ドイツ シュトゥットガルト近郊で暮らしています。日々の出来事、シュヴァーベン地方の紹介などを書いています。
どっこい親切、店長夫人
2013年01月10日 (木) | 編集 |

( 前回の続きです )

店長夫人が『あなたを迎えに行ってもいい。』ほど
仕事に来て欲しいと思ってるなら、少しでも早く行ってあげようと思い、
( 威張ってるみたいに聞こえますねー

1時間早くバイク屋に着くように家をでました。(ひょこたん ひょこたんと)

新年初日

なんだかんだ言っても、今年のバイトの初日ですからね。

期待に答えられるように、頑張ろうと思うのです。 ムンっ!



店長夫人:「あらー、大丈夫?迎えに行ったのに〜。」

私も「まぁ、大丈夫ですよ、災難でしたけど。」
などと軽い会話をして、早速仕事場へ。

( だって急がないと、宅配DPDの人が荷物を回収にくる!


私はすでに、自宅で eBayのサイトにログインして、
がそんなに売れていたのかチェックしておいたので、

すぐに地下の倉庫から売れた商品を集めたり
それらの梱包に適した箱を探したり

ただ、地下倉庫へ降りる店の階段には手すりがないので、
不自由な足で 何度も階段を降りたり登ったりしては、
その度に 超緊張 しましたよ、、。(こえーよ〜
階段1 階段2
ほらね、 こわいでしょう?

でも 同僚のマーガレットさん「運ぶの大変だったら言いなよね。」
気遣ってくれたし、(お昼で帰っちゃったけど、、)

店長夫人も一緒に箱を探してくれたりしたので、

4時間ぶっ通し段ボール野郎との格闘の後、(おりゃ〜!

販売1 販売2
こんなん出来ました〜 (結局 15箱 )

マーガレットさんと2人で半々くらいかな、、。
(それにしても腹へった〜

時刻はすでに午後2時を回ってましたが、
なんとかこの日のウチに全部発送できました。
( みんな、届くの楽しみに待ってろよ〜っ!



そしてやっと何か栄養を補給しようとした時に、
『そういえば!携帯にペタさんからメッセージ
入っていたのを思い出し、確認してみたら、、、

『ハロー、シャッチー!今日の4時半に、医者の予約入れといたから。』

、、、って おいっ!

なんで今日? 勝手に予約? だから何?
あたし一人で行くん〜??
( え"〜〜〜っ!?

そこへ丁度、店長夫人が来て

店長夫人:「帰りは送ってあげるわよー。

私:「あ〜、でも今、ペタさんからこんなのが来て、、。」
携帯のSMSを見せたら、

店長夫人:「じゃぁ、私がお医者さんのところへ乗せてってあげるわ。」

なんと、親切な店長夫人ではないですか。

店長夫人:「4時に店を出るようにすればいいわね。」

、、そして私は、『次なる試練の先へ』と向かうのでした、、。


( つづく、、)


にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

関連記事

コメント
この記事へのコメント
お。なにがおこったんだろ?
2013/01/10(木) 18:37:17 | URL | ウォンバット #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/01/10(木) 21:25:02 | | #[ 編集]
ウォンバットさん(^_^)
まさしく、おこったんです!
ただし、e-63(`へ´*)ノ こっちね、、。
2013/01/11(金) 01:15:05 | URL | 由麻 #Q9J.FUXY[ 編集]
鍵コメさん(^_^)
そーです、その通りです!(`へ´*)ノ
迷惑といったら語弊がありますが、困ることは確かです。

2013/01/11(金) 01:18:49 | URL | 由麻 #Q9J.FUXY[ 編集]
な、、ナニが
おこったの?!\(*`∧´)/
続きが気になる〜☆
2013/01/11(金) 01:20:25 | URL | URARAN #-[ 編集]
URARANさん(^_^)
もうね〜、『(`へ´*)ノ』ですよ!!
続き書くね〜☆
2013/01/11(金) 01:52:03 | URL | 由麻 #Q9J.FUXY[ 編集]
(`へ´*)ノ
私の予想はねー時間ギリギリになって、夫人が、今日は送れそうもないのよごめんね。と突然いいだすでファイナルシーサー
2013/01/11(金) 04:50:43 | URL | wombat #-[ 編集]
wombatさん(^_^)
ブブーっ!
はずれです。v-8

2013/01/11(金) 07:33:26 | URL | 由麻 #Q9J.FUXY[ 編集]
続きが気になる^^
2013/01/11(金) 08:12:56 | URL | ミッキー. #J9gPYW9c[ 編集]
早く続きが読みたいなー(^^)
んーペタさんが間違った時間に予約してたとか?
お休みが続くと行くのが億劫になりますよね。でも由麻さんのお客さんに対する
想いに感動しました☆
2013/01/11(金) 08:15:57 | URL | Haeschen #pa/qIIGo[ 編集]
あらら、どうなったのかドキドキ。。。

↓せっかくの療養期間、行間の意味は読み取ってくれなかったみたいですね。。^^;
そう返されてもやっぱり無理ですって連絡するんじゃなくって、がんばって仕事にいった由麻さんえらいわ〜。あまり無理なさらないでね。
2013/01/11(金) 20:39:26 | URL | tsukikumo #o/PXu/q6[ 編集]
ミッキーさん(^_^)
もうすぐですからね〜!待っててね〜!(^_^)
2013/01/12(土) 00:57:42 | URL | 由麻 #Q9J.FUXY[ 編集]
Haeschenさん(^_^)
きゃ〜、待っててね〜!(^_^)
2013/01/12(土) 00:59:37 | URL | 由麻 #Q9J.FUXY[ 編集]
tsukikumoさん(^_^)
まぁ、tsukikumoさんまで!(^_^)
ありがとうございまーす!
2013/01/12(土) 01:01:24 | URL | 由麻 #Q9J.FUXY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する