ドイツ シュトゥットガルト近郊で暮らしています。日々の出来事、シュヴァーベン地方の紹介などを書いています。
今度はヒマワリ(^_^)
2013年07月22日 (月) | 編集 |

夏ですね〜〜!

ここ10日間ほど、気温30度くらいが続いています。
やー、暑い暑い!

森の中は涼しいですけどね。

schönbuch1

そして森の散歩の後は、またセルフサービスの牛乳を調達しています。

その牛乳を提供している牧場そばの "セルフサービスの花畑" は、
(6月半ばに "ルピナス" が咲いてたところ)

花のセルフサービス



ひまわり1

今は "ひまわり" のセルフサービス中です。


ひまわり3
いい顔してますねー!


ひまわり2

ひまわりもラブです。


カモミール1
ひまわりの足元には "カモミール" がたっくさん!


カモミール2
カモミールの花粉を、指先につけては嗅ぎ、つけては嗅ぎしながら
歩きましたよ。(リンゴみたいな香りがします)


ひまわり4
セルフサービス用のひまわりは、まだどんどん咲きそうです。


リンゴの実2
そばにあるリンゴの木からの眺め


花のセルフサービス2
ひまわりの次の準備もされています。何が咲くのかな〜。
(ウチの母:グラジオラスじゃない?)

それにしてもがカラっカラ!植物がかわいそー

そろそろ 一雨 来て欲しい。。。



にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村


関連記事

コメント
この記事へのコメント
牛乳でプリンをつくってみてくださいな。おいしいですよ
2013/07/22(月) 18:38:07 | URL | wombat #-[ 編集]
欲しいだけ花切って買うっていいですよね。
ご無沙汰してます。お元気そうでなによりです。
こちら日本は暑くて夕立でひと雨が欲しいです。でも地方によっては大雨で被害が出てるところもあるようで,例年のごとくめちゃくちゃな夏の気候ですよ。
ドイツも暑そうなんだけど8月中旬に渡独します。そのころは向日葵畑も満開をすぎてるのかなー。美しい風景に会いに行きます。楽しみ!ではまた。
2013/07/22(月) 20:23:58 | URL | Chiko #-[ 編集]
wombatさん(^_^)
そーだよね!超新鮮な牛乳で作ると、また格別でしょうね!
・・・が、日曜に調達した牛乳は、月曜にはもうペタさんに飲み干されております。
wombatさんに負けず劣らずの牛乳好き野郎ですよ。(*_*)
2013/07/23(火) 05:06:45 | URL | 由麻 #Q9J.FUXY[ 編集]
Chikoさん(^_^)
Chikoさんっ、お久しぶりです!
お元気でいらっしゃったでしょうか?
ドイツの夏は日本の『むわっ!』とする暑さに比べたら、ずっと過ごしやすいですが、うるさいくらいの蝉の声が懐かしくもあります。
なんと、8月に渡独ですか!何年ぶりくらいになりますか?
私は土日は完全休みですし、8月24日からバイク屋の長ーい夏休みが始まるので(=超暇人になります)、
もしご都合が合えば、Chikoさんにお会いしたいなー。e-349
2013/07/23(火) 05:26:33 | URL | 由麻 #Q9J.FUXY[ 編集]
もう3Lぐらいかうべし!!
ペタさん育ちますね。
2013/07/23(火) 07:47:17 | URL | wombat #-[ 編集]
育ってますよー、ペタさん。お腹が。。。v-17
夕べはスリムな頃の自分の写真をいつまでも眺めていました。。。
2013/07/23(火) 14:26:45 | URL | 由麻 #Q9J.FUXY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する