ドイツ シュトゥットガルト近郊で暮らしています。日々の出来事、シュヴァーベン地方の紹介などを書いています。
雪だるま式に増えた小包の中身
2013年01月04日 (金) | 編集 |

正月3日目。(1月3日)

いつも通り、朝6時半にペタさんを見送り、9時まで2度寝

「今日もする事がないなぁ〜。」と、お昼まで寝間着のまま
ぐーたらしていたら、

ブビ〜っ! と玄関のブザーが。

DHLの配達員:Paket パケート。(小包っすよー)」

『おお!もしや、おかん(母)からのっ?と、
寝間着(-_-;)のまま小包を受け取りました。

小包1
ど〜〜〜んっ!(重さ16キロ超

バターナイフ
最初は、これが 欲しかっただけなんです。バターナイフ

ドイツ人はバターナイフ使わないのか、売ってる店がありません。

「それならウチに3本もあるわよ〜。」(母)という事だったので、
2013年用の"リラックマ手帳" と一緒に1本送ってもらう
つもりでした。( あくまでも当初は


だったらついでに、『まる』のカレンダーも送ってもらおうと思って
届け先を実家として カレンダーと写真集をネットで発注し、
 
まるカレンダー
まるらぶ
( 去年のカレンダーも『まる』でしたよ )

リラックマ手帳
タイムリーなことに、その時発売されてた雑誌"クロワッサン"にも
『まる』が載ってるというので、それも追加依頼。

ちなみにリラックマ今年で10周年らしいです。 まじ?もう?
10年来のファンなわけだ )←自作アイコンよ〜!(^ ^)

サポーター ストラップ1
あと ユニクロのヒートテックの下着とそのほかに、
最近は右ひじも痛くなったので、( 年のせい?
"何かサポーターをー" と調達してもらい、

"見えない障害バッジ"というのにネットから協力させてもらったので
すでに実家に在るそのバッジも一緒に送ってもらうことにしました。

ストラップ2
『大切なものは目に見えない』
"Was wichtig ist, sieht man nicht"

私は"星の王子さま"の この言葉も大好きなんです。

"見えない障害バッジ"って? わたしのフクシ


そして、食料品も補充したいなぁ〜となり、

食料品1
ついつい、こんなに、、。 (楽天で発注)
そばにあると安心な品々

で、最近ムショウに"銀河鉄道の夜"が読みたくて
 
宮沢賢治
気がついたら、宮沢賢治が4冊になり、(Amazonで発注)

DVD
DVD が追加され、、( これもAmazonで発注 私は芝居好き

「あとは何かテキトーに詰めといてあげるわよ。と母がいうので、
んじゃ、今回はこの辺で勘弁してやるということに。



そして、その 詰め物 がこちら、、。
 

食料品2
う"お"〜っ!(文字表現不可)

は、母上さま、、ありがとう。


この詰め物16キロ分の送料(SAL便)で、相当な金額になってましたが、

「プレゼントじゃ。ということで ありがたく頂戴しました。

最初は 100グラム程度バターナイフが欲しかっただけなのになぁ。
まさしく"雪だるま式に増えて行きました"の構図です。

でも今やお餅お麩もあるから、お雑煮 できるねっ!
でもっておやつはぜんざい だっ!

それに読み物、見る物が増えて、明日から忙しいぞ〜! (わくわく)



今回の小包(SAL便)は、12月23日の発送で、
今日の午前中に確認したときは、『29日 フランクフルトから発送』
検索結果が止まったままだったので、
 
検索結果
まさか今日届くとは思ってなかったんですよねー。
( だからずっと寝間着だったわけで、、。言い訳 )

今回は発送から10日間で届きました〜!( かなり早い方です



<おまけ>

母が 小包のクッション代わりに入れてくれたものの中に、

激落ち1
もはや完全体ではない(1個抜けてる)"激落ち"が。


激落ち2

でもこれ、すごく便利だよね!

