ドイツ シュトゥットガルト近郊で暮らしています。日々の出来事、シュヴァーベン地方の紹介などを書いています。
秋のWilhelma(ヴィルヘルマ)動植物公園:番外編
2012年12月01日 (土) | 編集 |

<番外編でーす>


歩き疲れてベンチで一休みしていると、

クジャク1

クジャクがやって来ました。

クジャク2
見てます、見てます。


クジャク3
目の前を通過しながらも、まだ見てます、、。


クジャク4
あ、行っちゃったし、、、と思いきや、


クジャク5
ツカツカと急ぎ足 で戻って来て、


クジャク6
クジャク:「ちょっと!今ちゃんと撮ってくれてなかったよね〜。
( クジャクのガン見 )

クジャク7
そして、「さあ ちゃんと撮れ!」
言わんばかりのポージングです。 はい、パシャッ!

あー、もし良かったら、その素敵な「扇」を広げていただけたら
モアベター(古っ!)なんですけれど、、。


Wilhelma ヴィルヘルマ動植物公園には
放し飼いクジャク2羽ほどおりまして、
園内のいろんな場所に出没していますよ。



<おまけ>

ドイツ語ならではのお話ですが、

Wilhelma の冠詞は die です、、。

die Wilhelma (女性名詞)

動植物公園(Garten)なんだから
der でいいじゃん、と思うのですが、、
または固有名詞で冠詞なしとか。

変なの〜っ!


にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

関連記事

コメント
この記事へのコメント
今日はとっても寒いですね~(><)
ギャー孔雀怖いー!!冠詞も怖いー!!w
2012/12/02(日) 05:30:18 | URL | Haeschen #pa/qIIGo[ 編集]
Haeschenさん(^_^)
ホント寒いですね〜(*_*)
また雪降りましたしね、、。12月かぁ。早いものです。
このクジャク、超近くまで来るのに、触らせてはくれないんですよ。
(ガン見はするくせに)

ドイツ人に「日本語って難しいでしょ」ってよく言われるけど、
「冠詞があるドイツ語ほどじゃぁないっすよー。ははは〜」と返してます。v-218
2012/12/02(日) 05:53:02 | URL | 由麻 #Q9J.FUXY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する