ドイツ シュトゥットガルト近郊で暮らしています。日々の出来事、シュヴァーベン地方の紹介などを書いています。
一緒に行きましょう!(晴れた日のボウボウです)
2013年05月13日 (月) | 編集 |

ある日、晴れました。(なんだそれ?)

近ごろ滅多にお目にかかれない青空の広がる朝です。

小雨が降ってたり、どん曇りだったりの毎日が続くので、

こんな晴れた朝は、「よ〜し、歩いて行くか!
ちょっとだけ早めに家をでます。(寄り道が多くなるので)

今回は晴れた日のボウボウへご案内いたします!無理矢理ィ〜

仕事へ向って家を出るのは、午前8時半頃。

5月の家の前2
家を出てすぐに、緑の木々が目に飛び込んできて、とても気持ちいいです♪
(家の前は子供の遊び場がある広場なのです)

セイヨウマロニエ1
広場には大きなマロニエセイヨウトチノキ)の木があって、

セイヨウマロニエ2
もう白い花を咲かせています。

ボウボウへ向かう途中で、レンギョウに代わって黄色を担当するのは、
 
黄色い花4
山吹!八重の山吹
黄色い花は元気をくれます

チューリップ1
こんな ちょっと変わったチューリップを愛でながら、
家を出て約10後に、ボウボウ(畑道)の入り口に着きます。

ボウボウのリンゴの木3
先ず見えてくるのが、何故か下の方だけ咲いているリンゴの木

ボウボウのリンゴの木4
超観察しやすい位置に花があります。

ボウボウのリンゴの木5
その次にあるリンゴの木は満開です。

ボウボウのリンゴの木6
しばらく見上げて、青空とのコントラストに「ほえ〜 」。

ボウボウ通勤路27
そして始まる、真のボウボウ

ボウボウの通勤路28
この畑道を通る時は、必ずと言っていい程 写真を撮る風景です。
(畑道の終点まで 約15分歩く、真っすぐな道)

ボウボウ通勤路29
〜だの、〜だのと、不規則にいろんな木が道端に立ってます。

ボウボウ通勤路30
ボウボウの中間点、左側 の風景はこんな感じ。(今はレタス)

ボウボウ通勤路31
右側 はこんな感じ。

ボウボウ通勤路32
そして真のボウボウの出口です。
(天気がいいと、もう結構汗だく。。。

ボウボウ通勤路33
この20m程の木陰がありがたいのです。(夏は特に)

この先はバイク屋まで、ボウボウの歩道が続きます。

ボウボウの白山木1
秋には赤い実をつけていた、白山木(ハクサンボク)

ボウボウの白山木2
前回 なんか来るねと思ったのはコレ(白山木)でした。

ボウボウの八重桜
なんと八重桜はまだ咲いてます。

ボウボウの柳の木
八重桜のすぐ先の柳の木

ボウボウのモミの木新芽
それに続くモミの木の、キミドリ色の新芽が目を引きます。

白いライラック
そしてあちこちで今が見頃のライラック

ボウボウのライラック1
ライラックは香りもいいですよね!

この辺りで もうバイク屋のそばですが、ちょこっと先の
Filderstadt駅まで歩いてみます。

駅の藤1
というのも、駅にある立体駐車場に絡まる藤の花が見事なのです。

駅の藤2
モッサモサですよ。

バス停の藤1
バス停には白い藤の花がつたってます。

バス停の藤2
もうすぐ乗り場の看板が見えなくなりますねー。

バス停の藤3

おっと、もう9時だ!遅刻する〜

藤の花からちょっと戻ってバイク屋に到着です。

バイク屋の前6


店の前の花壇1
店の入り口の花壇も、春全開!

店の前の花壇2
店の常連客でもある植木屋さんが手がけてくれてます。

店の前の花壇3
花壇の参考になるな〜。

店の前の花壇4
よーし、今日も頑張ろー!

以上、5月8日(水)のボウボウ通勤路でした。

ただ あの日以来、またずっとドン曇りなんですよね。。。

晴れて〜〜〜!


にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

関連記事

コメント
この記事へのコメント
車の洗礼があるんですね!
安全運転できそうだし、車をとっても大切にしている人には嬉しい行事ですね☆

Zackeもいいですね!うちの男衆に大受けしそうです。
そういえば日本の友人たち(主に男衆)がドイツに来ると、珍しい鉄道に乗ったり、車の博物館へ足を運んだりしていました。
鉄道や車ファンにはワクワクの宝庫なのですね!

ドイツに住むようになって、少し鉄道や車に目が行くようになりました♪
2013/05/13(月) 18:36:10 | URL | Megumi #-[ 編集]
沢山の素敵な写真ありがとうございます
いやされますねー
2013/05/13(月) 18:42:14 | URL | wombat #-[ 編集]
そちらはまだ八重桜咲いてるんですね!
こっちはもう全部散っちゃいましたよ~ 
でも小指の先ほどのみがいっぱい生ってます。

昨日は散歩中、今年初めての牡丹を見ましたよ。
2013/05/13(月) 21:49:15 | URL | ヨーコ #-[ 編集]
Megumiさん(^_^)
おお、男衆!
野郎どもには、ぜひStuttgart方面にも足をのばしていただきたいです。(^_^)
メルセデスベンツ博物館も、ポルシェ博物館も面白いですよ〜。
(女子も楽しめるかとー)
また、メルクリンという電車の模型の博物館もありますよ。
大人の方が楽しんでるみたいですけどねー。
2013/05/14(火) 04:04:01 | URL | 由麻 #Q9J.FUXY[ 編集]
wombatさん(^_^)
いやされました?(^_^)
このボウボウに平行して、Stuttgart空港の滑走路が走ってるので、
飛行機野郎の発着とかも見れるんですよん。
5分に1本は、飛んでったり降りて来たりしてます。


2013/05/14(火) 04:10:18 | URL | 由麻 #Q9J.FUXY[ 編集]
ヨーコさん(^_^)
そうそう!サクランボの実が付き始めてますよねー!
わー、牡丹か〜!きれいですよねー、牡丹。
近所でも見事な牡丹(あれ?芍薬かな?)が咲くんですが、まだみたいだな〜。
2013/05/14(火) 04:13:47 | URL | 由麻 #Q9J.FUXY[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/05/14(火) 05:46:35 | | #[ 編集]
ほんと、まだまだドン曇りで困ったもんですよね。
今日も寒かったし・・・。
青空野郎、もっと頻繁にご登場いただきたいもんです。
我が家にはもう、あとたった5日しか残ってないのに~(泣)
2013/05/14(火) 06:37:32 | URL | K #-[ 編集]
鍵コメさん(^_^)
そんなー、わざわざ、いいんですよ〜!(^_^)
でもって、ファイトです!e-271
2013/05/14(火) 13:56:31 | URL | 由麻 #Q9J.FUXY[ 編集]
Kさん(^_^)
うわーーーーんe-330 あと5日ーーー!!
今『氷の聖人』野郎たちがドイツに来てますから、
くれぐれも体調を崩さないようにしてくださいね!
日本に戻られてからも、ボウボウの様子を覗きにきてください、m(_ _)m
2013/05/14(火) 14:01:05 | URL | 由麻 #Q9J.FUXY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する