ドイツ シュトゥットガルト近郊で暮らしています。日々の出来事、シュヴァーベン地方の紹介などを書いています。
同僚が日本のバイク雑誌にっ!(^_^)v
2013年07月10日 (水) | 編集 |

"Ich habe eine Überraschung für dich♪"
「キミを驚かせるモノがあるんだー」

と、お昼休みに 同僚の『ハンジ』さん
私のところにやってきました。

で、見せてくれたモノがコレっ!
 
custom people1
『CUSTOM PEOPLE』カスタム ピープル

日本のバイク雑誌です。

「わー、どうしたの?どうしたのコレー!」
夢中になってメクってたら、付箋 が付いてるページが。

あ、スズキのバイクだ。(ウチの店はホンダ)

custom people2

で、あれっ?

custom people3

あれあれ〜〜〜っ?

custom people4
ハンジさんが載ってる! ジェジェジェ〜!


なになに?ハンス・ルカビナさん、39才。
(初めてハンジさんの本名を知りました。。。)

「39才だったんですか〜。(その割には老けてる・・・)と言ったら、
ちょうど横にいたマーガレットさんFalsch!(間違ってる!)」
すかさず突っ込み!(+10才だそうです。。 あー良かった )

ハンジさんは同僚というよりも、週に3日ほど、ここシュタオホさんの
店で、バイクの修理(主に重整備)を手伝ってる人です。

ハンジさん:「Du musst alles ins Deutsch übersetzen.」
「キミは全部ドイツ語に訳さなくちゃ!」


ややや、無理ですってば!(-""-;)

しどろもどろでプロフィールのとこだけ訳して聞かせながら、
初めて知るハンジさんのいろいろ。。。

ハンジさんは四輪、それもフェラーリの整備士
しかも マイスター の資格のある人でした!ふえ〜〜〜!

もともとバイク好きだったハンジさんは、フェラーリの強烈な
加速G
に魅せられて、フェラーリに負けない『ターボバイク
作るようになったそうです。

GSX1400
ハンジさんのターボ付きカスタムバイク『SUZUKI GSX1400

ハンジさんが登場したのは、雑誌『CUSTOM PEOPLE』の 7月号 → で、

"世界のカスタム事情/ピープルファイル フロム ヨーロッパ" という
連載記事です。(すごいな〜!)

記事によると、普段はターボ関係の四輪の工場で助っ人として働いていて
"したい事だけしてたら婚期を逃した" らしいです。。。(*_*)

雑誌に載った写真より、実物はもっとカッコイイ、長身男なんだけどなぁ。


店のピットには、もう日本じゃなかなか見る事のない旧車
常に修理や点検で入っていますが、

旧車1
これも、(Honda CX500 1979年頃生産)


旧車2
これも、(Honda CB750C 1980年頃のバイク)


旧車3
これなんかも(Honda CBX1000 1979年頃生産)
ぜーんぶ マルッとハンジさんが面倒みてくれちゃってるんですよね〜。


「日本に牛乳ってあるの?」とか
「牛っているの?」とか

ええ〜っ!? と思うことを聞いてくるハンジさんですが、

いままで "謎のおじさん" だったハンジさんがより身近な人になりました。


考えてみれば、他のスタッフの事も名前しか知らないな〜。
(しかも名字 der Familienname は知らない。。。

「どこに住んでるのー?」とか「彼女いるのー?」とか聞ければ
何かしら話題のキッカケにでもなるんだけど、それもなかなか、、

ま、これも私のドイツでのペースです。(苦笑)




(私信)

ホンダドリーム東京のみんな〜!
よかったら『CUSTOM PEOPLE 7月号』読んでみてねー。
この人と一緒に働いてるんだよー。



にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
フェラーリかったら整備をお願いします。
それから本田じゃないけど、ZⅡがほしいですけど
どうでしょうかね?
2013/07/11(木) 20:22:29 | URL | ウォンバット #-[ 編集]
ウォンバットさん(^_^)
『男・Kawasaki』だ。(^_^)
ゼッツー、かっこいいよね〜!
あんなの女性が乗ってたら「く〜〜っ!」なんだがな〜。
2013/07/12(金) 02:03:57 | URL | 由麻 #Q9J.FUXY[ 編集]
なんかすごいね~!日本の雑誌で同僚のことを知るって・・・(笑)
ドイツと日本の距離が縮まった瞬間だね♪
2013/07/12(金) 02:28:35 | URL | muny #6GL2Jzg6[ 編集]
munyさん(^_^)
ほんと偶然というか、ビックリ。(*_*)
この雑誌でハンジさんのいろいろを知らなければ
ずっと『謎のイケメンおじさん』のままだったと思うよ。
ハンジさんには是非とも日本に行って、牛乳でも飲んで来て欲しいです。。。
日本のバイクをいじってるわりには、日本を知らな過ぎー!(-_-;)
2013/07/12(金) 06:20:41 | URL | 由麻 #Q9J.FUXY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する