ドイツ シュトゥットガルト近郊で暮らしています。日々の出来事、シュヴァーベン地方の紹介などを書いています。
『休暇の見本市』に行ってきました(番外編)
2013年01月24日 (木) | 編集 |

( 休暇の見本市の"番外編"です )

私はもう充分見て回ったし、歩き疲れてしまったので
空いてるホールの椅子に座って、

「あたしはココで休んでるから、一人で見て来ていいよ〜。

と、ペタさんを放置しました。(ぽいっ)

4袋 約10キロにもなったであろうパンフレットを整理しながら
待つ事20分

「シャッツィー!もう行けるぅ〜?
ペタさんが戻ってきたので、『よし帰るべ!』と思ったら、

ホール1へ連れて行かれました、、。
( え〜、今 一人で見て来たんでしょ〜!そこ〜!



で、その『ホール 1』には何が展示されているかというと、

 
じゃんっ!

キャンピングカー1
"キャンピングカー"

ドイツ語だと"das Wohnmobil ヴォーンモビール"
自走式のキャンピングカー )

キャンピングカー2

休暇 der Urlaub の時期には、アウトバーンをたくさん走ってますね。

キャンピングカー3

キャンピングカーは、ペタさんの憧れの車なのです。
トラクターもそうなんですけどね )

キャンピングカー4

せっかくなのでちょっと中をのぞいてみましょう。

キャンピングカー5
へ〜、キッチンも立派ですね。

キャンピングカー6 キャンピングカー7
トイレ&シャワーに洗面台。

キャンピングカー8
狭くても結構快適に住めそうですね。



キャンピングカー9
けん引タイプ は"der Wohnwagen ヴォーンヴァーゲン"

空間が広く使えるので、住居をまるっと
旅行に連れて行く
感じです。

キャンピングカー10
木目調がイイですね〜。

キャンピングカー11
ベットも広いなぁ。

キャンピングカー13 キャンピングカー12

キャンピングカー14


キャンピングカー15
ツインベットのタイプもありましたよ。

キャンピングカー16
なんか、家具を見に来てるみたい、、。



hymer eriba
この"HYMER"(ハイマー?)というメーカーの自走式キャンピングカー
よく見かけます。("ERIBA"のほうは、HYMERのけん引式部門のようです)


fendt
私が驚いたのは、このメーカー

"FENDT"(フェント)ってのは
トラクター』のメーカーなんですよね〜。
fendt
これ、これ。

どうやら、"FENDT CARAVAN"(フェント キャラバン)として、
けん引式のキャンピングカーを製造してるようです。


ま 自走式にしろ、けん引式にしろ、キャンピングカーを持つことなんぞ
夢のまた夢
なのでありま〜す。

vwキャンピングカー
だって、こういった小柄な VW のキャンピングカー
4〜5百万はしますもん!

ウチは そんな事より、古くてグラグラな食卓や、シャワー室のガタガタの扉を、
緊急に何とかしなくてはならないんですからっ!


と いうわけで、『休暇のメッセ』については これで終了です。ふぃ〜。


にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

関連記事

コメント
この記事へのコメント
こんばんは!またドイツでの生活を再開しております~。
長いレポート読みましたっ。この手のメッセは本当に夢が膨らむ一方・・・。近所でやってたんですよね。
あーー、子供達の世話から一切がっさい開放されて、浜辺でのんびりしたいです。もちろん無理ですけど。
パンフ見てオススメあったらまた教えてください。
2013/01/24(木) 04:55:10 | URL | nanohana #vgSmD6aQ[ 編集]
nanohanaさん(^_^)
お帰りなさい〜い!ドイツ、一段と寒くなってるでしょ。。。
やっぱ、浜辺に心魅かれますよね〜。
(正直、森は見飽きました)
でもメッセでは、案外地元の紹介が面白かったんですよ。(^_^)
2013/01/24(木) 05:41:04 | URL | 由麻 #Q9J.FUXY[ 編集]
私がおもうにはキャンピングカーを買うよりも、旅行の時にその分
いいホテルに泊まったほうが得なんだと思ってます。
キャンピングカーなどでいく人里はなれた場所もいいでしょうけどね。
維持費などを考えると、旅行の際に奮発していいホテルのほうが絶対安いですし、トイレの掃除も、水の補給も、しなくていいでしょ?
2013/01/24(木) 06:30:57 | URL | wombat #-[ 編集]
キャンピングカーですかぁ!たしかに憧れますよねえ。
とはいえボクは、テント積んでキャンプするほうが、なんだか気軽で気楽な感じがして好きかも、です。(ヤセガマン・・・??)

