ドイツ シュトゥットガルト近郊で暮らしています。日々の出来事、シュヴァーベン地方の紹介などを書いています。
『休暇の見本市』に行ってきました(その2)
2013年01月17日 (木) | 編集 |

( 前回の続きです )

とにかく全部を見てまわれる時間はないだろうなと思って、

「あたしは日本と、オーストラリアと、アイルランドのブースには
絶対に寄りたいよ。」
とペタさんに予め告げておいたので、

先ずは 日本のブース直行!(ホール 8)

どんな風に日本を紹介しているのか興味がありましたしね

日本ブース1
それに こういうのが単純に嬉しい。。。 わーい、JAPA〜N!

日本ブース2
『JNTO』(通称名:日本政府観光局)フランクフルト事務所から
出展に来られていました。( リンク

日本ブース3 日本ブース4
小さなブースでしたがホール8のほぼ中央にあり、手毬の展示や、
名前を筆で書いてあげるサービスをされていましたよ。

日本ブース5
これは、アンケートに記入してくれた人へのプレゼント

この消しゴム欲しさに思わずアンケート記入をしようか迷いましたが、
そこはね〜、グッとこらえて写真だけ撮らせてもらいました。
何してんだ、アンタって感じでしょ

置いてあったパンフレットも ほとんど全種類もらってきて、
家に帰ってからゆっくり眺めていたら、
マジで日本に旅行に行きたくなりました。

のリンク先にも書いてありましたが、
海外旅行に出かける人が 世界一多いドイツなのに、
日本への旅行者が少ないとの事。

この日本のブースに立ち寄ったドイツ人が、ひとりでも多く
日本を訪れて欲しいなぁ
と思います。



私が日本のブースを離れがたくなってウダウダしている内に、
ペタさんが 『オーストラリア』のブースを見つけてくれたので

次はそちらへ移動。( 同じくホール8の中にありました )

オーストラリアのブース1

南半球に位置するオーストラリアは、今 夏真っ盛りなわけですよね。
できることなら、すぐにでも飛んで行って
ビーチで寝っころがっていたいところ
です。

そして、オーストラリアといえば素晴らしい自然

グレート・バリア・リーフエアーズロック南天の天の川。。。

オーストラリアのブース2
そして こんなポスターなんか見ちゃったら、
やっぱ一度は行っておかないとー!

オーストラリアのブース3
オーストラリアブースのそばにお土産屋がありました。
こんなユニークな手作りキーホルダーや、かっちょイイ帽子などが
販売されていましたよ。



そしてその辺でさっきからコーヒーのいい香りが〜、、と思ってたら、

コロンビアのブース1
すぐ後ろがコロンビア Colombia』のブースなのでした。
( ドイツ語だと Kolumbien コルンビエン

コロンビアのブース2
コーヒーは持参していたにもかかわらず、ここの香りの
誘惑には勝てずに、エンパナーダという具入りのパンと一緒に
カプチーノを頂きました。コクがあっておいし〜!

エンパナーダ 2€、カプチーノ 2,50€、エスプレッソ 1€

コロンビアのブース3
パンの具は、この ミートの他にトウモロコシがありましたよ。

お昼時でもあったし、コロンビアコーヒーのとてもいい香りがしてたので
このカフェコーナーが大繁盛!( 誰が旅行の案内をするのでしょう? )

でもまぁ こういった美味しいものの提供も、国のいい宣伝になりますね。

コロンビアのブース4
コロンビアの民芸品だと思いますが、手作りの木箱革のポシェット
素敵でしたよ。( 購入可です )

このホール8をまだ半分くらいしかまわらない内に、
もう1時間以上経っていたので、あわててササっと残りをまわり、

おそらく一番にぎわっていたと思われる ホール6へ。
 
ホール6
写真の奥の方が、ものすごい人だかりになっているのですが、
あの辺はシュバーベン地方のブースが固まってます。

このメッセに来てるのは、Stuttgart近辺の人達が多いと思うのですが、、

やっぱりみんな、地元が一番好きなのね。。。分りますよ、うん。

そして 一番『お祭りムードホール6

ホール6のメリーゴーランド ホール6のお菓子屋台
"祭りといえば"メリーゴーランドお菓子屋台が、ホール内に出てますもん。

そして、あの人だかりの中へいざっ! Go〜!

というわけで、続きます〜。。。

( 次でちゃんと終われんのかな、、


にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
こういうブースで日本人と会うとほっとしますよね。
なぜか話しかけちゃう。こんにちはーってね。

全豪でもこんにちはーといってしまう。
日本語が恋しいなー
2013/01/18(金) 06:10:42 | URL | wombat #-[ 編集]
wombatさん(^_^)
そうなんです。日本語で喋ると爆笑もできるし、声も大きくなります。
母国語で話せないってことは、ストレスになります。(*_*)
2013/01/18(金) 15:29:05 | URL | 由麻 #Q9J.FUXY[ 編集]
エンパナーダ、おいしそう!
ブラジルでは結構ポピュラーで、よく食べてました。

あのメッセ、色々とイベントがあっていいですね。
この近くにはあまりないな~
2013/01/18(金) 18:25:15 | URL | ヨーコ #-[ 編集]
ヨーコさん(^_^)
ああ、そうか!ブラジルっ!中南米の食べ物ですね。(^_^)
ブラジルの具もミートでしたか?
ブースではペタさんと半分こして食べましたが、具沢山だし
腹持ちも良さそうですね。
トウモロコシの具のも食べれば良かったなぁ。
コーヒーも美味しいし、中南米にも行ってみたくなりました。
2013/01/18(金) 19:25:04 | URL | 由麻 #Q9J.FUXY[ 編集]
休暇のメッセってアイディアが面白いですね!
コロンビアの展示は物産展化してるのもラテン系っぽくていい感じ。^^

いろんなメッセのポスターみるたび、一度行きたいなぁと思いつつまだ試したことないんです。ペットとクラフトのメッセは今年あたり狙おうかな〜^^

2013/01/20(日) 02:45:03 | URL | tsukikumo #o/PXu/q6[ 編集]
次はアイルランドのブース登場かな??^^

そうなんですかあ、ドイツから日本へ旅行へ行く人、そんな多くはないんですかあ。。遠いから、それともまだ未知な感じなのかな?ドイツの人がホリデーで行く国って、どこが人気なんだろう?
2013/01/20(日) 05:21:03 | URL | ミッキー. #J9gPYW9c[ 編集]
tsukikumoさん(^_^)
やっぱ、『旅行大好きドイツ人』ならではの催しですね。
そうそう!ペットのメッセも以前行ってきましたよ。(^_^)
見たことないワンちゃんとかいたし、フェレット(大好き)もいて
動物好きにはすごく楽しかったです。
もちろん猫ちゃんも可愛かったですよ〜。
ぜひぜひ行ってみてくださいv-218

2013/01/20(日) 06:06:03 | URL | 由麻 #Q9J.FUXY[ 編集]
ミッキーさん(^_^)
アイルランドは次の次になっちゃいました、、。(*_*)
パンフレットはガッツリもらったんだけど、人が多くて
『Irland』って看板しか撮れなかった。がくっ、、。
ドイツ人は島とか(マジョルカ島など)好きみたいですよ。
あとアフリカとか?
やはり日本は遠くて、旅費を考えると、『もっと近場で〜』って
なってるっぽい、、。残念だよねー。

2013/01/20(日) 06:26:29 | URL | 由麻 #Q9J.FUXY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する