ドイツ シュトゥットガルト近郊で暮らしています。日々の出来事、シュヴァーベン地方の紹介などを書いています。
シーズンに向かって、ヨーイドン!
2013年04月24日 (水) | 編集 |

Honda Roadshow 2013

Der Startschuss in die Saison.
であ しゅたーとしゅす いん でぃー ぜぞ〜ん

(イメージ訳:シーズンへ向かってヨーイドンっ!

というイベントが、全国(ドイツね)のホンダのバイク屋
4月13日(土曜日)に開催されました。

春のイベント1
ホンダの新型バイクや現行バイクの展示・試乗・商談会です。

開催時間は公式には朝9時から夕方4時迄。

春のイベント2
なので朝8時半頃から普段の来客用の駐車スペースも使って、
試乗車やら中古車を並べていきます。(野郎どもが)


春のイベント3
奥の方には軽食スペースも設置。


白ソーセージ売り場1
かくいう私もこの日は再び 軽食コーナーの売り子さん。

前回は 12月のイベントでソーセージ売り

白ソーセージ売り場2

前回同様、メインメニューはソーセージ&パンのセット。
Weißwurst(白ソーセージ)、Seiten(フランクフルトソーセージ)
そして今回は "Rote(ローテ)"と呼ばれるソーセージを外でグリルします。

Rote(ローテ)は Stuttgart のソーセージなんだそうですよ。

白ソーセージ売り場4
白ソーセージザイテン(フランクフルトソーセージ)は茹でて。


白ソーセージ売り場3
これは 白ソーセージ用の Brezel(ブレーツェル)

なんと今回は ケーキ もあります!(しかも3種類)
 
イチゴのケーキ1
イチゴ(Erdbeere えあとべーれ)のケーキ


イチゴのケーキ2



アプリコットのケーキ1
アンズ(Aprikose あぷりこーぜ)のケーキ


アプリコットのケーキ2



ルバーブのケーキ1
ルバーブ(Rhabarber らばーばー)のケーキ


ルバーブのケーキ2
パン屋さんの作ったケーキですが、どれもおいしー!

外ではソーセージをグリルしてます。(お手伝いスタッフが)
 
グリル1


グリル2
これが例の Rote(ローテ)丸パンにはさんでいただきます。


ビール1
ビール販売コーナー


春のイベント4
天気は晴れたり 、雨が降ったり を繰り返していましたが、
結構たくさんのお客さんが来てくれました。


CBX1
これは、私の背後に鎮座していた Honda CBX 1000(絶版車)


CBX2
左右に張り出したエンジンがかっちょいいんです。

夕方4時には、このイベントも無事終了しましたが、
ずっと立ちっぱなしだったので疲れました〜。(寒かったし

店長夫妻とマーガレットさんが店内でずっと商談とかしてましたが、
月曜日からはサービスマンが納車前整備に忙しくしてるので

イベントの効果ありだったようです。

あとはお天気が良くなってくれれば。。。だな〜。



<おまけ>

イベント明けの月曜日は、あまったアンズケーキが。

本日の栄養7
(本日の栄養コーナー)

ま、まだ美味しくいただけましたけどね。。。


にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
バイク屋ではたらくのって楽しそうだなー
バイク野郎は売れたんですね?よかったです。
いいなーいいなーのりたいです。
2013/04/24(水) 18:36:30 | URL | wombat #-[ 編集]
由麻さんお疲れ様でした♪
全部おいしそうですね~ラバーバのケーキが気になります。
バイク屋さんに来る方って厳つい兄ちゃん、おっさんってイメージ
ですが対応されててすごいですね!!
先日バイクに乗ってるDの同僚にFilderstadtにHONDAのお店が
あるよって言ったらお店の名前まで知ってましたよ!!人気のお店なんですね(^^)
2013/04/25(木) 01:30:27 | URL | Haeschen #pa/qIIGo[ 編集]
wombatさん(^_^)
あの日1日だけで売れたわけではないでしょうけど、先週は6、7台のバイクが整備待ちしてました。
バイクに囲まれてると元気がでるよ。(若さの秘訣?)
ホントは修理とかもしたいんだけどね〜。
納車前整備なら日本でもやってたもん。(*_*)
お客さんと雑談とかもできれば尚よしなんだけど、
そこに行く迄には、まだまだ時間がかかりそう。。。

2013/04/25(木) 05:47:15 | URL | 由麻 #Q9J.FUXY[ 編集]
Haeschenさん(^_^)
ラバーバのケーキ、甘酸っぱくて美味しかったよ〜!
ごっついおっさん達には、イチゴが人気。。。(?)
ここのお店の常連さんは、おっさんばかりだけど、
声がでかくて陽気な人ばかりです。
(喋り方が怒られてるみたいでコワいけど。。。)
Dさんの同僚も知ってるなんて、店長聞いたら喜ぶなー!(^_^)
店長(シュタオホさん)は、『シュヴァーベン谷』のムーミンのパパ
みたいな雰囲気の人なんですよ。

2013/04/25(木) 05:54:51 | URL | 由麻 #Q9J.FUXY[ 編集]
納車前の整備っていうのは、運んできた時とはどう違うの?
Ready to GOの状態にするんですよね?

単車がほしいです。
2013/04/25(木) 12:40:55 | URL | wombat #-[ 編集]
wombatさん(^_^)
バイクが売れたら、2〜5L(車種に寄る)のガソリンを入れて、
タイヤの空気圧調整、バッテリーの電圧チェック、点灯類の確認、レバー類の遊びの調整などなど。
以前は2ストバイクには2サイクルオイルいれたり。
あとバッテリー液を入れたりもあったな〜。
今のバイクはバッテリーも密閉式だし、インジェクションのバイクはエンジンかけた後のガス抜きもやらないし、楽なもんです。
あー、書いてて私も単車が欲しくなったー!(*_*)
2013/04/25(木) 15:21:27 | URL | 由麻 #Q9J.FUXY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する