ドイツ シュトゥットガルト近郊で暮らしています。日々の出来事、シュヴァーベン地方の紹介などを書いています。
最近のメロメロ(うさぎカゴ)
2013年04月01日 (月) | 編集 |

思わず最近のメロメロなるカテゴリー追加してしまいました。

現在 これにメロメロなもんで。 メロメロ〜
 
うさぎカゴ1
うさぎカゴ〜!

4〜5日前に、大型スーパーのカウフランド Kaufland で買いました。
カワイ〜! ( 5€くらい )

ついでに このうさぎカゴに入れて飾れるような
" カラフルゆで卵 " を一緒に買えばよかったんだけど、

とにかくその時は この子だけ

( なので食卓の真ん中に空っぽのままコトンと置いてました )

で、昨日(3/30 土曜日)の朝、玄関の前に『ミルカのうさぎチョコ』
置かれていたので、昨日はそれをカゴの中に。
 
うさぎカゴ2
12月6日のニコラウスの日に、『ニコラウスチョコ』を玄関前に置いてくれた人と
同じ人の仕業でしょうけど、まったく心憎い演出をしてくれます。
いつも温かい心配りをありがとうございます。)

そして今朝( 3/31 復活祭 オースターン )、朝食前にペタさんが
何やら部屋でゴソゴソしてると思ったら、

うさぎカゴ3
うさぎカゴが、"カラフルゆで卵""チョコレート卵"でいっぱいになってました。


スーパーREWE で昨日買った "カラフルゆで卵野郎"が見当たらなくて、
どこに行ったのかと思ってたんですよね。。。
( ペタさんなりの心憎い演出だったのかも? )



『うさぎ』『卵』"豊穣のシンボル" だそうで、
ドイツでは、復活祭に うさぎと卵をモチーフにした飾りを
家の中庭の木などに飾ってます。

オースターン飾り



REWE卵
そうそう。 REWEでの買い物の会計の時、レジの人が『REWEゆで卵』
1つくれたんですよ!( これも心憎いサービスでした


消費期限 4月16日と表記されてるこの日持ちのする"カラフルゆで卵野郎"
ひとつ食べてみたけど、あまり美味しくなかったです。。。


ま、オースターンの期間が終わっても、お菓子とか入れて食卓に置きたい
"メロメロうさぎカゴ野郎"なのです。


にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

関連記事

コメント
この記事へのコメント
きゃわ!
わたしもメロメロ〜ですv-344
うさチャンの表情いいですね!!
チョコレート卵が一杯の写真、保存させて頂きたいですv-392
ペタさんの趣味(心配り)が胸にきゅーんときました!!
2013/04/02(火) 02:59:11 | URL | URARAN #-[ 編集]
URARANさん(^_^)
URARANさん、保存してくれるなんて、嬉しいな〜♪
カゴうさの手触りもよくて、ついつい指をのばしてなでてしては、ニンマリしてしまします。
いくつになっても、こういうものにはメロメロで。(*_*)
サービス精神旺盛なペタさんも健在です。。。
2013/04/02(火) 05:04:03 | URL | 由麻 #Q9J.FUXY[ 編集]
イースターホリデーで日本に来てるけど、日本だとイースターなんて関係ないです。
2013/04/02(火) 10:20:14 | URL | ウォンバット #-[ 編集]
ウォンバットさん(^_^)
ですよね〜。ドイツにいても、私にはただの連休です。
かわいいものや美味しいものには飛びつきますけどね〜。
ミーハーか!?(*_*)

2013/04/02(火) 14:18:24 | URL | 由麻 #Q9J.FUXY[ 編集]
うさちゃんかわいい〜!籠を抱きしめてる腕が何気にけなげだし。^^
ペタさんの心遣いがニクいですねぇ〜

しっかしあの色つき卵って食べられるの実は今年になるまで知らなかったの。。単なる装飾品が売られてるって思ってたんですよ。(ホラ、飾り用のカボチャとかりんごとか売られてるじゃない?!)そしたら知人の子供がむいて食べてて、びっくり。^^;
あ、でもあまり美味しくはないのか。。残念〜
2013/04/04(木) 05:48:27 | URL | tsukikumo #o/PXu/q6[ 編集]
tsukikumoさん(^_^)
あー、そうです。カゴを抱えてる姿がけなげ。(^_^)
そしてモフモフでーす。
私も去年、ペタさんが食べ出して(色つき卵)、「え〜っ!(お腹こわしそう)」と
びっくりしました。
残りの色つき野郎は、サラダに入れて食べようかな。。。v-17

2013/04/04(木) 15:21:32 | URL | 由麻 #Q9J.FUXY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する