ドイツ シュトゥットガルト近郊で暮らしています。日々の出来事、シュヴァーベン地方の紹介などを書いています。
アヴェ(教会)にお願いっ!m(_ _)m
2013年05月25日 (土) | 編集 |

先週の土曜日(5/18)のことですが、

超個人的なお願い をするために
アヴェマリア教会に行ってきました。

アヴェへ
(アヴェマリア教会へはウチから車で30〜40分くらい)

直接 アヴェの神父さんに相談したい事だったので、
土曜日の礼拝が終わったころを見計らって、お昼ちょっと過ぎに訪問。

アヴェマリア教会6
イイ天気でしたっ!

5月のアヴェ1
天気が味方してくれるかも〜。

5月のアヴェ2
アヴェマリア教会の周りは自然がいっぱい!
(気持ちい〜!)

アヴェマリア教会7
そして 教会前はいつもキレイな花でいっぱいです。

アヴェマリア教会8
直接 教会に入る事もしばしばですが、 ココで手を洗って
冷たくて美味しい水をいただいてから中へ入りました。
(神社やお寺の参拝みたいな感じです

聖水
教会に入るとすぐに、 こういった聖水が入ったお皿があるので
右手の指先にその聖水をつけて『十字』をきります。

最近までは そういった事が何か気恥ずかしかったんですが、
もう慣れました。。。

アヴェマリア9
der Weihwasserkessel ヴァイヴァッサー ケセル
聖水の入っているタンク
(お家で使うお清め用の聖水が入ってます)

アヴェマリア教会5
先ずは中央祭壇の真ん前の席に座って、心の中で
『こんにちはー。また来ましたよ

( そしてどうか"お願い"を聞いていただけますように。。。)

そしていよいよ 神父さんのところへっ! ドキドキ・・・
神父さん:der Pater




アヴェにも "ロザリオ" der Rosenkranzロウソクお守りの小物などを
売ってる小部屋があります。

アヴェの小部屋


アヴェのお守り
この小さなメダルは、私もお守りとして持ってますよ。


そしてその部屋にある呼び鈴を押して、神父さんを待ちました。
(あ〜、ますますドキドキ・・・)
アヴェにお願い

ペタさん!あとは任せたぞっ!


・・・つづく・・・(*_*)



にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

関連記事

コメント
この記事へのコメント
宝くじが当たれーーって言うお願いですかね?
2013/05/25(土) 06:27:52 | URL | wombat #-[ 編集]
wombatさん(^_^)
違いまんがな。。。
それ(宝くじ)は新月のお願い項目の一つでありますv-8
2013/05/25(土) 06:53:20 | URL | 由麻 #Q9J.FUXY[ 編集]
先週の土曜はすごくいい天気でしたよね~!!
あーさぶさぶ。
あっアレですねーアレアレ(笑)
ドキドキ続きが気になります!!ペタさん頼む~^^
2013/05/25(土) 09:02:16 | URL | Haeschen #pa/qIIGo[ 編集]
Haeschenさん(^_^)
アレアレです、、、ドキドキ。。。e-452
続きをお楽しみに〜♪
2013/05/25(土) 16:25:33 | URL | 由麻 #Q9J.FUXY[ 編集]
アヴェはいつ見ても美しいですね♪
お願い、かないます(ました)ようにe-459
続きを楽しみにしています!
2013/05/25(土) 19:57:32 | URL | しるでぃ #-[ 編集]
ペタさんのヘルニアが良くなれ~かな?
あ、それとも桜を見に行ったとき話していたことかしら?
2013/05/25(土) 20:49:08 | URL | ヨーコ #-[ 編集]
しるでぃさん(^_^)
アヴェはどの季節でも絵になりますよねv-10
去年は周辺の山々を巡るハイキングもよくやりました。

さて、お願いはどうなったでしょうか、、、
お楽しみに〜v-283
2013/05/26(日) 01:00:47 | URL | 由麻 #Q9J.FUXY[ 編集]
ヨーコさん(^_^)
どっちも当たりかな!?
ヨーコさんたちが、またStuttgart方面に遊びにこれたら、
このアヴェにもぜひお連れしたいです!e-454
2013/05/26(日) 01:04:46 | URL | 由麻 #Q9J.FUXY[ 編集]
超個人的なお願いを、神父さまに。。。
つづきが、気になります!^^
2013/05/26(日) 04:54:23 | URL | ミッキー. #J9gPYW9c[ 編集]
ミッキーさん(^_^)
まったく個人的なことでして。(まず無理よねーみたいな)
続き書くね〜。(^_^)
2013/05/26(日) 05:11:26 | URL | 由麻 #Q9J.FUXY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する