ドイツ シュトゥットガルト近郊で暮らしています。日々の出来事、シュヴァーベン地方の紹介などを書いています。
ホームセンターが楽しいのです(^_^)
2013年03月26日 (火) | 編集 |

ドイツで私が一番居心地がいいワクワクする場所

Baumarkt (バウマルクト)です。

日本でいうところの "ホームセンター" ですが、
生活雑貨(洗剤や調理用具、文房具など)・家電(炊飯器やテレビなど)・
食品飲料などは扱っていないようです。

で、ドイツで有名なホームセンターといえば、
HORNBACH・BAUHAUS・OBI・toom などがありますが、

灯台下暗し、ウチから車で5分程度のところに

"extra BAU & HOBBY" という
一見ショボいホームセンターがありました。
 
ホームセンターextra1
なんと地元のペタさんも、一度も中に入った事がないとのことで、
今回初めて偵察してみることにしました。

ホームセンターextra2
中は明るくて静か。。。

規模は小さいながらも、定番の『DIY(Do it yourself)関連』の商品や、
バスタブ、シャワー室、スクーターなんかも扱っていました。

ちなみに私が こういう所で心ときめく商品が、コレ
 
絶縁テープ
"絶縁テープ"

配線コネクター
と、"配線コネクター"

・・・配線らぶ です・・・


あと、この一見ショボいホームセンターで特に楽しかったのが、
いつも行く有名店( HORNBACHtoom など )には置いてなかった
デザインの商品
が多かったことです。

照明器具1
照明器具とかもちょっと違った可愛いものが。(これは子供部屋用ですが)

照明器具2
このイモムシのがちょっと、いや、かなり気になってます。。。

照明器具3
天井見上げて『肉球』ってのもホッコリしそうだなー。


あと、最近は家の "便座&フタ" も、
そろそろ替えたいと思ってるんですよね。

便座&フタ1
こんなヤツのこと。

便座&フタ2
素敵だけど、ちょっと高いかな、、?

ただ ウチのお便所は窓が無く、自然光が入らない空間なので
オシャレな便座はもったいないのです。。。 残念!

便座&フタ3
でも 右の『 猫 のならイイかも!


園芸コーナー も規模はショボいですが、

植物コーナー1
ツバキも売ってたりしてイイ感じです。

植物コーナー2
こういうのも室内に飾れるといいなぁ。

植物コーナー3
扱いが楽そうだと思うんですよね。

サボテン1
あと、小さなサボテンも "おめめ" が付いてて可愛い!

サボテン2
おお、可愛い!

サボテン3
メキシカンなおやじ野郎も可愛い!(ギター持たせたい)

いや〜、全然ショボくない、地元のホームセンターでした。

なんとこのホームセンターの隣りには、やはり近くにはないと思ってた
スーパーマーケット(Marktkauf)もありました。

超近いのに、知らなかったなー!

楽しかったので、また行ってみようっと!



<おまけ>


サボテン4

やっぱ、連れてかえらないとねー!


にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

関連記事

コメント
この記事へのコメント
おっと!うちの子供部屋の天井を見上げると、
この肉球がいますよ・・・!どこで買ったんだっけ。
私自身はこの手のお店はあまり興味がないのですが、旦那は好きみたいで、よく土曜日に娘と2人でデートしてます。楽しいみたいよ。
2013/03/26(火) 17:55:19 | URL | nanohana #vgSmD6aQ[ 編集]
ホームセンター&配線ラブ♥だなんて由麻さん男前ですね!
私もOBIにはたまーに行きます。ペットショップもないしすぐ飽きてしまいます(^^)
トイレの蓋って意外と高いんですね、20ユーロくらいで買えると思ってました。
そういえば洗剤買えましたか?w
2013/03/26(火) 18:42:10 | URL | Haeschen #pa/qIIGo[ 編集]
ネコのトイレの蓋、ド派手でいいですねぇ!
うちも、トイレの便座をかえた後はしばらく、トイレに行くのにウキウキしてました(笑)
ホームセンターに行って、もし引っ越したら、もし家を建てたら、なぁんて妄想しながらいろいろ見るの好きですe-454
↑そうそう、洗剤ゲットできました?!
2013/03/26(火) 20:00:40 | URL | しるでぃ #-[ 編集]
nanohanaさん(^_^)
え〜っ!nanohanaさん家は『肉球』なのー!?
いいなー。私は寝室に欲しいんです。
(永遠のおこちゃまです。。。e-276
旦那さんと娘ちゃんのホームセンターデート。
楽しい様子が想像できるなぁ〜(^_^)

