ドイツ シュトゥットガルト近郊で暮らしています。日々の出来事、シュヴァーベン地方の紹介などを書いています。
こんなお節は見た事ないし
2013年01月03日 (木) | 編集 |

昨日のブログにも書きましたが

本日(1月2日)は 朝7時 には
Stuttgartの歯医者さんの所におりました。

朝5時半 起床で、6時半にはペタさんと車で出発。

歯医者では、歯の状態チェック簡単な歯石の除去
ペタさんと私、それぞれ5分程度の診察時間だったので
受付から15分で終了しました。(AM 7:15)

えっ、まだ日が昇ってないじゃないのっ!

という時間に私の本日のメインエベント終了です。

そしてペタさんは職場へ私はまだ暗い中 電車で家路。(ポイッ)

で、私は いつも起きる時間に帰宅したという、、。

歯石を取るだけとはいえ、「ウィ〜〜〜ン」と唸る
あのドリルの音には緊張するし、朝からかなり消耗しました。



で、やっと本題です。

ウチの から、「今年のおせちー」ということで
画像付きメールを受け取りました。

おかん家のおせち
( 母より )
川越達也洋もの2段重と、
ウチの弟から和もの3段重伊勢海老カニ爪
更に、妹の旦那(板前さん)からフグ! なんて豪勢なっ!


ともん家のおせち1
( 妹より )
妹の旦那板前として勤める 天満 相生楼のおせち! なんと繊細なっ!


ともん家のおせち2
( そしてこれも、妹より )
妹の長男板前として修行中吹田 旬菜 山崎のおせち! どんだけ〜っ!
( がんばれよ〜!長男〜!いつか食いに行っからな〜!

でも、なんすかね、これ!

私、実家で見た事ないですよ、こんなスゴいの! (`へ´*)ノ

いいんだ、いいんだ〜、どうせ、、、イジイジ・・・

来年のお正月は、たとえペタさんをドイツに置いてきてでも
実家で過ごそう
と決意を新たにしたのでした。

"食"は日本が一番ですね〜!



<おまけ>

先日の結婚1周年記念日(12月12日)にペタさんが買って来た

アマリリスが咲きましたよ。

アマリリス1

大輪の花が2つ咲いてますが、つぼみもあと2つあります。

アマリリス2

お正月というよりは、クリスマスっぽい花ですが

こんなりっぱなのが咲きました。 (首が重そう、、)

( あ、もちろん室内に置いてましたよ。)


にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
いいなー御節。

こんな写真おくってきて、何か悪い事でもしたんですか?由麻さん。
×ゲームでしょ?
2013/01/03(木) 09:22:52 | URL | wombat #-[ 編集]
wombatさん(^_^)
いいですよねー、おせちの並ぶ日本のお正月!
お節のお重以外にも、お雑煮だとか、おとそだとか、いろいろあるわけでしょう?
日本の家族が「やーい、いいだろ〜」とヤンヤヤンヤ言ってる様子が目に浮かびます、、。
(あたしが何したっていうのよほぉぉ〜っe-350
2013/01/03(木) 17:29:12 | URL | 由麻 #Q9J.FUXY[ 編集]
イジイジ
すごーーく羨ましいデス。
いつか由麻さんの実家で新年を迎えたいです♬

あ、あけましておめでとうございます!本年もどうぞよろしくお願いします。
2013/01/05(土) 03:50:27 | URL | URARAN #-[ 編集]
URARANさん(^_^)
URARANさん、明けましておめでとうございまーす!

URARANさんと旦那ちゃんのご実家も、すっごいお節料理が
並んでたのでは〜?

来年のお正月は、一緒に日本へ行きましょうかー。(^_^)
2013/01/05(土) 06:08:40 | URL | 由麻 #Q9J.FUXY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する