ドイツ シュトゥットガルト近郊で暮らしています。日々の出来事、シュヴァーベン地方の紹介などを書いています。
アウトレットFischhalleへ(Gummi-Bären-Land編)
2013年06月20日 (木) | 編集 |

Fischhalle Lindt編からの続きです。

Lindt(リンツ)のアウトレットショップの向かい側
"Gummi-Bären-Land グミベーレン ラント" のお店です。

グミベア1
"Gummi-Bären-Land"

グミのお菓子ハリボー HARIBO が有名ですが、
私はこの "Gummi-Bären-Land " のグミの方が好きです。
(よりフルーティで、ハリボーほど固くなくて)

グミベア3
店に入るとフルーツの香りがしますよ。


グミベア10
そして店内には 『ご試食どうぞ』のグミがいっぱい!


グミベア4
"6月のおすすめ商品"、イチゴルバーブ味のグミ。
おいしかったし、通常 500g 2.99ユーロのパックが
30% OFF で 1.99 ユーロ!(買いでしょっ!

グミベア5
グレープフルーツは、必ず調達してくる1品です。 オイチ〜よ


グミベア6
この緑色のは、Waldmeister ヴァルトマイスター味のグミ。。。
Waldmeisterは、先日、森の散歩中に見かけたので気になりましたが
試食用がなかったのでパス。(だって、500g入りですからね)


グミベア7
ざっと見積もっても、グミだけで70種類程の味があるようですし、


グミベア11
グミ以外にも、キャンディーやチョコ、ラムネなどがたっくさんあります。


グミベア9
また、コーラやビール、ゼクトをイメージした商品も面白いです。


グミベア8
ゼクトのグミの色合いがかわいいな。


グミベア12
グミを使って、ケーキやピザに見立てたものもあります。


グミベア13
お菓子の他に、クマちゃんモチーフの雑貨コーナーも。


グミベア2
小さくて、可愛くて、嬉しい空間(なんたって試食可 なのです。


そして今回 Gummi-Bären-Land で買ってきたもの。
 
買ったもの1
この3種類と〜、

買ったもの2
"6月のおすすめ" の、イチゴ&ルバーブ味と、グミベアの袋とじクリップ
(クリップは たったの35セントですが、とてもしっかりしてますよ)

・・・そして、グミもなかなか減らない。。。

ま、かなり日持ちがしますけどね。(常温で1年以上はもつみたい)



<おまけ>

Gummi-Bären-Land でも "オマケ" をもらいました。

オマケ
ぷっ、変なの!)

中身は ハッカ味のキャンディでした。 ダンケ〜

Gummi-Bären-Land のHP(ドイツ語)はコチラ →


庭のお手入れ機器を扱う "GARDENA ガルディナ" というショップのお話も
ありますが、それはウチの庭の手入れの話しに絡めて
またいずれ。。。



にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

関連記事

コメント
この記事へのコメント
買いすぎです。
また弟さんが来たら色々めぐるんだろうから
そのときまでにとっておきましょう。
2013/06/20(木) 15:08:37 | URL | wombat #-[ 編集]
まあ、たくさん!
我が家は全員グミを食べないので、買わないです。娘が幼稚園やらいろんなところでもらうんですが(あの小さい袋のやつ)どんどんたまる一方・・・。
でもHORIBOよりも柔らかいなら一度試してみようかな。
ゼクトのとか、プレゼントによさそうですね。
2013/06/20(木) 16:32:21 | URL | nanohana #vgSmD6aQ[ 編集]
wombatさん(^_^)
買いすぎ、、、ですわねv-12
だって、女子なんですもーん!v-8
2013/06/21(金) 05:12:37 | URL | 由麻 #Q9J.FUXY[ 編集]
nanohanaさん(^_^)
実は私もHARIBOとか食べないんですよ。へへ。
目の前にあれば、3つ4つ(味の数分)もらうだけ。
でも、このグミベーレンランドのアウトレットに来ると、ついついです。e-350
味が好きなんですが、量が多すぎますね。。。
小袋になってるやつを、試してみてください。
ペタさんは、HARIBOの袋を開けると、一気食いしてます。
ドイツ人だからかな?(どんだけ好きなの〜!?)
2013/06/21(金) 05:22:13 | URL | 由麻 #Q9J.FUXY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する