ドイツ シュトゥットガルト近郊で暮らしています。日々の出来事、シュヴァーベン地方の紹介などを書いています。
アウトレットFischhalleへ(WMF編)
2013年06月16日 (日) | 編集 |

先々週、豪雨のあった 6月1日(土)と、先週 6月8日(土)と、
2週続けて Geislingen ガイスリンゲンという町の
アウトレットモール『Fischhalle フィッシュハレ』に行きました。

ウチからだと、アヴェマリア教会のすぐそばを通りますが、
6/1に起きた アヴェ周辺の大洪水も、翌週(6/8)には
Fils川の水位もだいぶ下がり、濁流もおさまってきていました。
 
水位下がった
本来はもっと透き通った水のながれる Fils川なんですけどね。

気温28度
気温も豪雨の日から一気に上がり、すっかり夏のような土曜日でした。

アウトレットモール Fischhalle へはアヴェ教会から車で15分位です。

Fischhalle1
WMF Fischhalle ( WMF フィッシュハレ )
(昔は "お魚 " を売ってたホールなのです)

Fischhalle2

最近 新しく参入したテナントもあり、
Fischhalle5
いまや 30を超えるブランドが、ここでアウトレット商品を販売しています。
FischhalleのHP(ドイツ語)はコチラ

Fischhalle3
もう 看板を見るだけでもワクワクしますよ。


Fischhalle4
以前 ここで買った圧力鍋 に、私はホンっとお世話になってます♪♪


アスパラディスプレイ1
6月1日の回)は、店に入ってすぐに
アスパラフィーバーさん向けディスプレイ
(私向けってやつやね)


アスパラディスプレイ2
白アスパラを茹でる用のノッポ鍋だー!


アスパラ鍋1
リアルな作り物の白アスパラがセットされてます。


アスパラ鍋2
便利そうだな〜、これ。立てて茹でるのがイイのかな?
でも、ドイツならではのアスパラ鍋ですね。(日本じゃ、要らないか)


スチーマー1
そのノッポ野郎の横には、スチーム用の鍋が。
アスパラも蒸しちゃうの?

店内で、それはもう目がキラキラ するような
まぶしい調理器具をながめながら、

「そうだ、弟達(この秋にアヴェで結婚の祝福を受けに来る、羨ましい奴ら)も
ココで新生活の為のキッチン用品を揃えちゃうってのもアリじゃん?」
と思いましたよ。(日本で買うと、倍の値段はするでしょうし)

wmf鍋セット1
WMFのお鍋が4点セットこんなにお得に買えますからね!


wmf鍋セット2
コレ、渋いな〜!

(弟達、気に入ったものがあったら結婚祝いに買ってあげてもよくってよ。)

ただ、鍋セットは日本に持ち帰る荷物がすごく重くなっちゃうね。。。

wmfカトラリー
でも、よく使いそうな大きさの鍋ひとつだけとか、
このような カトラリー(ナイフとかフォークとか)なら
きっと持ち帰れるんじゃないかな?

wmf鍋投げ売りコーナー
ほとんど『投げ売り』みたいなコーナーの鍋だってイイ物だし。


アスパラ鍋3
そして私が何度も前をウロウロした、アスパラ鍋の場所。。。
(来年はアスパラシーズン前に買っちゃおうかな〜 34.95€なり〜。


蒸し鍋ピタリス
来年を待たずに、買っちゃうだろうなと思うのが コレ!
店の入り口にもあった、蒸し料理用の "Vitalis ビタリス" という商品。

こんなのを作って食べたいんですよねー。(お魚蒸し料理)
 
vitalisの例
WMF JapanのHPより → ビタリス

あー、やっぱ 近いうちに調達してこようっと!




ディスプレイ3
6月8日の回)の入り口 ディスプレイは、、、


ディスプレイ4
グリルフィーバーさん向けのに変わっていましたよ。
すでに グリルの季節のドイツですね〜。



<今回 調達してきた WMF商品>
アスパラ皮むき器
アスパラガスの皮むき器〜!


