っちゃいますからねー。


ビールの話ついでに、<余談>
 
地元 シュトゥットガルト(Stuttgart)のビールのひとつ、

Dinkelacker1
DINKELACKER ディンケルアカー』

ペタさんの一番好きなビールでもありますが、

今年 2013年は、この醸造所の創立125周年

Dinkelacker3
"記念ビール Jubiläumsbier" が発売されています。

ブランドマークにあるCDは、創立者
カール ディンケルアカー Carl Dinkelacker さんの頭文字です。

Dinkelacker2
この記念ビールは、昔のオリジナルレシピによる醸造を再現して
味わい深ーい、懐かしい味に仕上げているようです。

9月のStuttgartのビール祭り『フォルクスフェスト Volksfest』にも
この ディンケルアカーのビアホール(大テント)も設置されるので、

ちょうど来独する弟夫妻、母たちも、このビール祭りで
特別な125周年記念ビールが楽しめるね〜。

さすがにこの祭りには、『パウラナー』のおまけリュック
しょって行けないけどな、うん。



にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

Cannstatter Volksfest vs Oktoberfest München なのだー!
でもどっちもビール祭りなわけで。。。はふっ


関連記事

コメント
この記事へのコメント
そりゃ暑そうなバッグですわ。
でもそういうときこそビールがうまいんだけどねー
2013/09/02(月) 21:37:34 | URL | wombat #-[ 編集]
wombatさん(^_^)
今年はあったんだか無かったんだか解らないような
夏のドイツでしたよ。。。
オーストラリアも美味しいビールがあるのかな?
2013/09/03(火) 04:09:20 | URL | 由麻 #Q9J.FUXY[ 編集]
もう直ぐ弟さんたちがきたらビール沢山のむんじゃないのー
2013/09/03(火) 16:11:36 | URL | wombat #-[ 編集]
wombatさん(^_^)
その通りっ!
やつらもビール飲み野郎です。
私は誰に似たのだろう??
2013/09/04(水) 03:02:31 | URL | 由麻 #Q9J.FUXY[ 編集]
わたしもビールは飲まないけど、このおまけのリュックを見たら、きっと買ってる!
ちなみに、飲んべい大国のアイルランドで、これ受けそう。こっちでは、ほんとにピールの持ち運びに使う人、いそう。。
それと、昔のオリジナルレシピのビールっていうの、ちょっと興味そそられるなあ。。ボトルもかわいいね。この記念ビール、今だけの販売ですか?
2013/09/04(水) 18:07:44 | URL | ミッキー. #J9gPYW9c[ 編集]
ミッキーさん(^_^)
の、のんべー大国だ!アイルランド(*_*)
そっちにも『おまけ』付きビールとかあるのかな?

この125周年記念ビールは期間限定とかではなく、在庫なくなり次第終了らしいです。
どんだけの量を醸造したのかはわからないけどね〜。
この記念ビールの空きビンは、1本とっておきたい感じ(^_^)
2013/09/06(金) 01:42:16 | URL | 由麻 #Q9J.FUXY[ 編集]
ドイツに住んでて、ビール飲まないの?
もったいなーい!
ドイツのビールめちゃ美味しいのにねー。
勿体無い、モッタイナイ!
ワインは飲むのに?

オマケで、つい買っちゃうよね。
分かるー。
そして、記念ビール、取っておきたい気持ちも。
2013/09/13(金) 16:40:04 | URL | cherry #vfUJLHNQ[ 編集]
cherryさん(^_^)
いやー、まったくで!(*_*)
ドイツのアチコチで開かれる小さな祭りでも『ビールv-275』ですもんね。
ほんと私って残念さんです。

でもペタさんはビールより『牛乳』をよく飲んでますよ。
一日1リットル。。。お子ちゃまかっv-529

2013/09/14(土) 02:15:42 | URL | 由麻 #Q9J.FUXY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する