ところで、ココ、おすすめです!楽しいですよ。
http://kengogo.at.webry.info/201203/article_1.html
ぜひ、ペタさんといっしょに行ってみてください!
2013/01/24(木) 06:39:15 | URL | K #-[ 編集]
wombatさん(^_^)
そーなんですよ!
キャンピングカーは持ってるとカッコいいけど、普通はそれ、
セカンドカーとして持つわけで、、。
お金持ちの旅好きさん物ですよね。
なので、もしLOTTO(くじ)に当たったらセカンドカーにしてあげます。(^_^)

2013/01/24(木) 15:51:15 | URL | 由麻 #Q9J.FUXY[ 編集]
Kさん(^_^)
バイクや車にテントを積んで、2〜3泊の旅行が適度に楽しいかもです。
2〜3週間も1度に休暇を取れるような人達が、こういったキャンピングカーで遠出をするんでしょうね。

Kさんのおすすめの博物館、きっとペタさんも知らないですよ。
ミニチュアもあって面白そう!近い内に行って来ます(^_^)
ご紹介ありがとうございま〜す!
2013/01/24(木) 16:07:38 | URL | 由麻 #Q9J.FUXY[ 編集]
男の人ってこういうの好きですよね。ヨットとかも。
うちのダンナも見るたびに「いいな~」と言ってますよ。
そういえば中古も売っていますよね。

でも実際に使った人に聞いたら、「汚物処理が大変」だそうです。
下水タンクの蓋を取ったり、掃除をしたりが嫌になるそうです。
2013/01/24(木) 18:28:14 | URL | ヨーコ #-[ 編集]
番外編まで出てきて笑ってしまいました(笑)
キャンピングカーいいですねぇ~憧れちゃいます☆
が、うちはそんなアクティブ&ワイルドな感じじゃないしなーw
1度乗ってみたいです♥
2013/01/24(木) 18:51:13 | URL | Haeschen #pa/qIIGo[ 編集]
ヨーコさん(^_^)
あ"〜、それ想像できますね!(汚水処理)e-327うえ〜。
ヨットにしろキャンピングカーにしろ、現実的に考えないで
「あ〜、素敵よね〜」と言ってるだけでイイですよねー。
2013/01/24(木) 21:11:04 | URL | 由麻 #Q9J.FUXY[ 編集]
Haeschenさん(^_^)
番外編を出す程、長くなっちゃいました、、。
読んでくれて、ありがとう!e-466
私もキャンピングカーを所有したいとは思いませんが、
人の素敵なキャンピングカーには乗ってみたいです。(^_^)
2013/01/24(木) 21:15:40 | URL | 由麻 #Q9J.FUXY[ 編集]
キャンピングカー、あったらいいなあって、一時期憧れましたよ^^ これがあったらスナネ達とアイルランド一周できる!って思って^^
一度キャンピングカーのレンタカーの借り代を調べてみたら、こちらでは一週間で1000ユーロでした。わたしには借りるのも簡単じゃない。。
2013/01/25(金) 05:08:14 | URL | ミッキー. #J9gPYW9c[ 編集]
ミッキーさん(^_^)
あー、そうだね〜!
スネ達と一緒の旅!!e-349
でも、1000ユーロ、、。e-350
調べてないけど、ドイツでも相当高いと思いますよ、、。
やっぱLOTTOでしょうかね、、。う〜ん。
2013/01/25(金) 05:51:39 | URL | 由麻 #Q9J.FUXY[ 編集]
メッセ、一緒にいった夫の親は、キャンピングカーのホールに直行してましたよ~。
一緒に引っ張るタイプのWohnwagenでイタリアまでキャンプに行ったことあります。あれを引っ張ってると、アウトバーンで速く走れないのでなんだか長旅でした。
とりあえず今は、手段はなんでもいいので暖かいところに行きたいですe-260

由麻さんのメッセの記事にリンクを貼らせて頂きま~す♪
2013/01/25(金) 17:44:15 | URL | しるでぃ #-[ 編集]
しるでぃさん(^_^)
あ、そう言えば、旦那さんのご両親とキャンピングカー引いて旅行に行った話、聞きましたね!
のんびりな長旅でも、一度は体験してみたいな。
リンクありがとね〜♪
2013/01/26(土) 02:31:25 | URL | 由麻 #Q9J.FUXY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する