ドイツ シュトゥットガルト近郊で暮らしています。日々の出来事、シュヴァーベン地方の紹介などを書いています。
バターナイフ設置完了
2013年01月05日 (土) | 編集 |

1月4日(金)

たった100グラム程度の物なのに、

ドイツで売ってる店が見つからなかったため、

結果16Kgの小包もはや大包かも)となって

昨日 日本から空輸された バターナイフ

ラーマ

設置の任務が完了しました! グッ!

丁度 今使ってるのは、"業務用か?" と思うほどデカい
ラーマのマーガリンですが、

容器のフタの端っこを少し切って、うまく収まりましたよ。

あ〜、満足したー。
(オカン様、ありがとね〜


正月飾り1
で、その小包の中にさりげなく入っていた
"鏡餅のデコ"
も飾りました。

ちょっと、不思議なコラボレーションですが、、。

正月飾り2
でも カワイイですね、鏡餅って。


アマリリス3
2日前には2つだけ咲いてたアマリリスの花
今日は4つ全部咲いてましたよ。

あー、なんか嬉しいなぁ と思いながら

「よし、今からアイロンがけでもすっか!

地下に干してあるシャツを取りに向かいました。
(今度はちゃんと家の鍵を手にもって!これ重要ね!




地下に向かう途中にある郵便受けを開けたら、

なんと大阪の夫婦からの年賀状が届いており、(12/25消印)

「わ〜、これは嬉しいな〜!」
年賀状を眺めながら階段を降りていたら、、、

ドイツで初めて、救急車を呼ぶハメになりました、、。


ともちの年賀状

もう、察しがつきますよね、、きっと。(-""-;)

というわけで、明日、元気だったら続きを書きます。。。

( でも、ともち 、年賀状をありがとね )


にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

関連記事

コメント
この記事へのコメント
えーだいじょうぶですかー?
2013/01/05(土) 08:42:37 | URL | wombat #-[ 編集]
由麻さん、あけましておめでとうございます♪
今日の夜帰宅しましたぁ!
ってか大丈夫ですかー!!?救急車って(><)
たいしたことなければいいのですが・・
2013/01/05(土) 10:37:47 | URL | Haeschen #pa/qIIGo[ 編集]
えぇ~ 痛そう! 大丈夫ですか?

お大事に…
2013/01/05(土) 18:21:12 | URL | ヨーコ #-[ 編集]
wombatさん(^_^)
"落ちたべ〜"と思ってるんでしょ〜う?

、、、そです、、。畳ファイター、やられましたー。(>_<)
でも、大丈夫よ。ありがとね。
2013/01/05(土) 18:28:24 | URL | 由麻 #Q9J.FUXY[ 編集]
Haeschenさん(^_^)
明けましておめでとうございまーす!
そして、お帰りなさ〜い。

新年早々、痛い目にあってしまいました、、。e-259
でも、大丈夫です。ありがとう。
2013/01/05(土) 18:33:24 | URL | 由麻 #Q9J.FUXY[ 編集]
ヨーコさん(^_^)
察しがつきますよね〜、、。(>_<)
おっちょこちょいです、まったく。

痛いけど、元気ですよ!ありがとうございます。

2013/01/05(土) 18:40:17 | URL | 由麻 #Q9J.FUXY[ 編集]
よかったよかった。
2013/01/05(土) 20:41:36 | URL | wombat #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/01/05(土) 21:45:52 | | #[ 編集]
更新しないなー、まさかまたこけたか?

2013/01/05(土) 22:47:09 | URL | wombat #-[ 編集]
鍵コメさん(^_^)
ご心配ありがとうございます。e-444

救急車はドイツでも有料みたいですが、保険に入ってれば
大してかからないそうです。
でも、請求書が来ないと金額までは分らないみたい。(ペタ談)

ぎっくり腰でのタクシーの乗り降り、想像するだけで痛いです!
辛かったですね、、。(>_<)
医療のシステムは、人間の事を第一に考えて組んで欲しいですよね!

2013/01/05(土) 23:16:28 | URL | 由麻 #Q9J.FUXY[ 編集]
wombatさん(^_^)
>まさかまたこけたか?

こらこら、縁起でもない〜!
今から書くので、明日にでも見てねっ。e-454
2013/01/05(土) 23:19:08 | URL | 由麻 #Q9J.FUXY[ 編集]
えーん
何ごとですか??救急車ってどんだけv-356
それでもブログを更新して報告してくれるなんて、、
大丈夫ってことですよね?!
おだいじにー♡
あ、鏡もち可愛いですね。年賀状も嬉しいですよね!
2013/01/06(日) 06:54:13 | URL | URARAN #-[ 編集]
URARANさん(^_^)
お騒がせしました〜!e-351
どうやらねん挫ですんだみたい、、。(でも痛いわぁ)
年賀状は元旦の楽しみのひとつでしたよねー!
URARANさんも、お母さんの描いた素敵な絵つきの年賀状が届いたのでは?
来年はドイツから日本に送ろうかな。(^_^)
2013/01/06(日) 09:22:28 | URL | 由麻 #Q9J.FUXY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する