ドイツ シュトゥットガルト近郊で暮らしています。日々の出来事、シュヴァーベン地方の紹介などを書いています。
バイクは女性(^_^)
2013年03月15日 (金) | 編集 |

先週の土曜日は "好きな事" だけやって元気回復して

月曜からまた張り切って仕事に行ってますが、
特にスゴい事はまだ起きていません。(^_^;) ほっ

3月になったとはいえ、まだ店(バイク屋)は静かです。
雪が降ったりもしてますしね



日本では 2月下旬ころから
『新生活応援フェア!』
と銘打って、チラシを出したり、POPを作ったりしたものです。



商売はまだ静かではありますが、続々と新車が運ばれてきていますよ。
 
バイクの配送1
長〜いコンテナトラックが店の前に止まって、

バイクの配送2
次々にバイクが降ろされてきます。

バイクの配送3
2月の半ばに、まず12台
ホンダ二輪車の製造をしているイタリアホンダタイホンダなどから
ドイツにやってきました。

CB1100-5
日本からは私の大好きな CB1100レッド<Made in 熊本>
このバイクは、すぐに "試乗車" となってました。

GL1800
ホンダバイクのフラッグシップ GL1800 は、私がドイツに来た後に
リア周りのデザインがずいぶん変わってしまったんだよなぁ。。。

バイクの配送4
そして先週は14台 届きました。

バイクの配送5
このときは、CB1100ホワイトもやって来ました。

バイクの配送6
バイクのトップブリッジを利用して、鉄枠に固定していましたよ。
( へ〜、なるへそね〜

バイクの放送7
VFR1200X Crosstourer
このバイクはフロントタイヤを外さないと、鉄枠の中に
収まらないんでしょうね。

バイクの配送8
これはタイホンダCBR125R。( 日本では現在 市販予定車 )

シュテファンとニコ
こちらは特別出演、メカニックのシュテファン(左)とニコです。若い〜


バイクの配送9
そして今日(3/14)は、CBR600RR レプソル(カラー)が届きましたよ。
( 足が届けばね、かつては乗りたかったバイクなんですよ、コレ。。。)


CB1100-1
2月の頭から展示していた CB1100(ブラック)は、
 
売約済み
知らぬ間に "Verkauft" (売れましたよ〜ん)

ちょっとずつだけど、確実にシーズンに向かってるんだな。

あー、日本のモーターサイクルショーに行きたくなってきた。



そうそう、バイク das Motorradドイツ語で『中性名詞ですが、

バイクの名称(例えば CB1100CBR600RR など)で呼ぶ際は
女性名詞』
になってしまいます。
die CB1100 、die CBR600RR みたいに )

どうやら女性名詞』の "マシーン" die Maschine の性質から
そうなるみたいです。

ちなみにスクーターのカテゴリーだと der Roller から
『男性名詞』の冠詞(der)が付きます


あー、最後にやっと"今回のタイトルの話"ができました。

というわけで、バイクはじゃじゃ馬 ってわけですね〜!


にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

関連記事

コメント
この記事へのコメント
お疲れ様ですv-365
女性名詞や男性名詞、大変そうだあ。。
由麻さん、こんなバイクに乗ってたの??
2013/03/15(金) 22:56:45 | URL | ミッキー. #J9gPYW9c[ 編集]
ミッキーさん(^_^)
冠詞(男性・女性・中性)に複数形・・・
数字の言い方も違うし、ドイツ人の頭の中ってどうなってるんだろう??(*_*)
バイクはレーサーレプリカ、オフロード(もどき)、ネイキッド、ビックスクーターと、いろいろ乗ってましたよ〜。(でもアメリカンタイプは苦手)
ライダーとしてのブランクが長過ぎて、今は操れる気がしないです。。。
2013/03/16(土) 06:13:44 | URL | 由麻 #Q9J.FUXY[ 編集]
バイクはそうやって運ばれてくるのか。すごいのをみた。

またがりたいですわー
2013/03/16(土) 07:16:04 | URL | wombat #-[ 編集]
wombatさん(^_^)
すごいでしょー。日本ではトラックに縄で固定して搬送してましたもん。
軽トラにGoldWing積んだり。。。e-350
(軽トラのタイヤをパンパンにして)

CB1100は日本とオーストラリアでのみ販売してたバイクです。
今年からドイツも扱えるようになりましたよ。
オーストラリアでも見かけます? CB野郎。
あ、野郎じゃないや。女性です!
2013/03/16(土) 07:45:15 | URL | 由麻 #Q9J.FUXY[ 編集]
CBちゃんはあまり見かけないですね。こっちではホンダというか二輪をあまりみかけません。急な雨が降ることもあるからかな?
冬は雨ばかりで楽しめないからかな?
2013/03/16(土) 10:37:54 | URL | wombat #-[ 編集]
wombatさん(^_^)
(*_*)それは残念な。
オーストラリアの大自然の中をバイクで走るって楽しそうなのになぁ。
雨ばかりの日は嫌だろうけどねー。
2013/03/16(土) 18:14:13 | URL | 由麻 #Q9J.FUXY[ 編集]
おひさしぶりです。
ちょっとここんところ忙しくてネットから遠ざかってました・・・。
そんな間に、なんと正社員になられてたのですね!
おめでとうございます!!
いずれぜひ、お店で奮闘中のところにおじゃましてみたいです。
(でも、ホントにジャマになったら困りますよね(笑))
2013/03/17(日) 05:14:32 | URL | K #-[ 編集]
Kさん(^_^)
お久しぶりでーす。
『Ken-go!』がお休み中のようなので、お忙しいんだろうな〜と
思ってました。お疲れさまです。(*_*)
そうなんですよ、そんな間に正社員です。。。
なんだか「大丈夫なの??」って思ってますが、頑張ります!
そしてぜひ1度は寄ってみてくださいね〜〜!

2013/03/17(日) 17:42:40 | URL | 由麻 #Q9J.FUXY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する