ドイツ生まれ です。( お帰り〜

Putzhexe、Putz Teufel、Schmutzradierer などと
呼ばれている品物です。


にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

関連記事

コメント
この記事へのコメント
お菓子なども来たんですねうらやましい。
オーストラリアは食物をほぼ持ち込めないので、
×のりたま
×カレールー
×かに玉の元
などなどお漬物はおっけですけどね。

運んでも途中で没収されちゃうんですよね。
2013/01/04(金) 07:38:32 | URL | wombat #-[ 編集]
海外に住んでいると、日本からのゆうパックの小包がなにより嬉しいですよね。
日本では普通のものが、本当に有難い!
特に食料と本やDVD。
10日で着くなんて早いですね。ドイツは早いみたい。
オーストラリアから日本とドイツに同時に手紙や小包を送っても、断然ドイツにつく方が早いです。日本の方が圧倒的に距離的に近いのに。
少しづつ荷物が増えてくる。。。、やっぱりお母さんですよね。
有難いですよね。
2013/01/04(金) 08:10:21 | URL | cherry #vfUJLHNQ[ 編集]
wombatさん(^_^)
お菓子来ましたね〜。v-10
ハッピーターンは食べ切ったばかりだったので感動もんです。
わさび系のお菓子はドイツにも結構あるんですけどね。

ドイツも基本的に商品の持ち込みはNGです。
のりたまも卵が材料になってるから。
(確か漬け物もNGだったかな?)
小包を開けられて調べられないことを祈るだけ。
まぁ今のところ、スルーしてきてますよ。(^_^)
2013/01/04(金) 18:10:44 | URL | 由麻 #Q9J.FUXY[ 編集]
cherryさん(^_^)
今回、発送の伝票とか母が頑張って自力で書いてくれて、
無事に届いてホッとしました。
また、小包の中身の半分以上が母の「詰め物」で埋まってたのには
泣けるというよりも、卒倒しそうになりました。
でも、本当にありがたいです。
オーストラリアから発送のものが、日本に着くよりもドイツに着く方が早いなんて、
意外でした!なんででしょうね〜?e-450

2013/01/04(金) 18:20:40 | URL | 由麻 #Q9J.FUXY[ 編集]
宝箱?福袋?
すごーーい!
さすが、由麻さんのお母さま。気が利く度合いがハンパ無い。
愛情たっぷりの小包いいなー、いいなー。
一年分くらいの食料が詰まってますね。(無限の愛もv-238
うーん、良い話だなぁ〜。新年早々、由麻さんのブログで「ほっこり♡」しました。
2013/01/05(土) 03:58:47 | URL | URARAN #-[ 編集]
遅くなっちゃいましたが、明けましておめでとうございます♪
どうぞ今年もよろしくお願いいたしま〜す。

お母様からのつづらも、↓のお節、まぶしすぎ、、、!^^;
雪だるま式でどんどん送ってもらうものが増えるっての、よーく分かります。
しかもうちはどれだけ言ってもEMSで送ってくるから、申し訳なくって。。。

そうそうクロワッサン、猫特集だったんですよねぇ〜。普段ブログでおつきあいさせていただいてる猫飼いさんとこの猫チャンも出てるらしくって、見てみたかったんです。^^
2013/01/05(土) 06:00:51 | URL | tsukikumogohan #o/PXu/q6[ 編集]
URARANさん(^_^)
あー、福袋!!まさしくソレですねっ!v-218e-451
ウチで消費期限がきれてるやつを、急いで使わねば!
でもって、新しいやつをありがたく、チマチマ使いま〜す。e-454
2013/01/05(土) 06:15:27 | URL | 由麻 #Q9J.FUXY[ 編集]
tsukikumoさん(^_^)
tsukikumoさん、明けましておめでとうございまーす!
こちらこそ今年も宜しくお願いします。

せめて2年に1度は日本で正月を過ごしたいなぁと思いました。
tsukikumoさんのお母さんも、娘に少しでも早く届けてやりたい親心なんでしょうね〜!

そして、、え〜っ!どの猫だろう、クロワッサンに出てるって猫ちゃん。
気になる〜。e-349
2013/01/05(土) 06:27:11 | URL | 由麻 #Q9J.FUXY[ 編集]
ちなみに16キロをドイツまで送ると幾らかかったのでしょうか?

2013/01/06(日) 09:44:13 | URL | wombat #-[ 編集]
wombatさん(^_^)
16.1Kgで17450円(SAL便で)。
この0.1Kgがくせもので、丁度16Kgまでなら16750円。

100グラムなんて予想できないっすよね!(-_-;)
(あ、バターナイフ抜けば16Kg以内だったかも!?)
本末転倒、、、。
2013/01/06(日) 18:02:59 | URL | 由麻 #Q9J.FUXY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する