ドイツ シュトゥットガルト近郊で暮らしています。日々の出来事、シュヴァーベン地方の紹介などを書いています。
デブ黒とアジサイ
2013年07月07日 (日) | 編集 |

アジサイ復活です!

去年の初夏に庭に植えて、すぐに枯れてしまったアジサイでしたが、
長く寒い冬を越えて 復活 していまーす!

アジサイ復活1
6月26日のアジサイ


7月6日のアジサイ1
7月6日のアジサイ


7月6日のアジサイ2
ひや〜、嬉しいな〜!


7月26日のアジサイ3
これからどんどん咲くねー! 頑張れ〜〜〜

と、しばらくアジサイの様子を眺めたり、雑草を抜いたりしていたら、

デブ黒1
デブ黒 が坂を登ってきました。 ドスドス・・・


デブ黒6
私の横に並んで座り込んだと思ったら、、、


デブ黒7
いきなり地べたで ノビ〜〜 ですわっ! おっ


デブ黒8
ムクっ!

この、ノビ〜〜ムクっ をしばらく繰り返したあと、

デブ黒9
ゴロゴロ しながら坂を下っていきました。。。 なんだその技は!
(しかも キミのお股あたりって、白かったのね、、新発見)

デブ黒10
そして グー。。。(寝た?)


デブ黒11
ツンツン・・・「おいっ」(反応無し)


デブ黒12
また ムクっ と起き上がり、


デブ黒13
アジサイの前に生えてる雑草をムシャムシャ・・・
(うちのアジサイにゃ、手を出すなよ!)

「もう、あたしゃ 中に入るからね。バイバーイ と言って振り向くと、

デブ黒14
ガン見だし 。。。 ソレ、こえ〜よー!

ホント、行動の面白い奴です。(カワイイんだけどねー、おデブで)

別の日にも同じような事をしていたのを見かけてましたので、
 
デブ黒2
ノソノソ〜〜。。。


デブ黒3
ノビ〜〜〜。。。


デブ黒4
グー。。。

これは デブ黒の日課 なんだな、きっと。


デブ黒5
でも、そんなトコでゴロゴロしてたら、車に轢かれちゃうよっ。

(奴は以前にここで "軽く" 轢かれたことがあるんですよね〜)
気をつけておくれよ〜〜〜〜!



<おまけ>

庭のシモツケ1
テラスとアジサイの植木の間に、濃いピンクの花が咲きましたよ。


庭のシモツケ2
シモツケ(下野) →
(バラ科 シモツケ属)


庭のシモツケ3
学名が『Spiraea japonicaというので、日本原産の低木なんですかね〜!

"日本"の文字が入っているものを発見すると、なんとなく嬉しくなります

アジサイシモツケ

「いいね〜〜〜〜っ」




(私信)
本日、7月7日(日)七夕 *・゜゚・*:.。..。.:・*:.。.

弟と彼女婚姻届を役所に提出してきました。

おめでとうっ!(姉は嬉しいよ〜〜!)

末永く幸せに暮らすのだっ!



にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

関連記事

コメント
この記事へのコメント
NoTitle
デブ猫くん、見てて飽きないですよね。
由麻さんの観察力、すごい!
どっちが遊んでもらってるんだぁー??

弟さん、ご結婚おめでとうー!
七夕に結婚って、ロマンチックよね。

2013/07/07(日) 19:11:22 | URL | cherry #vfUJLHNQ[ 編集]
cherryさん(^_^)
ウチに立ち寄る猫達の中で、デブ黒の面白さ(気ままさ)は別格です。
『苦笑する』に値すると言うか。。。(^_^)
そして、お祝いの言葉をありがとうございます!
さっき弟達からメールが来て、お嫁さんがウチの父の墓の前で手を合わせている写真が付いていました。
「家族になりました」というタイトルに、思わずウルっと来ましたよ。。。

2013/07/08(月) 04:07:54 | URL | 由麻 #Q9J.FUXY[ 編集]
NoTitle
ooooooooおめでとう!
猫もお祝いのダンスをしているのだな。
2013/07/08(月) 07:05:51 | URL | wombat #-[ 編集]
NoTitle
デブ黒くん、ころころと仕草可愛いなあ^^
寝ころんでのびーと、ころ~んっていうの。
しかしよく慣れてますねえ。
それと、由麻さんの弟さん、おめでとうございます!
2013/07/08(月) 08:10:25 | URL | ミッキー. #J9gPYW9c[ 編集]
wombatさん(^_^)
wombatさん、ありがとーーーー!
じゃ、あれはデブ黒のゴロゴロダンスだ。(^_^)
2013/07/08(月) 14:37:17 | URL | 由麻 #Q9J.FUXY[ 編集]
ミッキーさん(^_^)
ミッキーさん、どうもありがとー!
(みんなにおめでとういってもらって、弟よ、見てるか〜?)
ウチん家はデブ黒の寄り道コースの1部になってるので、
窓から奴の『背中』が歩いていくのを見かけすると、それだけで笑える!
2013/07/08(月) 14:44:00 | URL | 由麻 #Q9J.FUXY[ 編集]
NoTitle
弟さんのご結婚、おめでとうございます。
私達は土曜日で結婚一周年でした。

デブ黒、漫画チックですね。
2013/07/08(月) 22:27:58 | URL | ヨーコ #-[ 編集]
NoTitle
う~~、デブ黒くん可愛いなぁ!
なんだあの可愛さは♪(笑)私もツンツンしてみたいなぁ(笑)

で、弟さんのご結婚おめでとうございます~!
七夕に入籍なんてロマンチックぅ~☆

あと、こっちに書いてごめん(^^;
ペタさんの勤続35年、お疲れ様です~!すごいね~
2013/07/09(火) 01:25:50 | URL | muny #6GL2Jzg6[ 編集]
ヨーコさん(^_^)
ヨーコさん、どうもありがとー!
そして、ヨーコさん達もご結婚1周年おめでとーーー!v-300v-441
これからもずっと仲良く楽しくね〜!

デブ黒、たしかに漫画っぽーい。
突然パタっ、グ〜〜〜なんだもん。
2013/07/09(火) 02:14:23 | URL | 由麻 #Q9J.FUXY[ 編集]
munyさん(^_^)
munyさん、弟にもペタさんにもありがとー!
ペタさん、相当なおじさんってバレバレだよね。。。

リアルデブ黒を、ぜひmunyさんにも見せたいよー。
ほんと見てて飽きない奴なの。(^_^)

2013/07/09(火) 02:18:28 | URL | 由麻 #Q9J.FUXY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する