ドイツ シュトゥットガルト近郊で暮らしています。日々の出来事、シュヴァーベン地方の紹介などを書いています。
さぼりだしたら止まらない〜!
2013年08月09日 (金) | 編集 |

"Du hast gut hier."
(キミはいいよなー、ここで)

サービスマンのニコが、私の仕事部屋にくると言うセリフ。

店長夫人も、
"Du bist in schönstem Zimmer."
(あなたは一番いい部屋にいるのよー)

と言っております。

どうやら 『頭上注意 の私の仕事部屋は、
 
頭上注意

店の中で一番快適な場所のようです。
(暑い日は一番涼しく、寒い日は一番温かい)

でもそれも、午後2時頃まで
午後は陽があたって一番暑い部屋になります。。。

迫る日光1
♪せまるぅ〜、日光〜。
(ライダーキックもかないませんよ)

迫る日光2
「きゃー、こないで〜〜〜っ! です。

でも最近、こんな暑い時間にウマくさぼれる事があるんですよねー。

早めに投函したい郵便物や、ドイツ国外へ送る小包などがある日は
店から徒歩2分の Filderstadt駅前のタバコ屋(DHLの代行もする店)へ
お使いに出かけます。

その用事が済んだ後は、近くのドラッグストア(冷房が効いてます)で
ブラブラしながら涼んだりしております。

先日はあんまり暑かったので、駅前のアイス屋に並んでしまいましたよ。
(仕事中やん?自分)
 
アイス屋
パン屋さん(Kettinger)のアイス屋さん

アイス
マンゴー+ヴァルトマイスター(1玉90セント×2)

一応仕事中なので、『いけんことしてる? でちょっとドキドキです。

そして駅とバイク屋の途中にある木陰で食べました。
(早く食べんと溶ける〜〜!)
 
さぼり1



さぼり2
その木陰には、をつり下げた変なオブジェがありますよ。


さぼり3
"石が動いていたら → 嵐""石が静かだったら → 無風"、、とか書いてあって

"石が無くなっていたら → 盗まれた" だそうです。。。(-_-;)


さぼり4

で、「おっといけない!」と慌てて店に戻りながらも 写真撮ったり、、、
(なんて余裕なんだ?)

ホンダ
そしてサボった分、また(暑い部屋で)がんばろーと思うわけです。

店長夫人に怒られるまで、こうした暑い日のサボり方は
続けると思いますよ。



にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

だってマジで暑いもん、、


関連記事

コメント
この記事へのコメント
石がなくなっていたら…→盗まれた、というオチに笑ってしまいました。
おつかいついでのアイス休憩、いいですね!
暑い日はこんな休憩でもないと、仕事もはかどりませんよね。
ヴァルトマイスター味のアイスを食べたことがないので、どんなのか気になります~。
2013/08/09(金) 17:41:36 | URL | しるでぃ #-[ 編集]
最後のところの、店長夫人に怒られるまで~のオチ(?) 、この締め、なかなか好きです・笑
でも、暑い中の仕事は、ちょっとは息抜きしないと、しんどいですよねえ。お疲れ様ですe-238
アイス、美味しそうだし、ちょうどよいサイズっぽいね(^v^)
2013/08/09(金) 20:27:23 | URL | ミッキー. #J9gPYW9c[ 編集]
こっそり
わーゆまさんも最後のコメントをちっちゃい字でしてるー♡
皆さんと同じく石がなかったら→にもクスクス笑ってしまいました^^

いつもこっそり楽しませていただいています。アイスのヴァルトマイスターは何味でしょうか・・・?
2013/08/09(金) 21:24:03 | URL | のん #-[ 編集]
しるでぃさん(^_^)
いつかあの石が無くなる日が来ないものかと、ちょっと期待してるんですよね〜。(^_^)
最後の一行には「ぷっ」ですよね。
ヴァルトマイスターは、どうにも表現の難しい味で、ただ、「もう買わないしね〜」です。
なにかベリー系にしとけば良かったです。(*_*)
2013/08/10(土) 05:28:28 | URL | 由麻 #Q9J.FUXY[ 編集]
ミッキーさん(^_^)
仕事終わってからユックリ味わうのが一番美味しいのは解ってるんだけど、あまりの暑さに店長夫人の顔を頭にちらつかせながらの『サボりあいす』でしたー。(*_*)
アイス玉は2つが丁度よい量だなと思います。
しかも、付いてくるスプーン目当てで、大抵カップに入れてもらうんですよ。
変なやつでしょ?? (集めてどーすんのー)
2013/08/10(土) 05:41:22 | URL | 由麻 #Q9J.FUXY[ 編集]
のんさん(^_^)
あ、のんさんだ♡
解りましたー?(最後のちっちゃいコメント野郎)
面白いので真似っこしてみましたよ。(^_^)
アイスのヴァルトマイスターは、何といいましょうか、、
甘いお薬の味ですかね。。。
アイスにしちゃダメな味でした。えーん(>_<)
2013/08/10(土) 05:53:49 | URL | 由麻 #Q9J.FUXY[ 編集]
アイスでよかったです。これが昼間からビールのんでたらびっくりですがねー
2013/08/10(土) 13:03:54 | URL | wombat #-[ 編集]
wombatさん(^_^)
や〜、まったくで!!v-275
でも私は『ドイツといえば』のビールが飲めないんですよね〜。(>_<)
なんか損な感じ。。。
2013/08/11(日) 05:55:59 | URL | 由麻 #Q9J.FUXY[ 編集]
ビールにスプライトをいれてシャンディだとおいしく飲めますがな。やってみてけろ
2013/08/11(日) 07:15:09 | URL | wombat #-[ 編集]
wombatさん(^_^)
シャンティの画像をググッたら
サントリーのほろよいが出て来ました。(酎ハイやん!)
でもほろよい飲みた〜い!
ビール+スプライトもやってみるしね〜!(^_^)
2013/08/11(日) 07:36:35 | URL | 由麻 #Q9J.FUXY[ 編集]
あつい夏は、ビールを1/4ぐらいグラスにいれて後はレモネードなりスプライトを入れて飲んでみて。残りのビールはペタさんが飲めばいい。シャンディガウっていうのもあってそれはジンジャーエールでつくります。
2013/08/11(日) 19:13:03 | URL | wombat #-[ 編集]
wombatさん(^_^)
ビール+レモネードは、ドイツでいう『ラドラー』やね(^_^)
去年はラドラーでビールの練習をしましたが、、、そう言えば今年は飲んでないな〜。
そして冷蔵庫に去年のが1本残ってるのを知っている。。。
2013/08/11(日) 23:58:57 | URL | 由麻 #Q9J.FUXY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する