ドイツ シュトゥットガルト近郊で暮らしています。日々の出来事、シュヴァーベン地方の紹介などを書いています。
実のなるボウボウ(通勤路)
2013年07月29日 (月) | 編集 |

ず〜っと夏日が続いて、地面がカラッカラになってたかと思うと、
枝も折れよとばかりのヒョウ交じりの豪雨が降ったり、

相変わらずめまぐるしく変わるドイツの天気。(@_@)

そんな中、通勤路のボウボウも毎日変化しています。

カラカラのボウボウ
カラッカラのボウボウですが、「この暑さなら行けるかな?」って日は
歩いて通勤してますよ。

結局は汗だく

それでもボウボウの周辺の変化を見て歩くのは楽しいものです。

レタス畑
レタス der Salat は日々おいしそうになり、


トウモロコシ畑
トウモロコシ der Mais はグングン伸びていき、


緑アスパラ畑
緑アスパラ der grüne Spagel はボウボウに、、


ジャガイモ畑
ジャガイモ die Kartoffel は花が咲き、


ジャガイモの花
ジャガイモの花


麦畑3
der Weizen もいわゆる麦色に。

セイヨウナナカマド1
セイヨウナナカマド die Vogelbeere の木 →


セイヨウナナカマド2
セイヨウナナカマドの実


ヘーゼルナッツの木
ヘーゼルナッツ die Haselnuss の木


ヘーゼルナッツの実
ヘーゼルナッツの実


クルミの木
クルミ die Walnuss の木


クルミの実
クルミの実


ラズベリーの実
そしてまだまだ青い ブラックベリー die Brombeere の実

通勤路の15分間をしめるボウボウは、こんなに多彩です。


散水機
散水のための農耕機


散水
日照りが続くと水も大量に必要ですね。。。。


コールラビ
コールラビ der Kohlrabi も水待ちです。(早く〜〜)


以上、最近のボウボウの様子でしたー。



にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

関連記事

コメント
この記事へのコメント
すごいいっぱいの種類をしってるねー

すごいすごい。
2013/07/29(月) 19:09:50 | URL | wombat #-[ 編集]
通勤路にラスベリーやナッツがあったら毎日楽しいですね。コールラビ,懐かしいです。私は毎日オクラやナスなど夏野菜収穫してます。グリーンカーテンにゴーヤも豊作でした。
夫は今日からドイツです。私は7日からの数日間ですが楽しみ。由麻さんのブログを見てドライブできそうなところをチェックしていますよ。
2013/07/29(月) 22:56:04 | URL | Chiko #-[ 編集]
wombatさん(^_^)
やー、ボウボウも2年通うとねー、いろいろ知るようになりますよ。(^_^)
歩かなくっちゃですよーん。

2013/07/30(火) 02:26:52 | URL | 由麻 #Q9J.FUXY[ 編集]
Chikoさん(^_^)
わー、オクラにナスにゴーヤですか!
いいなー、家庭菜園の夏野菜。
私も来年はそういったのも挑戦してみようっと!
旦那さんの故郷もStuttgart近郊でしたね。
ブログで紹介しそびれたところがいっぱいありますが、少しでもドライブの参考になる事があるといいなぁ。
Chikoさんの来独までに、『パンツの塔(^_^)』とかもちネタをアップしますねー。
2013/07/30(火) 02:36:17 | URL | 由麻 #Q9J.FUXY[ 編集]
てくてくまわりを見ながら歩くだけでも楽しい通勤路だね^^ 遠くの方の眺めも綺麗だし。うんすごくきれいな眺め。
セイヨウナナカマドの木、わたしすごく好きなんですよ^^ それと、クルミの木の実、面白いですね。あの中に、あんな実が入ってるとは。

2013/07/31(水) 07:42:45 | URL | ミッキー. #J9gPYW9c[ 編集]
ミッキーさん(^_^)
ごくごくタマになんだけど、畑の中をうさぎが跳ねていくのを見ますよ。
そんなの見た朝は「超ラッキー!」な気分です。(^_^)
セイヨウナナカマドの実も、日に日にオレンジ色が濃くなってキレイ。
クルミの実が落ちてくる頃は、、、長い冬のはじまりだぁ。。。(*_*)
2013/07/31(水) 13:48:26 | URL | 由麻 #Q9J.FUXY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する