ドイツ シュトゥットガルト近郊で暮らしています。日々の出来事、シュヴァーベン地方の紹介などを書いています。
ちょっとだけ、春 (^_^)
2013年02月22日 (金) | 編集 |

確か去年の今頃も、同じようだったと思いますが、

スノードロップ

"スノードロップ" die Schneeglöckchen

もう、庭に出て来ていました。

"を告げる花" ですね。


植木
部屋の中の植木も『煙突掃除マン』を差し替えましたし、(使い回し)


ひな飾り
ひな飾りも飾ったし。

後ろにある 冬っぽいポインセチアもまだまだ健在ですけどね。
(ポインセチアはドイツ語でクリスマスの星 Weihnachtsstern
と言います。。。)

あー、ちょっとずつだけど春っぽくなるなぁ。


久しぶりに現れたデブ黒は、

いちだんとデブ黒
ちょっと見ない間に、また一回り大きくなっているような。。。

"人(あ、猫か)の振り見て、我が振り直せ" ってことで

春に向けて フットワークが軽くなるように、

そろそろ ダイエット を再開しようかな。

(休止中だったんかい、、はい、、


にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

関連記事

コメント
この記事へのコメント
私も近所の猫にすりすりされました。

猫飼おうかなー、引っ越したら猫にしようかな。
楽だしねー
2013/02/23(土) 06:14:15 | URL | wombat #-[ 編集]
wombatさん(^_^)
いいな、それ。(すりすり) 何すりすりだったのかな?
ウチに来る猫たちは、「何か食わせろ・すりすり」です。
でも猫って、おもしろいよ〜。(^_^)
ところで、そっちはそろそろ秋の気配とか、、ないか、、?
2013/02/23(土) 06:56:04 | URL | 由麻 #Q9J.FUXY[ 編集]
デブ黒ちゃん、元気そうだね♪うちの黒猫にゃんこも元気いっぱいだよ♪
日本では、2月22日がにゃん、にゃん、にゃん、で猫の日なんだって、猫好きサンたちが盛り上がってたよ。

雛飾り良いね♪
こっちもまだまだ寒いけど、
服でごまかせなくなる季節が来る前に(笑)、
私も真剣にダイエットしないと、ホントにやばい~(>_<)
2013/02/24(日) 01:18:33 | URL | muny #6GL2Jzg6[ 編集]
munyさん(^_^)
へー!2月22日ってそうなんだー!v-283v-283v-283
muny'sの黒にゃんも元気で何より!!(^_^)
最近はデブ黒のかわりに『ちび黒』がよく来てたんだけど、
やつが一番強そう。(ウチの近所の猫達の中で)
今度ブログに登場するので、期待しててね〜!
ダイエット・・・少しずつでも心がけていかないとね、、。
共に気にかけて行きましょー!(実行に移るかが大問題)
2013/02/24(日) 01:53:55 | URL | 由麻 #Q9J.FUXY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する