ドイツ シュトゥットガルト近郊で暮らしています。日々の出来事、シュヴァーベン地方の紹介などを書いています。
やつらが来てますぜ(氷の聖人たち)
2013年05月14日 (火) | 編集 |

寒いなー!

夕べは寝る前に少し暖房を入れましたよ。。。5月中旬にっ!

どうやら、やつら がまた来ている様子。

Eisheiligen アイスハイリゲン 『氷の聖人たち』です。

5月の中旬に、冬のような寒さを運んできます。
(明日、15日は『冷たいゾフィーの日』

詳しくは去年のブログを見てね。 氷の聖人たちが来ていたの?


そんな寒いくてドン曇りが続く中、
昨日のお昼過ぎには 近くの 菜の花畑 を見に行ってきましたよ。

菜の花畑1
今にも雨が降りそうな天気でしたが、

菜の花畑2
一瞬だけ太陽があらわれて、菜の花の黄色が眩しかったです。
(見てると元気でるな〜)

近所の高台3
菜の花畑の反対側は、ちょっとだけ青空

でもすぐに大きな黒い雲が近づいてきたので、
急いで車で家にむかうと、途中で大雨が、、、

・・・と思ったら アラレ でした。 信じらんなーい!

5分後、家に着いたら晴れましたよ。。。(おいっ!)


氷の聖人野郎が去って行くまでは、
体調を崩さないように十分気をつけましょう。。。
ムムム、難しいですが。



にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村


関連記事

コメント
この記事へのコメント
この黄色一面、いいねえ!
元気出てくる!

2013/05/14(火) 17:56:01 | URL | ミッキー. #J9gPYW9c[ 編集]
どうやら、こっちも奴らがきてるみたいで
明日は相当冷えるそうです。

いやだーーーー
2013/05/14(火) 19:25:11 | URL | うぉんばっと #-[ 編集]
うちも昨夜、暖房付けましたよ。
でももう寒くなってほしくない!
今日でボイラーの燃料ぬいちゃったはずだもん。

この天気で野菜や果物に影響がないといいんだけどね…
2013/05/14(火) 21:49:26 | URL | ヨーコ #-[ 編集]
ミッキーさん(^_^)
黄色も元気色だよね〜e-454
今はあちこち菜の花畑の絨毯です。
ミッキーさんとこはどう?
2013/05/15(水) 03:38:16 | URL | 由麻 #Q9J.FUXY[ 編集]
ウォンバットさん(^_^)
同僚のマーガレットさんの言う事にゃ、この聖人がいるのは明日迄なんだって。
明後日からの天気に期待したいところです。
(最後の聖人がゾフィーなのかな?)
ウォンバットさんも風邪ひかないようにねー。
2013/05/15(水) 03:48:14 | URL | 由麻 #Q9J.FUXY[ 編集]
ヨーコさん(^_^)
やっぱ、そっちも寒かった?
今日は午後から暖かくなりましたよね。
厚着して仕事に行ったので、帰りのボウボウで汗だくになりましたよ。。。
早く安定して欲しいなぁ。
2013/05/15(水) 03:51:37 | URL | 由麻 #Q9J.FUXY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する