ドイツ シュトゥットガルト近郊で暮らしています。日々の出来事、シュヴァーベン地方の紹介などを書いています。
1週間ぶりの "かわいい" ボウボウ(通勤路)
2013年04月26日 (金) | 編集 |

先週の水曜日(4/17)には、気温がぶぁっ
一気に上がりましたが、

その後 ぐぐんっとまた寒くなり 雨がちだったので
今週はバスで通勤していました。。。
15分ほど長く家でゆっくりできるし)軟弱〜

でも今朝(4/25)は「これは "ボウボウ(畑道)"を歩かねば!」
いい天気だったので、約1週間ぶりに歩いて行きました。

家の前
家を一歩出ると、 先ずこんな風景ですよ。 きみどりっ!

ボウボウの畑道に至るまで、約10分ほどのゆるい上り坂
歩いて行きますが、その間も楽しい時間です。

通勤途中1
"おっ"思わず立ち止まってしまう瞬間がいっぱいです。

通勤途中2
こんな形の"レンギョウ"だってありますもん。クスクスっ(変なのー)

ボウボウへの入り口1
上り坂が終わって、ボウボウへの入り口木に白い花が咲いてる!
(何の木だろ〜?)

ボウボウへの入り口2
左の枝はリンゴの木の枝です。もうすぐ来ますね、この枝にも。

そして、じゃんっ!
 
ボウボウ通勤路4
ボウボウ 野郎がなんだか 可愛いーぞー!

ボウボウ通勤路5
ぶぁっ! ときてます。

ボウボウ通勤路6
こんな花の咲く木ですよ。

サクランボのような実がつく木の一種なんでしょう。
Vogel-Kirscheセイヨウミザクラ) とか、Kirschpflaume とかいう
名称の木の花がこんな感じです。

ボウボウ通勤路7
にも、何か植え始めてます。(レタスかなーと思ってるんだけど)


ボウボウ通勤路8
イチゴの苗も植えてあります。

ボウボウ通勤路9
約15分間歩いて、太陽エネルギー を充電した "ボウボウの出口付近"

ボウボウ通勤路10
ここも新緑のキミドリがキレイです。

ボウボウ通勤路11
う〜ん、キレイ、気持ちいい!

ボウボウ通勤路12
ここにある木の白い花は、Kupfer-Felsenbirne という木の花に
よく似ています。または"ジューンベリー"とか。。。

ボウボウ通勤路13
この道のの前にも、

ボウボウ通勤路14
そろそろ 何かきますね〜、ピンク色の。

ボウボウ通勤路15
バイク屋まで、白い花の咲くアーチが続きます。

ボウボウ通勤路16

いや〜、今はすごく贅沢な通勤路になってます。

ボウボウ通勤路17


ボウボウ通勤路18
タンポポも生き生きと 黄色が眩しい

ボウボウ通勤路19
バイク屋に到着するあたりには、こんな白いモフモフ。(何だっけ、名前、、、)

白いモフモフ1

ますます 目が離せない "春のボウボウ通勤路" です。

白いモフモフ2


にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

関連記事

コメント
この記事へのコメント
毎日なにかしら変化があって、綺麗で楽しいですよね。
といいつつ、名前がさっぱりわかりませんけど。
今頃の気温が一番好きです。25度越えるともう暑い・・・。
日本のあの暑苦しさはもう耐えられないなあ。素敵な週末を☆
2013/04/26(金) 16:47:51 | URL | nanohana #vgSmD6aQ[ 編集]
緑の中や太陽を浴びて歩くのはそれがたとえ5分でも楽しいものですよね。
こちらはもう冬に入りました。
毎日暗く、雨で、そして寒くて、ばばしゃつをきています。
2013/04/26(金) 18:57:10 | URL | wombat #-[ 編集]
nanohanaさん(^_^)
日々の植物の変化はホントにすごいですね!
次々とバトンタッチしては、私達の目を楽しませてくれますよね。
植物博士が欲しいです。(いつか娘ちゃんに教えてもらえるかも!)
nanohanaさんも楽しいお誕生日会を〜!v-274
2013/04/27(土) 02:56:35 | URL | 由麻 #Q9J.FUXY[ 編集]
wombatさん(^_^)
もーね、新緑のキミドリがすんごくキレイです(^_^)
植物野郎と一緒に「太陽満タンで、よろしくぅ!」って感じ。
(でも、また明日は10度近くまで気温が下がるらしい。おいおいv-17
そっちはいよいよ冬になるのか〜、、。(*_*)
ばばシャツ&ステテコで腰も暖かくしてね〜!

2013/04/27(土) 03:02:23 | URL | 由麻 #Q9J.FUXY[ 編集]
ステテコってユニクロでうってるんだよねーびっくりですよ
2013/04/27(土) 08:12:02 | URL | wombat #-[ 編集]
wombatさん(^_^)
ヒートテック?
フランクフルトとかにはユニクロあるけど、Stuttgartにも
出店してくれるといいのだけどなぁ。。。
100円ショップも。(もちろん日本の品揃えでね!)
200円だって買うぜっ!
2013/04/27(土) 16:24:22 | URL | 由麻 #Q9J.FUXY[ 編集]
白いモフモフ、きれいですよね~
私も名前知りたいわ。

そういえば今まで気が付かなかったけど、
タンポポって朝早くは花が閉じてるんですよね。

2013/04/27(土) 18:03:25 | URL | ヨーコ #-[ 編集]
ヨーコさん(^_^)
白いモフモフの名前、解りました!
『ユキヤナギ』だと思います。(多分)
「あ〜、そう言えるねー」って感じがしませんか?(^_^)

そう!タンポポは朝早くは閉じてますよね。
去年、ボウボウ野郎に教えてもらいましたよ。
2013/04/28(日) 00:13:54 | URL | 由麻 #Q9J.FUXY[ 編集]
わぁ〜毎日が楽しみですね☆
そうそうこの頃ちょっと雨が多いから、お花とか散っちゃわないか心配だけど、そのかわり雨の後は新緑がまぶしいくらい増えてて、心もうきうきしちゃいます〜。あ〜でもきっとこのうちの何かが、私のアレルゲン。。。i-282
2013/04/28(日) 19:22:09 | URL | tsukikumo #o/PXu/q6[ 編集]
tsukikumoさん(^_^)
そうなんですよね!新緑の増え方がすごいと思います。
ドイツは森が多い分、花粉も量が多かったりするのかな〜。e-444
もうすぐフリーダ(ライラック)も咲きそうですが、その頃には花粉も収まってるといいですよね。。。

2013/04/29(月) 01:27:04 | URL | 由麻 #Q9J.FUXY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する