ドイツ シュトゥットガルト近郊で暮らしています。日々の出来事、シュヴァーベン地方の紹介などを書いています。
はげボウボウになりました。(*_*)
2013年06月27日 (木) | 編集 |

6月24日(月)

"よーし、今日からは『自分がイイ日を作る』ぞー!"

と気持ち新たに、仕事に出発した途端

が降ってきました。。。

でも大丈夫。Kein Problem!

携帯傘
Ich hatte einen Regenschirm dabei.
雨傘を持っていってましたからね〜。

"ふんふ〜ん♪ 雨でも平気〜 ♪"
と鼻歌まじりで ボウボウ(畑道)に差しかかったら
 
はげボウボウ1
はげボウボウ になっていました。

そろそろボウボウも刈られる頃だよなーとは思ってましたが、
先週(あまりの暑さに)バス通勤していた間のボウボウ刈りだったようです。

去年のボウボウ刈りの様子 → 消えた「ボウボウ」

やー、ボウボウもすっきりサッパリ!

それ以外はいつものボウボウです。

いちご摘み作業
イチゴ収穫のお姉さんたちも、雨の中でお仕事。
(イチゴの甘〜い香りが漂う区間です


先週のあの暑さはどこへ行ってしまったのか、
職場でも「寒いな〜、Frisch だな〜」と感じる程でしたが

帰る頃にはやっとイイお天気に。

ボウボウの帰り道12
はげボウボウの帰り道


ボウボウの帰り道13
ぐるっと 360度が畑と空です。


ボウボウの帰り道14
ドイツの空は、ほんとに広いな〜!


ボウボウの帰り道15



ボウボウの帰り道17



ボウボウの帰り道16



麦畑1
麦畑 は風を受けて、そよそよと。


麦畑2
そよそよ、そよそよ〜


ボウボウの帰り道18
畑では、まだお仕事中。(今度は何を植えてるのかな?)



サクランボの木
ボウボウエンドにあるサクラの木には、下から上までがついてます。


サクランボの実2
サクランボがキラキラしてて宝石みたいですよ。



リンゴの実
なんと、リンゴの実までつき始めていました!


自分から『イイ日』にしよう意識して過ごしてみましたが、

ボウボウが更にイイ日にしてくれた気がしています。


明日も宜しくね、ボウボウ



にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

関連記事

コメント
この記事へのコメント
はげとかいわないでください。
傷ついてます。笑
2013/06/27(木) 19:31:19 | URL | wombat #-[ 編集]
雄大な空ですね!
この前はコメントありがとうございました(*´∀`*)
写真の雲がすばらしいですね。
ドイツにきた時は、日本では見たことがない雄大さに
感動しました。北海道とかだったら見れるんでしょうけど、
ビルだらけの町に住んでたらなかなか・・・
また おじゃまします。お仕事がんばってくださいねp(*^-^*)q

2013/06/27(木) 20:20:20 | URL | ぶんすけ #-[ 編集]
「自分がいい日」、いいですね。
私も作ろっと。毎日がいいな。
雄大な自然は、やっぱりいいですよね。
心がほっとします。
素敵な写真をありがとう。
2013/06/27(木) 21:33:51 | URL | cherry #vfUJLHNQ[ 編集]
wombatさん(^_^)
大丈夫です、wombatさん!私も仲間、仲間。(>_<)
刈られても刈られてもまたフサフサになるボウボウ野郎がうらやましい。。。
2013/06/28(金) 05:39:53 | URL | 由麻 #Q9J.FUXY[ 編集]
ぶんすけさん(^_^)
ぶんすけさん、こちらこそコメントをありがとうございます(^_^)
こんな田舎の通勤路で見る、ドラマチックな雲の様子にいつも圧倒されてます。(すげーな〜って)
そして朝早くから畑に出てる人達を見ては、「自分も頑張ろー」と気合いが入ります。
フェレット達も元気そうですね!
あー、私もまたフェレット飼いたいな〜。。。
2013/06/28(金) 05:53:10 | URL | 由麻 #Q9J.FUXY[ 編集]
cherryさん(^_^)
わぁ、cherryさん、お久しぶりです!
どうしてらっしゃるのか気になっていました。
すいません、『』の位置を間違えてました。。。
(ちょっと意味が変わっちゃう?)
でも「自分がイイ日」は食べ物も美味しいし、空も美しいですね!
そんな毎日を作って行きたいです。(^_^)
さて、cherryさんとこ、のぞいてこよーっと!
2013/06/28(金) 06:02:18 | URL | 由麻 #Q9J.FUXY[ 編集]
この大きな夏らしい雲、いいですね~^^こちらの方ではめったにお目にかかれません。雲が出るとなると、のんべんだらりとグレーになっちゃうことの方が多いので、大陸の方の夏、憧れますよ。
イチゴの香り区域、サクランボいっぱいの木、美味しそう~♡ ときどき盗まれないのかな??

2013/06/29(土) 01:59:01 | URL | ミッキー. #J9gPYW9c[ 編集]
ミッキーさん(^_^)
あらっ?アイルランドの雲も同じ感じかな〜と思ってましたよ。
の、のんべんだらりにグレーなのね。。。(*_*)
イチゴ畑には、『盗んじゃだめ!』看板が立ってるし、
サクランボは、ドイツ人じゃなさそうなおばさんがモギってるのを見た事があるよー。
(あれ、食べれるサクランボなのかな?)
2013/06/29(土) 05:32:50 | URL | 由麻 #Q9J.FUXY[ 編集]
いい写真!
綺麗に撮れてるね~!!!なんだか散歩に出かけたくなりました。
でもまた今週は寒いみたい。。。もう夏は終わっちゃったのかしら???と思うほど。
ハゲぼうぼうにするあの機械というか、車を一度写真に撮りたいのに、なかなかチャンスがない。。。(車運転してるから、あっという間に通り過ぎてしまうし、そもそも運転中はカメラ構えられないわな)やはり景色や空気をゆっくり楽しむには散歩が一番なんでしょうね~。
2013/06/29(土) 18:40:19 | URL | yuki #cXQFk10c[ 編集]
yukiさん(^_^)
yukiさん、お誉めのお言葉、いたみいります。(^_^)
被写体(ボウボウ野郎)がいいからね〜。
ボウボウ刈り車とかは、息子君たちも興味持つかな?
ドイツの働く車って面白いね!

そーです!歩かなくてはっ!
今は夕焼けがキレイに見えてるけど、それにしても寒いね。。。(*_*)

2013/06/30(日) 04:53:59 | URL | 由麻 #Q9J.FUXY[ 編集]
いいなー
やっぱりボウボウ通勤路は最高ですね。
気持いい〜。
「なんとビックリ!」褒められたんですね!!
由麻さんの記事いつも面白いもの♬
2013/07/04(木) 01:15:08 | URL | URARAN #-[ 編集]
URARANさん(^_^)
もう、360度が空と畑。刈られたボウボウの草の匂いとイチゴの甘い香り。
なんだか世界を独り占めした気分になっちゃうよ。(^_^)
そうなの!URARANさん家への旅が褒められたの!
URARANさんが、たくさんいろんな所に連れて行ってくれたお陰です。
今でもしょっちゅう思い出すんだ〜、フランクフルトの旅。e-349
2013/07/04(木) 02:12:19 | URL | 由麻 #Q9J.FUXY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する