ドイツ シュトゥットガルト近郊で暮らしています。日々の出来事、シュヴァーベン地方の紹介などを書いています。
それがどうした。スタートはそこからだ!
2012年12月31日 (月) | 編集 |

私が日本から持って来た宝物の中に、

夢の力1

高さ10cm 程の小さなプレートがあります。

夢の力2
『夢』という文字を型どった、ピンバッチが入っています。


たまたま最初に手に入れたバイクがホンダのバイクで、

それが縁で私はホンダのバイク屋に就職しました。


お客さんから怒られたり、喜ばれたり。

やる気をなくしたり、取り戻したり。

楽しいことばかりではなかったけれど、

それでもいつも自分の心にあったフレーズ。


" The Power of Dreams "

夢の力

ホンダのグローバル スローガンです。

そして 私はこのフレーズが大好きです。

"夢は自分を動かす大きな力" という意味です。

仕事を頑張ってる人

勉強を頑張ってる人

主婦を頑張ってる人



頑張っている人の背景はさまざまですね。


私はドイツでは、まだまだ本当にヘナチョコで、

自分を情けない、意気地がないと感じるときが しばしばありますが、

"夢の力" を信じて、ココで頑張って行かなくちゃ!と思っています。





そして、日本の家族や友達、同僚、

このブログを読みに来てくれた方々、

そして自分に


負けるな!

と、エールを送りたいのです。


新年を目の前にして、ちょっと熱くなった私でした。 メラメラ


みなさま、良いお年を!


にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
ちくしょーいいこというじゃねーか由麻さん。

ホンダいいCMつくったねー勇気がでました。

私は車にのってるけど、色々な車をみても乗りたい車というのがあまりありません。

今のところフェラーリよりランボルギーニより、マセラティより ホンダNSXがほしいのです。

買って下さい。

ちがった、買える様にがんばります。
2012/12/31(月) 10:51:08 | URL | wombat #-[ 編集]
wombatさん(^_^)
最後の「負けるもんか」のテロップが出たとき、
おもわず涙野郎がホロっと落ちました、、。(*_*)

おお〜、NSX!! ぜひ買えるように頑張ってください!e-271
(んで、いつか運転させてe-266

そういえば、ドイツではNSX走ってるの見た事ないや。
S2000は2回だけ、見かけた事ありますけど。
2012/12/31(月) 15:02:01 | URL | 由麻 #Q9J.FUXY[ 編集]
負けるもんかっていたずら坊主みたいな言葉なんですが、やたら心に沁みます〜。。
どんなことがあっても最後はいつも前向きな由麻さんのブログ、応援しながら読んでます♪来年も、沢山の素敵なことがありますように。Guten Rutsch!!
2012/12/31(月) 23:46:15 | URL | tsukikumo #o/PXu/q6[ 編集]
tsukikumoさん(^_^)
シンプルな言葉だけど、「負けるもんか。」って、いろんな思いが凝縮されてると感じます。
ドイツ語だと一言でうまく表現できないんだろうな〜。
私はtsukikumoさんとこの猫ズちゃん達に、癒されまくりですe-349
関西弁での猫ズのセリフも、いつも面白くて笑っちゃいます。
tsukikumoさん、猫ズちゃん達にも、来年も楽しい年でありますよう!

2013/01/01(火) 01:12:04 | URL | 由麻 #Q9J.FUXY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する