ドイツ シュトゥットガルト近郊で暮らしています。日々の出来事、シュヴァーベン地方の紹介などを書いています。
『休暇の見本市』に行ってきました(その1)
2013年01月16日 (水) | 編集 |

休暇の見本市Die Urlaubs-Messe

に行って来ましたよ。1月13日(日)

(日本語に直訳すると変ですね。休暇の見本市って、、)

長くなりそうなので 2、3回に分けて書きますが、
最初に言っちゃうと、面白かったので おすすめです!

1月20日(日)までですよー!(さぁ、予定に入れて〜)
CMT Die Urlaubs-Messe : Messe Stuttgart にて)




このCMT Die Urlaubs-Messe』 という見本市は、
簡単にいうと『旅行』がテーマの展示会です。
CMTのパンフ

ウチからメッセ(Stuttgart空港のすぐ横)まで
車で行っても10分かかりませんが、

毎年人気の見本市との事で、駐車場が混んだり、そこから歩いたりが
面倒なので、電車(Sバーン)に乗って行きました。(隣り駅だし、、)

メッセへ1

ちなみに入場券 die Eintrittskarteコレ
 
CMTのチケット
当日の朝にペタさんがインターネットで買い、プリントアウトしたやつ。

コンビチケット Kombi Ticket といって、
入場券と電車・バスの往復切符込みで12ユーロ

vvs地域
VVSVerkehrs-Tarifverbund Stuttgart)という
交通企業体連合が運行している地域近郊電車(Sバーン)やバスなら
どこから乗って来ても12ユーロポッキリです。
(なので、私としては なんか損した気分、、 1駅の旅 )

メッセへ2
空港/メッセ』駅で降りたら、案内に沿って行くだけです。

メッセへ3
なんとStuttgart空港の中を突っ切って行きますよ。
( 小さい空港なんで )

空港を抜けて少し行くと、もうメッセに到着です。
開場は午前10時からですが、私達は11時頃に行きました。)

メッセへ5
もちろん、『日本のブース』もありますからね。
こういった国旗をみるだけで、もう「ひゃっほ〜」なのです。

メッセへ4
( この ICSという建物が入り口

メッセへ6
ICSの建物に入ってすぐの様子。(広〜い)

メッセへ7

私達はすでに『オンライン チケット』を持っているので
そのまま入場口へ。

チケット検札
プリントアウトしたチケットにあるバーコード
検札機に読ませて入場です。

着ぐるみ
そして のっけから、イルカ』(?)の着ぐるみを着た人が
展示ホール die Halle に入って行くのを見ました。
どこの国のPRなのかな? )

90カ国以上のブース、2000人もの出展者
巨大な9つのホールを使っての見本市

展覧会1

わ〜、どこから見よう!?とワクワクします。

o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪


展覧会2

見たい場所をあらかじめピックアップしておかないと
まわりきれませんよ、ホント。
( お客さんもどんどん増えて行きますしね。)

それより私の故障中の足首がもつのだろうかと不安。。(> <)


と いうわけで、続きます。( 導入部でおわってしまった、、

ってか、行けそうな人は行ってみてくださいね!20日までですからね!


にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

関連記事


コメント
この記事へのコメント
今週末、行けたらいいねと話していますe-257
行きたいブース、見たい国リストを作らなければ…。
続きを楽しみにしていま~すv-290
2013/01/16(水) 19:06:09 | URL | しるでぃ #-[ 編集]
しるでぃさん(^_^)
もう、ぜひぜひ!
楽しくてー、おいしくてー、かわいい(さて何でしょう)ものが
いっぱいでしたよ。(^_^)
ドイツ国内にも行きたいところが随分増えました。。。
2013/01/17(木) 02:16:38 | URL | 由麻 #Q9J.FUXY[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/01/17(木) 10:03:44 | | #[ 編集]
鍵コメさん(^_^)
あー、それ使ってないです。(*_*)
『〇〇ってなんぞや?』からググらないと!って状態です。
便利ですか?
2013/01/18(金) 02:07:08 | URL | 由麻 #Q9J.FUXY[ 編集]
どうかなあ、人それぞれかなあ。
色んな人との近況報告やコミュニケーションとかの目的があれば、便利だとは思います。
どうも失礼しましたv-290
2013/01/18(金) 22:53:34 | URL | ミッキー. #J9gPYW9c[ 編集]
ミッキーさん(^_^)
そっかー。
気にはなってるので、もうちょっと情報集めてみます。
ありがと〜!(^_^)
2013/01/19(土) 03:08:41 | URL | 由麻 #Q9J.FUXY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する