ドイツ シュトゥットガルト近郊で暮らしています。日々の出来事、シュヴァーベン地方の紹介などを書いています。
日本の花火がやってくるっ!(Ostfildern)
2013年08月15日 (木) | 編集 |

勤め先のバイク屋の入り口には
"ご自由にどうぞ"バイク小冊子のラックが立っていますが、
 
小冊子ラック

店の前の階段にもこんなふうにパンフレットが置かれています。

階段
上の階に住んでる人もいるんですけどね。。。(*_*)


Freizeit1
そんな階段の脇に置かれてる
『Freizeit Spiegel』という小冊子。

バイクとはちっとも関係なく、Stuttgartとその近郊で行われる
イベントやコンサート、お祭りなどが紹介されてる冊子です。

8月号の表紙は Stuttgart のワイン祭り
Stuttgarter Weindorf
開催期間 8月28日(水)〜9月8日(日)

Freizeit2

ビールの飲めない私ですので、毎年楽しみにしている祭りでありま〜す。

ワイン片手に フラムクーヘンなんかを食べながら、
友達とおしゃべりするのが楽しいのです。
今年もまた一緒に行けるといいけどな〜。



そしてこの小冊子でも紹介されていた、もっと気になるイベント
 
Freizeit3
Ostfildern オストフィルダーン(ウチの隣町です)の花火大会
第11回Flammende Sterne
8月16日(金)〜8月18日(日)もうすぐですね!

Freizeit4

Ostfildernに住んでいる友達から
「今年は日本の花火もあがるよ!と聞いていた通り、

Freizeit5
そのことが記事にもちゃんと紹介されています。

今年は イタリア日本アメリカ花火野郎が技を競います。

日程は、8月16日(金)イタリア
17日(土)日本 の ""
18日(日)アメリカ
花火製造業者 Pyrotechniker
3日間 この Ostfildern の夜空を彩ります。

Ostfildern方面

そしてこの記事の中には、
『Marutamaya』とか、『Suwari』とか、『Kie-kuchi』
という言葉が出て来たので

『花火 丸玉屋』とか、『花火 座り』でググってみたら

丸玉屋さん株式会社 丸玉屋

座り・消え口花火鑑賞のポイント

というサイトがありましたっ!

ひや〜っ!丸玉屋さんってスゴいんですねー!

去年はウチの近所の高台にある から眺めただけだったので

今年は(せめて17日のは)もっと近くで鑑賞したいです!

しかもこの 17日は、ペタさんの誕生日でもありますので

一緒に ペタ祭り も開催です。

この花火大会は、優勝国を決める大会でもあります。
もちろん 日本が優勝する と期待しておりますよー。

楽しみだな〜。晴れるといいな〜。

しるでぃさんが去年のこの花火大会の様子を
素敵な写真とともに紹介されていますよ。→ ☆☆☆



にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

日本の花火は世界一!

関連記事

コメント
この記事へのコメント
花火大会、しかもこんな盛大なの、いいな~~v-290 わたしの住んでるところ、花火とは全くの無縁でして、ちょっと寂しいですよ。
日本の花火頑張れ~!!
花火の見れるところ、広々として綺麗なところだね。
その花火大会にかぶってペタさんのお誕生日、ペタさんおめでとうございます!
花火楽しんできて下さいね~^^
2013/08/15(木) 06:41:40 | URL | ミッキー. #J9gPYW9c[ 編集]
ミッキーさん(^_^)
夏はやっぱり花火だねー!
日本の大きな花火大会はTVでしか見た事なかったけど、
東京は『奥多摩』の山中の花火大会には良く行ってました。
明後日(17日)楽しみー(^_^)
ペタさんにも「ミッキーさんがおめでとーって」と伝えるね!
ありがと〜〜〜♪
2013/08/15(木) 14:25:49 | URL | 由麻 #Q9J.FUXY[ 編集]
ペタさんへの誕生日の花火だね。
2013/08/15(木) 16:04:06 | URL | wombat #-[ 編集]
私の旅行が1週間ずれていたらこの花火が見れたのにと思うと残念です。
こちらでも夏祭りで花火が上がるんですが、ショボすぎて二度と見に行ってません。
日本の花火野郎の花火が見たかったな・・。
当日は晴れて花火&ペタさん祭りを楽しめるよう祈っております。
2013/08/15(木) 19:38:47 | URL | はいでぃ #j3jfKb1k[ 編集]
花火大会楽しみですね~♪私も土曜日近くまで行こうと思ってます。コンスタンツにもこの祭りの貼紙があったので驚きました!
Ostfildernやるじゃん(笑)
ペタさん、花火を見ながら素敵な誕生日の夜をお過ごしください☆
2013/08/16(金) 00:53:14 | URL | Haeschen #pa/qIIGo[ 編集]
wombatさん(^_^)
どっか〜んと行きますかね〜(^_^)
ペタさん級のが。。。
2013/08/16(金) 05:06:49 | URL | 由麻 #Q9J.FUXY[ 編集]
はいでぃさん(^_^)
はいでぃさん(*_*)
そうですよね、あとチョットでしたもんね。
もー、はいでぃさんの分まで日本の花火野郎を応援してきます!
ホント晴れるといいな〜。
コメントありがとうございました〜〜e-266
2013/08/16(金) 05:11:32 | URL | 由麻 #Q9J.FUXY[ 編集]
Haeschenさん(^_^)
Haeschenさん、おかえり〜〜!
ボーデン湖は楽しかったですか?(^_^)
コンスタンツでもOstfildernの花火大会の紹介が!?
ほんと、やるじゃーん!って感じだね。
17日楽しみだねー。晴れるといいね〜。
(あ、間違いなくペタ母も一緒にいますよ。。。)
2013/08/16(金) 05:22:15 | URL | 由麻 #Q9J.FUXY[ 編集]
花火見えんかった。。。
3日間、音だけ楽しみましたとも!
えぇ、ベランダに出ても、2階の窓を開けても、反対側に回っても見えませんでしたわぃ!怒。

始まる時間がもう少し早ければ、子供も楽しめるだろうに。。。と、思いながら、2日目からはあきらめて子供と一緒うとうと寝てたわ~。(笑
2013/08/22(木) 05:54:04 | URL | yuki #cXQFk10c[ 編集]
yukiさん(^_^)
そうそう!ウチからだと、何か『パチパチ』と音が聞こえるんだよね。。。
なんとか日本の花火がみれる場所までたどり着いたけど、疲れた〜〜〜。(>_<)
でも10時半からの打ち上げは遅いよね。
確かにチビッコ達は見かけなかったもんな〜。
ってか、あんな時間に『わらロール畑』になんて、チビッコいないか。
2013/08/22(木) 15:04:47 | URL | 由麻 #Q9J.FUXY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する