アスパラトング
茹でアスパラ用のトング〜!


スチーマー
やっと手に入れた スチーマー(圧力鍋用)
(これでようやく "蒸しモノ" ができます。。。)


スチーマーの付属品
でも、そのスチーマーに付属していた コレが何なのか
解りません
。。。 なんすかね、これ?

料理は得意ではないけれど、ピカピカの調理器具を眺めてまわるのは
ピカピカの工具を眺めてまわるの位に楽しいのです。


次は、"Lindt" "Gummibärchen"アウトレットのお店
見てきたモノのお話です。



にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
新しい調理器具だと料理するのも楽しいですよね
アスパラのゆでるのはいいけど
お湯の量がはんぱないね?
2013/06/16(日) 08:37:42 | URL | wombat #-[ 編集]
白アスパラ用のピーラー、ゲットなさったんですね!
見るたびに気になっていたのですが、まだ使ったことないのでぜひ使い心地を聞かせてください~e-454
スチーマーも購入なさったんですね♪
これでジャガイモを蒸すとホクホクになって超美味しいですe-265
三つ足のは、すぐ上の写真でのっけていらっしゃってるように、鍋の中にこの足をおいて、その上に穴のついた入れ物をのせて使います。足がないと鍋にはったお水につかっちゃうので蒸せませんよ~。
2013/06/16(日) 18:36:41 | URL | しるでぃ #-[ 編集]
スチーマー、いいですね~
私も欲しいわ~ おまんじゅう作りたい!
視覚の大きい奴がほしんだけど、やはり値段が張りますね。
2013/06/16(日) 22:06:31 | URL | ヨーコ #-[ 編集]
wombatさん(^_^)
そーですよねー。ピカピカは、ずっとピカピカで使いたくなりますしね。
アスパラは普通の鍋に横に倒して入れて、1.5Lくらいの水で茹でてるかな?
来シーズンは、このアスパラ専用鍋を調達しますよー!
オーストラリアにも白アスパラは出回ります?

剥いたアスパラの皮(&砂糖、塩、バター)も一緒に茹でて、その茹で汁に鶏コンソメの粉末を溶かしたスープが、これまたウマいんです。
(おしっこが超臭くなるけどね。。。デトックス効果大!)
2013/06/17(月) 00:29:51 | URL | 由麻 #Q9J.FUXY[ 編集]
しるでぃさん(^_^)
ひゃー、あの三つ足って、底上げの為のものでしたか!e-451
使う向きすら解らなかったので、三つ足なしで、スチーマーが浸るか浸らないか位の少なーい水を張って、ニンジンとか蒸してましたー、、、
(ジャガイモは蒸しても柔らかくならんなーとか思いながら)
しるでぃさんに先に聞いておけばよかったーーー!e-259
でもこれから正しく使えます!どうもありがとーーー!e-466
白アスパラ用のピーラーは、正直言うと『ま、気分だよね、、』です。
使いづらいのです。アスパラを横置きにして、普通のピーラーでシャッシャと剥いていった方が断然早い!
ペタさんが「使い心地はどう?」と聞くので、無言で
「・・・・v-218」とやってますよ。(*_*)
2013/06/17(月) 00:44:37 | URL | 由麻 #Q9J.FUXY[ 編集]
ヨーコさん(^_^)
おまんじゅうか〜!いいですねー!v-10
私も作れるようになりたいなー。

ウチはペタさんも私も、もっと油や肉を減らす方向での食事をしていかんとダメだな〜と思っているので、これからは出来るだけ『蒸す』料理を中心にしたいのー。
なので奮発して、あの『ビタリス野郎』を調達しちまいますよ、きっと。(^_^)


2013/06/17(月) 00:56:06 | URL | 由麻 #Q9J.FUXY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する