ドイツ シュトゥットガルト近郊で暮らしています。日々の出来事、シュヴァーベン地方の紹介などを書いています。
ボウボウも新しくみえます。
2013年03月07日 (木) | 編集 |

3月3日(日)から晴れ が続いてるので

4日の月曜から、歩いての会社(バイク屋)通勤を再開しています。

ボウボウ通勤路2


新しい靴
新しいスニーカーをはいて。ウルトラマンカラー)まだ固いなー。

霜の畑1 霜の畑2
ボウボウの畑道(通勤路)もまだ殺風景だけど
バイトで通ってた時間帯よりも2時間早いので、

霜の畑3
なんだか景色が新鮮です。(AM8:40頃)

霜の葉1
自然が作るものってキレイだなぁ、って思う。

霜の葉2


黄色い花
お!この黄色いクロッカス der Krokus、昨日もあったっけ?

紫のクロッカス
わ、ムラサキのも!

ネコヤナギ
ネコヤナギは ますますモフモフに。

黄色い枝花
この黄色い花は、去年 ずいぶん長いこと咲いてたやつかな?


会社からは、通勤用にスクーターでも貸し出すよと言われてますが、

いえいえ、私の楽しみ(ボウボウ野郎)を奪わないでください。
これからこのボウボウは、どんどん素敵に変化していくんですから!
( 見逃せないのですよ )

歩く速度でないと、気づかないものって多いですしね。

バイク屋の前3

こうして歩き続けて、まだはき慣れない固いスニーカー
足に馴染んでくるころには、
新しい仕事にも慣れているといいんだけどな。

まずは朝の通勤30分間に、太陽エネルギーをいっぱい蓄えて、

今日も頑張ります!


にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村


関連記事

コメント
この記事へのコメント
ドイツに来られてまだ丸2年も経っていないというのに、もう正社員として働き始めるなんてすごいです!!
それも由麻さんが頑張ってこられたからですよね。
メモを見ても仕事に熱心に取り組でおられる様子がヒシヒシと伝わります。
今週は正社員として初めて1週間通しでの仕事ですね。
なんだか自分の仕事初日を思い出し、私まで勝手に緊張していますが、陰ながら応援しています。
通勤路の風景も素敵ですね。
来週からはまた寒くなるようなので、今のうちに春を楽しみましょう。
2013/03/07(木) 16:57:32 | URL | はいでぃ #j3jfKb1k[ 編集]
ウルトラの母みたいだね
がんばれー
2013/03/07(木) 18:35:23 | URL | wombat #-[ 編集]
本当に三月に入ってから天気が良くて、歩くにはいいですよね。
これからもボウボウの通勤路の写真、楽しみにしてます。

それにしても、通勤用にスクーター貸してくれるなんて、すごいですね。
2013/03/07(木) 18:41:32 | URL | ヨーコ #-[ 編集]
ご無沙汰してました!正社員おめでとうございます♪♪
慣れないうちはいろいろ大変なこともあると思いますが、きっと由麻さんなら大丈夫!肩の力を抜いて、がんばってくださいね〜

一気にあったかくなりましたね〜
お日様が出て、気温が暖かくなるだけで、こんなに気分ってウキウキするんだねぇ〜って自分でもびっくりしてます。^^
これから刻々とかわる朝と夕方の通勤模様、楽しみにしてます。

↓鹿ってそんなに一般的なのー?!
奈良人からすると、どうしても食用には見えなくって。。。^^;
2013/03/07(木) 22:39:04 | URL | tsukikumo #o/PXu/q6[ 編集]
はいでぃさん(^_^)
はいでぃさん、ありがとうございます!
日本の会社を退職してからのブランクが長いので
この1週間で、すでにフラフラしてます。。。(*_*)
でも始まったばかりなのでね、頑張りますよー!
あ、また寒くなるんですね。。。
日本では『3寒4温で春になる』というらしいですが、
ドイツもそうやって春になるんでしょうかね〜。

2013/03/08(金) 07:20:48 | URL | 由麻 #Q9J.FUXY[ 編集]
wombatさん(^_^)
お、このスニーカーは母(ウルトラ)だったのか!(^_^)
ハイカット部分があたっていたいけど、頑張ってはき続けるよー!
2013/03/08(金) 07:23:46 | URL | 由麻 #Q9J.FUXY[ 編集]
ヨーコさん(^_^)
ボウボウは面白いですよー。
360度の視界が開けてますからねー。(^_^)
会社はスクーターもメットも貸してくれるっていうんですが
メットは自分で買うな〜。
2013/03/08(金) 07:27:20 | URL | 由麻 #Q9J.FUXY[ 編集]
tsukikumoさん(^_^)
tsukikumoさん、こんにちはー!
バイクシーズン到来で店も忙しくなるので、なるべく早く店の力になれるように頑張りまーす!
猫ズもポカポカの日だまりに移動してぬくぬくしてるのかなー。(^_^)

あ、tsukikumoさんは奈良出身でしたね!(奈良好き♡)
CoCo壱の鹿カレーには私もビックリでしたが、実は食べてみたいです。e-450
2013/03/08(金) 07:40:26 | URL | 由麻 #Q9J.FUXY[ 編集]
通勤用にスクーターを貸してあげようかって、親切な会社だね^^

順調に発展されてますね^^
由麻さんのパワーを感じますv-30

2013/03/08(金) 08:25:33 | URL | ミッキー. #J9gPYW9c[ 編集]
ミッキーさん(^_^)
どうせ借りるなら、スポーツバイクがいい。(^_^)
バイク使えば5分で店に着いちゃうけど、歩きたいですからねー。
フルタイムの拘束時間に、実はヘトヘトなんですが、
それにも少しずつ慣れるかなぁ。。。(*_*)
2013/03/08(金) 15:15:42 | URL | 由麻 #Q9J.FUXY[ 編集]
春!
季節感たっぷりで良い感じ〜。
一週間お仕事お疲れさまでしたv-91
スクーター借りて、休日に気晴らしにドライブに行っちゃえば?!(通勤用じゃないか・・・。)
2013/03/09(土) 02:28:08 | URL | URARAN #-[ 編集]
URARANさん(^_^)
URARANさん、ありがと〜!
わーい、やっと週末だ〜!v-441ダラダラしたいです。。。
スクーターに乗って、Frankfurtへのツーリングも面白いかも。
それも下道で。。。(*_*)
2013/03/09(土) 05:52:32 | URL | 由麻 #Q9J.FUXY[ 編集]
ツーリングをするべし。折角ホンダに勤めてるのだ。
ペタさんとツーリングにでかけるべし。
2013/03/09(土) 18:23:41 | URL | wombat #-[ 編集]
wombatさん(^_^)
ペタさんをバイクの後ろに乗せたら、ウイリー走行になっちゃうよー。
バイクは1人で走るのも結構楽しいんですよ。(^_^)
って、wombatさんもライダーだったね!
2013/03/10(日) 02:55:15 | URL | 由麻 #Q9J.FUXY[ 編集]
仮面ライダーです。
今度限定解除とろうかね。
オーストラリアだと排気量に関係なく乗れるんだよ。
2013/03/14(木) 13:33:46 | URL | wombat #-[ 編集]
wombatさん(^_^)
え?ノリダー?
私の日本の免許は中免ですが、ドイツで書き換えたら
限定解女(^_^)になりました〜! 

2013/03/15(金) 02:59:36 | URL | 由麻 #Q9J.FUXY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する