ドイツ シュトゥットガルト近郊で暮らしています。日々の出来事、シュヴァーベン地方の紹介などを書いています。
有給休暇はもうとれましぇーん(>_<)
2013年07月31日 (水) | 編集 |

つい先日 「あー、日本は七夕かぁ、、、」とか思ってたら、

明日からはもう8月。。。

M&RのDプロジェクトの決行9月も目の前って事だ!
(早いなー、なんか焦るなー)

3月から始まったバイク屋での仕事については、
未だに『店頭デビュー』もなく、奥の部屋での作業が中心ですが、

最近は、eBay に出品する商品や価格設定も一任されてるので
自分のペースで出来て、やりやすいです。

作業帳4
仕事のメモとしてつけている 『作業帳』冊目 になりましたよ。

でんぐり返った
4冊目の最初のメモは、情けない健康状態についてですが。
(もう でんぐり返りはやりません)


で、昨日やけにピット(修理工場 die Werkstatt)が静かだなーと
思ったら、2人いるサービスマンの内の1人が
2週間の夏休み(休暇 der Urlaub)に入っていました。

(工場、忙しいんじゃないのー?ってかお客さん達も休暇で旅行中?

私の雇用契約書(der Angestelltenvertrag)には、
『休暇(有給休暇)は年間25日間で、主要時期(3〜8月)は取れません』
と記載されています。

「やー、休暇いっぱいとれるのってイイね〜 と喜んでいたら、

店の休暇も合わせて25日間だったようです。。。
(つい最近知りました。。。

え〜〜っ?

だって、8月の終わり頃から約2週間の店の連休があって、
冬にも約2週間の店の冬休みがあるから、、、え〜〜っ!?
(それが有給休暇に含まれるって、、、え〜〜〜っ!?)

でももちろん、弟たちがやってくる間の休暇はもらいましたよ!

で、スケジュール帳に休暇の印をつけてみたら、、、

9月の休暇
9月が真っ黄色になっちゃいましたー。

( 9月は4日間しか仕事しましぇ〜ん )

店長夫人には「(休暇が)多過ぎね〜。」とも言われましたが、
そこは夫婦経営のお店ですから、『ナ〜ナ〜』というか
「でも大丈夫よ!」と快く休暇をくれました。(ホッ)


あー、もう今年はそれ以上の休みは取れないなー。
でも、しゃーないですねー。

さて、店の夏休みの間、今年は何しよっかなぁ?



にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
私もあと1週間仕事したら1ヶ月なにもしませんぜ。
2013/07/31(水) 20:17:22 | URL | wombat #-[ 編集]
wombatさん(^_^)
wombatさんはゴールドコーストに行くじゃないですかー。
いいなー、写真いっぱい撮って来て見せてくださいね〜!(^_^)
2013/08/01(木) 02:17:32 | URL | 由麻 #Q9J.FUXY[ 編集]
9月まっ黄色!!
むむむ。。。うらやましすぎる。
2013/08/02(金) 00:10:11 | URL | K #-[ 編集]
Kさん(^_^)
日本じゃあり得ないですよね。。。(*_*)
長い休みの使い方に慣れてませんよ、ホント。
でももしこっちでバイク乗ってたら、シュヴァーベン巡りとかするんだけどな〜。
車さえ運転してないので、未だにダメダメ君なんですよ。とほほ。e-351
2013/08/02(金) 05:51:01 | URL | 由麻 #Q9J.FUXY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する