2013/03/27(水) 05:51:41 | URL | 由麻 #Q9J.FUXY[ 編集]
Haeschenさん(^_^)
男前ぶりを誉めていただき、嬉しゅうございます。。。
そうなの、家具屋さんでインテリア見るよりもホームセンターで工具見てるのが幸せなのです。(^_^)
(もちろん家具屋さんも好き)
熱帯魚とかウサギとかもいるホームセンターは、もっと楽しいですよね!
あ、洗剤、やっと今日ゲットできましたよ!
あんまり置いてるところが無かったのは、意外でしたよね。
2013/03/27(水) 06:03:06 | URL | 由麻 #Q9J.FUXY[ 編集]
しるでぃさん(^_^)
ペタさんに「この猫の便座が欲しい」と言ったら、
「。。。。考えさせて。」との事でした。(-_-;)
ホームセンターには家具屋さんには無い楽しさ(わくわく)がありますよね!
切ったり、貼ったり、塗ったり。
やー、おかげさまで洗剤ありました!(Kaufland)
しるでぃさん情報がなかったら、ゲット出来なかったと思います。
本当にありがと〜!m(_ _)m
2013/03/27(水) 06:11:48 | URL | 由麻 #Q9J.FUXY[ 編集]
やっぱり!
サボテン連れて帰らないの〜?と思ったら
やっぱり!!v-411 
ウチも先月便器が壊れてホームセンターで買いました♪(賃貸なので元の白いヤツですけど・・)
バリエーションの豊かさにv-405v-405びっくりしました。 日本では見ないですよね。
イモムシ電気が気になる・・、これ絶対日本に無い!
2013/03/28(木) 00:30:06 | URL | URARAN #-[ 編集]
URARANさん(^_^)
おとぼけ顔のサボテンは寝室の窓の棚に置いてるので、
朝から癒されますよ〜。(^_^)
えっ!?便器が壊れるって、どゆこと〜〜e-451
でも、やっぱりウォシュレットが欲しいところですよね。。。
URARANさん家みたいな素敵なシャンデリアにもすごく憧れるけど、
自分のキャラ的には、どうもイモムシ電気みたいです(*_*)
2013/03/28(木) 05:47:43 | URL | 由麻 #Q9J.FUXY[ 編集]
あら、わたしもちょうど先日Baumarktがらみの(短い)記事を書いたところでした(笑)。最高ですよね、ホームセンター。だいすきです。
2013/03/28(木) 06:14:35 | URL | K #-[ 編集]
Kさん(^_^)
おっと、そいつぁ覗いてこなくちゃ!(^_^)
楽しいですよね、ホームセンター。
時間を忘れてウロウロしてしまいますよ。
確かKさん、ドイツの『照明スイッチ』を、日本のお家に使ったんでしたよね。
それ、ナイスでしょうっv-218

2013/03/28(木) 07:19:28 | URL | 由麻 #Q9J.FUXY[ 編集]
そおなんですよ。
あの、ドイツのシンプル極まりないスイッチがたまんなくて・・・。
あのころは、ドイツに出張するたびにスーツケースの中をスイッチでいっぱいにして帰ってました(笑)。
電気配線工事のおじさんにも、なんだよこんなのつけろってかぁ、規格合わねぇからめんどくせぇんだよてやんでぇ!なんて、ぶぅすか言われながら工事してもらったのもいい思い出です。
まぁ、そのおじさん、ブツブツ言いつつも、楽しんで工事してくれたのでよかったんですけどね(笑)。
2013/03/30(土) 04:56:00 | URL | K #-[ 編集]
Kさん(^_^)
Kさん、スーツケースいっぱいのスイッチですか。。。(*_*)
売る程ありますな〜。
配線工事のおじさんがニコニコしながら文句言ってる様子、なんかわかるな〜!
結構面白いんでしょうね。うん、わかるわかる!
Heidelbergの蚤の市情報ありがとうございます。
ぜひ覗いて、楽しいものを連れて帰りたいと思います。(^_^)/

2013/03/30(土) 19:07:24 | URL | 由麻 #Q9J.FUXY[ 編集]
この肉球ランプも猫のトイレカバーもすごいドツボだわ〜♥
うちは夫も私もDIY音痴なので、配線とか自分でできるなんて尊敬します〜!!
2013/03/31(日) 06:36:38 | URL | tsukikumo #o/PXu/q6[ 編集]
tsukikumoさん(^_^)
やっぱ、そこ(肉球&ニャンコ)に来ましたね〜!(^_^)
私もそこにロックオンです。
そしてなにをおっしゃる!私こそ、編み物も上手なtsukikumoさんを尊敬してますよv-10
2013/03/31(日) 16:56:43 | URL | 由麻 #Q9J.FUXY[ 編集]
便座カバーいいかもです。
2013/04/02(火) 10:21:43 | URL | ウォンバット #-[ 編集]
ウォンバットさん(^_^)
温かい便座カバーが欲しいです。。。(*_*)
2013/04/02(火) 14:23:31 | URL | 由麻 #Q9J.FUXY[ 編集]
ウォシュレットをかっちゃいましょ?
2013/04/02(火) 22:51:28 | URL | ウォンバット #-[ 編集]
ウォンバットさん(^_^)
ドイツではウォシュレットが普及してないのですよ。
残念っ!!(>_<)
2013/04/03(水) 06:23:24 | URL | 由麻 #Q9J.FUXY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する