ドイツ シュトゥットガルト近郊で暮らしています。日々の出来事、シュヴァーベン地方の紹介などを書いています。
ゆめにしき VS みのり
2013年05月28日 (火) | 編集 |

以前、勝手に(独断と偏見による)

ドイツで食べてる、おいしいお米対決 をやりまして

私の中で かがやき』 < 『ゆめにしき
の構図が出来上がったんですが、( その過去ブログ

かがやき=カリフォルニア産 コシヒカリ
ゆめにしき=イタリア産 コシヒカリ

そんな ゆめにしき野郎を超えたお米が

みのり1
『スペイン産のみのりです。
(あきたこまち)

また、"松竹"のネット通販で注文しましたよ。

みのり2
"松竹"で、5Kg 19ユーロ(10Kg 35.9ユーロ)でした。

ゆめにしきさんは充分おいしかったんですが、
このみのりさんを食べたら「おっ! こっちのほうがっ!?」
一口で思いましたよ。(みのりさんのほうがモチモチしてます)

というわけで、ゆめにしき』 < 『みのりとなりました!

今後、みのりさんで行かせて頂きます。 よろしくぅ



先日、「お昼にはご飯が食べたいぞ!」と思って
朝からお米を炊いたのですが、おかずを作る時間がなくて、

お昼ご飯1
ご飯ふりかけ即席みそ汁だけ持って仕事に行きました。


お昼ご飯2

私の仕事部屋(小さな事務所)が、みそ汁の香りで充満しましたよ。。。

でも おいしいお米のご飯ふりかけと、おみそ汁があれば、

もうそれだけで幸せなのでした〜!

(できれば "きゅうりのQチャン" も欲しい。。。)



にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

関連記事

コメント
この記事へのコメント
実は、お米の違いがよくわからずに過ごしています。
ちなみにうちはもっと安いやつです。
みそ汁の香りに、同僚の皆さんの反応はありましたか?

きゅうりのQチャン、簡単に作れますよ!
レシピ送る??
2013/05/28(火) 17:21:42 | URL | nanohana #vgSmD6aQ[ 編集]
nanohanaさん(^_^)
nanohanaさんはBETAで調達されてるんでしたっけ?
安いっ、うまいっがあると一番いいんですけどねー。
みそ汁の香りは、部屋から漏れてたかな?どうかな?
nanohanaさんのQチャンレシピを心よりお待ちしております!
どうぞ宜しくお願いしますっ!!e-466わ〜い!

2013/05/29(水) 01:47:11 | URL | 由麻 #Q9J.FUXY[ 編集]
おいしい情報をありがとうございます♪
先日ゆめにしきを10kg買ってしまったのですが(全然減りません!)、次はみのりちゃんに浮気したいと思いますv-10
私もたまにバイトにおにぎりを持って行くのですが、食べた後の部屋(&自分)が海苔臭くないか気になります。
お味噌汁の香りも海苔の香りも好きなんですけど…ドイツ人の生活にはない匂いですよね~。
2013/05/29(水) 06:28:16 | URL | しるでぃ #-[ 編集]
しるでぃさん(^_^)
おお、夢の10Kg買い、、、
ウチはキッチンが超狭いので、お米の置き場の問題で
いつも5Kgです。。。
今のが食べ終わったら、ぜひ『みのりちゃん』を試してみてね!
おにぎり持参、いいですね〜!私も次回は事務所を海苔の香りで充満させよかなー。
>(&自分)に爆笑しました。(^_^)
2013/05/29(水) 13:58:02 | URL | 由麻 #Q9J.FUXY[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/05/30(木) 18:26:23 | | #[ 編集]
鍵コメさん(^_^)
コメントありがとうございまーす!
両方あればすぐにでも比較できますね〜v-391
私もQちゃんがあれば、それだけでご飯が何杯でもいけます。
たまに「シバ漬け食べたい。。。」っとも思いますよ(^_^)
2013/05/30(木) 21:20:29 | URL | 由麻 #Q9J.FUXY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する