ドイツ シュトゥットガルト近郊で暮らしています。日々の出来事、シュヴァーベン地方の紹介などを書いています。
最近「うきっ♪」となったこと(バイク屋にて)
2013年02月04日 (月) | 編集 |

2012年4月17日〜2012年12月末までの約9ヶ月間
474点の商品(バイクのパーツ野郎)をeBay イーベイにアップして
99点を売り上げました。

金額にして、11,567€ の売り上げ
簡単に1€=100円(じゃないけど)で換算すると
1,156,700円!

( 相変わらず日本円で考えないと、規模が解らない、、。

ありゃ〜、気がついたら100万円以上売ってたんですね〜。

以前、ブログ(8月)に書きましたが、売り上げ=粗利と考えられる
販売なので、ザックリ100万円もうけなのでありまーす。

私のバイト料は『ミニジョブで、月々400€なので
400€×9ヶ月=3,600€(36万円)だから、
約64万円は、店の利益に貢献したわけですな。

もちろん eBayに商品をアップするまでも、売れた後
パーツ野郎との格闘に始まり、梱包作業を含めた格闘に終わるまで
結構 骨の折れる仕事ですが、(汚い・デカい・重いとか)
任された以上は責任もってやっております。

すでに今年に入ってから 1月末までに、eBayで
約14万円分の販売をしてますしね。2月も頑張りますよ!



私信:ホンダドリーム東京のみんなへ。
まだまだ この程度だけど、私もドイツで頑張ってるからね〜!




で 先週、ちょっとうきっ♪』って事がありました。


うきっ♪』(その1)
 
店長夫人(ユッタさん)が、「eBayで日本人に売れたわよ〜。と。

売れた先を見ると、住所はドイツ国内だけど、名前は明らかに日本人

お礼
もう ルンルン気分 で商品を梱包して、売上伝票をいれた封筒には
日本語でお礼も書いちゃいましたよ。(ビックリするかな〜)


そして、うきっ♪』(その2)
 
あたらしく、店にやってきたバイク

CB1100-1
" Honda CB1100" といいます。

CB1100-3 CB1100-4

このバイクは、2010年3月日本オーストラリア販売チャンネルとして
市場に登場しました。( 欧米への輸出は無し )

大人のライダーをターゲットに、の凛とした たたずまい機能美
にこだわった、美しいバイクです。

CB1100-2
このバイク屋(シュタオホさんとこ)でも、
このバイクをずっと扱いたがっていたし、常連のお客さんの中には
個人的に日本から取り寄せて、ドイツで乗ってる人もいます。

その"CB1100"が、ついに今年からドイツでも販売されることに
なったのです。 うきうき〜っ!

思わず この"CB野郎"「Willkomme〜n ようこそ〜!」
声をかけてしまいましたよ。

私が日本で一番売った『リッターバイク』の1つがコイツだったな
( いつか私もドイツでバイクが売れるようになれるとイイんだけどな )

このバイク(CB1100)について 『Honda CB1100』



うきっ♪』(その3)
 
ドイツで販売されているバイク雑誌MOTORRAD モトアラート』

バイク雑誌1
日本のバイク業界の話も、度々紹介されるのですが、
最新号には日本の大手ヘルメットメーカー
"SHOEI ショウエイ"についての記事が載っていました。

記事1
バイトの休憩時間にササッと眺めただけなので、あまりシッカリ読んでませんが
( ドイツ語で読むのに時間がかかる、、)

記事2 記事3
丁寧な製品作りの現場のことや、なによりも『社内食堂』の様子の記事を見て
「そうそう!コレコレ!」みたいに、ウキウキしましたよ。


まぁ、普段のパーツ野郎との対峙の最中も、

パーツ2
アツイ トキ キケン(熱い時 危険)』 なんてのをみちゃうと
それだけで「おほっ ウキウキしますけどね。


また、バイトの帰り道の 最近の殺風景なハゲ木のなかにも、

春?1
こういったピンク

春?2
モフモフツボミみたいなのを見つけると、

長〜くて 薄暗〜いドイツの冬も、もう少しで終わるのかな〜

やはりちょっとうきっ♪』とする瞬間なのです。


にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

関連記事

コメント
この記事へのコメント
おおおおおおおおおおおよかったねー
売り上げもすごいけど、
なんていうかバイク屋の一員になってるじゃないですかー
それにバイクの部品が必要な人たちも満足してることでしょうー

これからもガッツリ働くべし
2013/02/04(月) 12:19:35 | URL | wombat #-[ 編集]
wombatさん(^_^)
wombatさん、ありがとです!
数字で表すと成果が解りやすいですからね、いつも「作業帳」に記録してます。
私もドイツに根をはらんとなりませんし、頑張りますよ。ムンっ!

2013/02/04(月) 15:40:38 | URL | 由麻 #Q9J.FUXY[ 編集]
うんうん
2013/02/04(月) 16:53:37 | URL | wombat #-[ 編集]
週末から一転、また寒くなっちゃいましたけど、たしかにウチの周りも少し芽が出てきたのを発見しました。ちょっとウレしいですよね!
バイクは、いまや数少ない日本の誇る工業製品。
離れた地で我らが日本プロダクツを見ると、自分のことのようにやっぱりなんだかうれしくなりますよね!
いずれ、一度はお店におじゃましてみたいなぁ。おじゃまじゃなければ(笑)
2013/02/05(火) 06:46:21 | URL | K #-[ 編集]
Kさん(^_^)
『3寒4温で春が来ます』と、母も言ってました。(^_^)
こっちでクボタとかヤンマーとか、日本のトラクターをみても
「よっしゃー!負けんなー!」と思います。
Kさんがこちらにいらっしゃる間に、ぜひ店に寄ってください!
ますます励みになりますから。(^_^)
2013/02/05(火) 18:19:27 | URL | 由麻 #Q9J.FUXY[ 編集]
由麻さん、字がきれいですね!羨ましいです~

もふもふのつぼみ、ネコヤナギではないでしょうか?
シュウェッツィンゲンはもう桜が咲いてたんですよ!
2013/02/06(水) 05:42:18 | URL | ヨーコ #-[ 編集]
ヨーコさん(^_^)
え〜、字きれいですかー?(*_*)
でもバランスよく書けてないですよね、、。
そうそう、『ネコヤナギ』。(母からもメールで突っ込みがはいりました)

ええっ!もう桜!?マジですかっ!e-451
それにはヨーコさんも、『うきっ♪』でしたでしょう!!e-349
2013/02/06(水) 16:52:59 | URL | 由麻 #Q9J.FUXY[ 編集]
由麻さん、活躍されてますね!v-91
伝表の封筒の日本語、きっとびっくりされてますよ^^
と同時に、うれしいと思う^^
わたしもがんばらないとって、元気もらった感じだ!
2013/02/07(木) 03:05:34 | URL | ミッキー. #J9gPYW9c[ 編集]
ミッキーさん(^_^)
ありがと〜!頑張ってるよ〜!v-91
いくつになっても、夢は持ってていいはずですからね。
ミッキーさんも試験に向けて、またしばらく忙しいんでしょうね。
たまにはマッサージとかしてもらいに行って、リフレッシュしてね!
そして、お誕生日おめでとう!!e-313
2013/02/07(木) 05:38:55 | URL | 由麻 #Q9J.FUXY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する