ドイツ シュトゥットガルト近郊で暮らしています。日々の出来事、シュヴァーベン地方の紹介などを書いています。
イノシシデビュー(^_^)
2013年04月17日 (水) | 編集 |
お待たせしました(?)イノシシ です。

先日、鹿 食べたレストラン Hahnen(ハーネン)
イノシシステーキをいただきました。

Hahnen14
レストラン Hahnenは、『雄鶏』の意味のある名前を掲げてますが、
ニワトリ料理がないという、近所にあるレストランです。
(でも美味しいお店ですよー)


Hahnen15
今回も夕方6時半入り。日がのびてきたので、外はまだ明るかったです。


Hahnen16
前回飲んだロゼワインが美味しかったので、今回もまたそれ。


Hahnen17
Carpaccio vom Rinderfilet     € 11,20
贅沢にも"前菜 die Vorspeise" として『カルパッチョ』もいただきました。
(しかも、1人で大人食い)

Hahnen18
Kraftbrühe mit Kräuterflädlestreifen   € 4,20
ペタさんは この "細切りハーブフレードレ入りの牛のスープ "

フレードレ Flädle というのは、クレープみたいなパンケーキで、
これを細切りにしたのが牛のスープに入ってます。(フレードレスープ
シュヴァーベン地方の郷土料理のひとつですよ。

フレードレの代わりに『錦糸卵 ではどうだろう?


Hahnen19
メイン料理についてくるサラダ
このサラダのジャガイモが絶品であります!
ほのかに甘くて(砂糖かな、ハチミツかな?)トロっとしていて、私の中では
フワフワの美味しい白ご飯に匹敵しています。 レシピが欲しいな。

そして、イノシシステーキ!
 
Hahnen20
Wildschweinbraten mit Champignons,
Preiselbeeren,Gemüse und Butternudeln € 18,40
(イノシシ野郎、マッシュルーム・コケモモ・野菜添えとバターヌードル)


今 気がつきましたが、『コケモモ』さんは、どこに?
(ペタさんも「あれ?忘れたんじゃん?」)マジっ!?


Hahnen21
これが "バターヌードル"お肉のソースにからめていただきます。
上にかかってる茶色いのは何かなぁ。なんか脂っぽいものでしたが。


Hahnen22
イノシシのお肉は、思ってたよりもだいぶ 柔らかかったですよ。
ほとんど脂がなくて、身が締まってるのに柔らかい。
そして 甘めのソースがとても良く合ってました。


・・・う〜ん、満足・・・

またしても、お腹いっぱいでデザートはパス
(家に帰ってアイスは食べましたけどねー)

私的には、鹿肉よりイノシシ肉 の方が気に入りました。


これまで『イノシシ鍋』だって食べた事なかったので
日本に帰国した際にチャンスがあれば、それも食べてみたいなー。

また、このレストランのお昼の日替わりランチ
スープ付きで7ユーロなので、それも試してみたいなー。


と いうわけで、今回は私のイノシシデビューのお話でした。


にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

関連記事

コメント
この記事へのコメント
待ってました~イノシシレポート!
イノシシプレート、ボリュームたっぷりですねe-451
このお肉の量は私は一人では無理かも…。でも脂がなくて締まってるならくどくはないんでしょうか?
牛のカルパッチョもおいしそうです~。
鹿にイノシシときたら残るはウサギですね、由麻さん!e-247
2013/04/17(水) 16:20:56 | URL | しるでぃ #-[ 編集]
何かいいもの食べてるねー
お洒落なレストランでー
ヨーロッパってかんじ、こっちじゃファーストフードしかないぜよ。
2013/04/17(水) 19:17:56 | URL | wombat #-[ 編集]
全部おいしそうですね♥
私も大人食いしたいなw
いのししは癖のないお味でしたか?
ランチ、一緒に行きたいでーす(^^)7ユーロはお得ですね。
ドリンクとデザート付かな~?
2013/04/18(木) 00:41:11 | URL | Haeschen #pa/qIIGo[ 編集]
うわ~ イノシシ、食べたい!

コケモモ、もしかしてソースに入っていたのではないでしょうか?
2013/04/18(木) 03:28:29 | URL | ヨーコ #-[ 編集]
しるでぃさん(^_^)
イノシシは運動量が多いから、身がしまってるそうです。
だから固いのかな〜、と思ってたんですが、どっこい柔らかかったです。
カルパッチョについてきた白パンもしっかり食べちゃったので、
メインのイノシシ野郎とバターヌードルは食べきれず、残りはペタさんのお腹へ。

やはり次はウサギですかね〜e-247どきどき。。。
このレストランにはウサギ料理はないので、探さなくては!


2013/04/18(木) 05:55:46 | URL | 由麻 #Q9J.FUXY[ 編集]
wombatさん(^_^)
おごってもらえる時や、"ちょっと特別ね" の日は
いいものが食べれるよ〜。ニヤリ。
ボウボウの畑道でお分かりのように、ウチの町はすっごい田舎だけど、
意外にもこんなレストランがあって、ありがたいもんです。

2013/04/18(木) 06:02:16 | URL | 由麻 #Q9J.FUXY[ 編集]
Haeschenさん(^_^)
カルパッチョの大人食いは、まるで『ふぐ刺し』の
一気食いをしてる気分でした。(^_^)
イノシシ肉は前回食べた鹿肉みたいなレバーっぽい風味もなく、
食べやすかったですよ。
ランチ、ぜひ行きましょう!(あ、ドリンク&デザートは別みたい、、)
Dさんとは夕食に行ってみたら〜?e-415


2013/04/18(木) 06:10:23 | URL | 由麻 #Q9J.FUXY[ 編集]
ヨーコさん(^_^)
いつか(旦那さん抜きで)、イノシシ野郎を一緒に堪能しましょう!
想像以上に美味しかったです。(^_^)

コケモモは『コケモモソース』になっちゃってたのかな〜。。。
ま、なくても充分美味しかったから、いっか〜!(*_*)
2013/04/18(木) 06:14:56 | URL | 由麻 #Q9J.FUXY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する