ドイツ シュトゥットガルト近郊で暮らしています。日々の出来事、シュヴァーベン地方の紹介などを書いています。
Hot-Stone-Massage-Set
2011年11月24日 (木) | 編集 |
スーパーマーケット Lidl でこんなもの買いました。
Hot-Stone-Massage-Set
" Ideal zur Abschwächung von Muskelverspannungen durch Wärme "
(直訳:熱を利用して筋肉のコリを和らげる 理想的な もの)
と、うたっています。・・・か、肩こりにも効くのかな!?

Stone.1

ペタさんがこの商品の前で立ち止まり、価格の札をしばらく見つめ
「帰ってから もう一度 Lidl のインターネット見て考えよう。」と提案しました。

その夜、ペタさんが 少し慌てて
「明日 学校の帰りに Lidl に寄って買って来て!インターネットではもう完売だぁ!」

・・・と言うわけで、その日の翌日にゲットしてきた商品です。
(店頭には残り2箱しかありませんでした)
25,99 € ( 2,800 円くらい?)Lidl での買い物としては、かなり高価ですが
どうやら、私の肩こりに対してのペタさんの気遣いのようです。(ダンケ!)

Stone.2

<使い方>
セラミックのプレートをケースの中で 50 ℃ 〜 60 ℃ 程度に温めて
肌の上(背中とか腰とか足とか)に並べます。
あとはダラ〜っとリラックス。

Stone.3

私の場合は 上のお姉さんのような優雅セクシーな状態ではなく
仰向けに寝て、熱したプレートを服を着たまま 肩まわり、背中になんとか配置し
「あぢ〜っ」と叫びながら試してみています。(現在ご利用 2日目です)

ちなみに うつぶせになって使うと、首が疲れるやら、よだれが垂れそうだわ
姿勢に問題ありです。

今日もこの後 使ってみますが、効果のほどは今のところ疑問です。
なんせ、私の肩こりは 筋金入りですから、、。

っていうか、「運動しろ!」 (自分!)

気が向いたら、You Tube でラジオ体操を探してみようっと。(一応 前向き

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
No title
寝る前に温めたら気持ちよく寝られそうv-120v-60
うつ伏せの場合は、ドーナツ座布団あると便利v-218v-156
涎は止められ無いけどね
2011/11/25(金) 21:46:09 | URL | ともち #-[ 編集]
ドーナツ座布団
ともち、ドーナツ座布団送ってください。
あと、ティッシュ5箱セット(薄型)と、ホカロンと、
切り餅と、鶏ガラスープの素と、丸美屋かクックドゥの
麻婆豆腐の素と、クノールのコンソメと、、、、。
いろいろv-496v-499
2011/11/26(土) 04:22:13 | URL | 由麻 #VP19wp2M[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック