ドイツ シュトゥットガルト近郊で暮らしています。日々の出来事、シュヴァーベン地方の紹介などを書いています。
9時間でもチョロいですよ。。( ̄^ ̄;)
2013年03月20日 (水) | 編集 |

フルタイム活動(お仕事ね)を始めて、
早くも3週間目に入りました。 もう そんなー!

ボウボウ通勤路3
( 3/19 今朝のボウボウ )

そして現在の心境は、、、

ふっ、チョロい です。┐( ̄ー ̄)┌

たしかに最初の1週間ヘロヘロでしたが、
もう慣れましたよ。ケロっ

だって、まだ "相手"ドイツ人ではなく、
相変わらずの 部品野郎がメイン ですからね。。。
奴ら(部品)と格闘する時間が長くなっただけです。


でも いまだに慣れないがあります。

それは "お昼休みの使い方"

12時〜1時まで みんな一斉のお昼休憩となって、

その間は1時に仕事上がりマーガレットさんがひとりで店番。

店長夫妻は、店の2階にある居住空間でお昼ご飯。

サービスマン(メカニック達)は、多分 外で適当にお昼


私は〜というと、

家から持って来たパンとかくわえながら

本日の栄養6
これ、ピリ辛で美味しいんですよ )

休憩時間
仕事しちゃってますよ。。。


日本ではこれが当たり前で ずぅ〜っとやってきたので、
"国は変われど習慣は変わらない"のです。

一度 『読書でもするか? 』と思って本を持って行きましたが、

無理 無理 ムリ ムリ・・・仕事が気になる!

最初はマーガレットさんにも「何やってんのよ〜、お昼休みよー!」
言われてましたが、最近はそれについては何も言われなくなりました。ホッ

なので、休憩なしの9時間でも"チョロい" わけです。

あー、長年 身に付いた事って簡単には変わらないモノですね。


ただ 「チョロい、チョロい!」なんて言ってるのは
今の内だけかも知れません。

だって、鼻血 出ちゃったんですもん! ガーン!

鼻血でた!
( 何年ぶりだ? 鼻血なんて )

鼻血女子です。いや〜〜〜っ!


にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
チョロいだなんてすごいな~!!
まだ店頭デビューはされてないんですか?
私だったら休憩時間は存分に休んでやるーと思うのに
仕事熱心ですね(^^)
鼻血~(><)時間まで記載されてて笑ってしまいましたw
頭に血がのぼってたのか?怒ってたのか??
私は万年鼻血女子ですよ~!!
2013/03/20(水) 18:49:21 | URL | Haeschen #pa/qIIGo[ 編集]
Haeschenさん(^_^)
そうです、店頭に出てないので楽なだけなのです。(*_*)
そして『休憩いらんから、1時間早くあげて』とか思いますよ。。。
お、万年鼻血女子って、Haeschenさん、、。
私は久々に出たので、オロオロしました。
この日は店の中が暖か過ぎて、のぼせてたのかもー。

2013/03/21(木) 05:03:28 | URL | 由麻 #Q9J.FUXY[ 編集]
鼻血!!(^^;
鼻血って出したことないから、どんな感じなのかわからないんだけど、
突然出たら焦るよね!(>_<)

お昼休みの有効的な使い方があるといいけど、
仕事しちゃうなんて~。
私はパートでお昼休みは適当に30分で、お弁当食べたら終わっちゃうけど、
1時間あったら私だったら昼寝だな、きっと(笑)
2013/03/22(金) 02:47:48 | URL | muny #6GL2Jzg6[ 編集]
munyさん(^_^)
えっ!? munyさん、鼻血出た事ないのー!!e-451
私は小学生の頃とか、しょっちゅう出て、焦れば焦る程
止まらないわで困ったよ。(*_*)
原因は鼻のほじりすぎとかv-17、ナッツ類の食べ過ぎとか、
のぼせたりとか、いろいろだったんだろうけど。。。

あー、仮眠はいいよね〜!
15分くらいの仮眠で、かなりスッキリするんだよね。
これから暖かくなったら、お昼はきっと眠くなるだろうから
休憩時間は寝ちゃおう!(でも誰か起こしてください。。。)
2013/03/22(金) 04:57:46 | URL | 由麻 #Q9J.FUXY[ 編集]
由麻さん、おつかれさま。順調のようですね^^
お昼休みの使い方、分かる気がする。
結局ぶっとうしで9時間労働しちゃってるんですよね。
でも鼻血も出ちゃったんだし、あんまり無理しないで適当に休んでくださいね^^
2013/03/22(金) 06:48:50 | URL | ミッキー. #J9gPYW9c[ 編集]
ミッキーさん(^_^)
ミッキーさん、コメントありがとー!
スキを見て、ちょっとダラケてもいるので大丈夫ですよ(^_^)
部品野郎相手とはいえ、しゃかりきになるのは性分ですねぇ、、、。
2013/03/22(金) 15:13:39 | URL | 由麻 #Q9J.FUXY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する