ドイツ シュトゥットガルト近郊で暮らしています。日々の出来事、シュヴァーベン地方の紹介などを書いています。
新月の願い事、、
2012年11月14日 (水) | 編集 |

新月に願い事をすると、叶いやすい という
素敵なお話を聞きました。

そのお話はコチラ
癒しの森ドイツから「楽に自分らしく生きるヒント」

宇宙好きな私ですが、その事は初めて知った次第です。

そして、新月の11月13日
バイトの帰り道のハゲボウボウを歩きながら

どんな願い事を書こうかな〜(書くほうがいいそうです)と
ニヤニヤしながら考えていましたが、

願い事が思いつきませんでした。
(おいおい、おいおい)



早く あばら骨野郎が回復して、腹筋運動が再開できますように。
(もうしばらくすれば、自然と再開できるんじゃないのん?)

先日調達してきた、ひょうたん(カボチャ)野郎
今度はハズレじゃありませんように。
(それって、願い事なのか〜?)

これ以上、太りませんように。
(そんな願い事、やだ〜っ!)

私をおもちゃ屋で待ってるヌイグルミ野郎を手に入れたい。
(20ユーロだか30ユーロだか握りしめて買いに行け!)

usw...(und so weiter), etc...



物品的には不自由してないし、(はけないズボンは増えましたが)
ご飯も美味しく食べてるし、(健康だというこですね)

日本の家族や親戚の、健康や幸せを願うのは
いつもの事で、新月に特別ってもんじゃないし、、。


結局 行き着いた願い事は・・・

 

全世界・全人類の平和と明るい未来!
(なんだよ、それ〜!)

あ、もちろん人類の他に、動・植物も含まれます!
(がん細胞とか、ゴキ野郎などは含みません!



でも今日 ハゲボウボウの畑道が、私は十分に恵まれていて
幸せ
な事を教えてくれました。 (感謝は誰に?)
なので これといった願い事が思い浮かばないのです。


ただ、(ずっとずっと若い頃)、

"自分がいなくても、世の中は勝手に回って行くんだし"

"だから いつ消えてもいいように" と、
そんな事を頭の片隅に置いて生きてた斜め野郎 だったので

初めての新月の願い事として、ノートの片隅にこう書きました。
(11月13日 PM23:09)

『あなたがいて良かった』と、1人でも多くの人に
思ってもらえるような人になりたい。

(それって、"全世界・全人類の〜"に匹敵するほど壮大なんじゃ?)

まぁ、頑張れ、自分!
( 残りの人生で、そんな人になれるように )

ってか、願い事ってそもそも秘密ものだったかな?

ま、新月は毎月来るので、次は次で考えましょー!



<おまけ 1>

シャコバサボテン6

先日(11月2日頃)ののシャコバサボテンに続き、

シャコバサボテン7

も咲いていましたっ!

窓際がまたにぎやかになってきましたよ。



<おまけ 2>

今日、カボチャおばさんとこのデコが置き換わってました。

カボチャおばさん4

前回の作品のほうがパンチがありましたが、
作ってる人は結構マメですね、、。あっぱれ!


にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

関連記事

コメント
この記事へのコメント
すばらしい願い事だと思いますよ(私なんて昨日は何してたんでしょ??汗)。穏やかな充実した毎日を送っているんだなーって感じますよ~。
赤のサボテンも素敵。紅白で本当にクリスマスカラーの窓際ですね。
2012/11/14(水) 17:14:12 | URL | nanohana #-[ 編集]
nanohanaさん(^_^)
nanohanaさん、ありがとうございます。
新月の願い事は1〜3ヶ月で叶いそうな事を願うのがいいらしいのですが、 一生をかけての未来の願い事になってしましましたー。e-452
他の人のことを願うのは簡単ですが、自分の事を願うのって難しいんだなぁと思いましたよ。
来月は何を願おうかな?v-22
2012/11/14(水) 17:48:56 | URL | 由麻 #Q9J.FUXY[ 編集]
本当、由麻さん素敵です☆
わたしも来月します♪Lottoが当たりますように・・ふふ:p
うちのシャコバサボテンは全然ダメです(><)
カボチャおばさん、来年またもどってくるといいな!
2012/11/14(水) 23:27:42 | URL | Haeschen #pa/qIIGo[ 編集]
願い事しました!
わたしは新月の願い事を信じてますv-353
3年くらい前から、気づいた時に書いてますが、
昔書いた願いを読み返すとv-405叶ってる事が多いので、続けようかな〜って! 
いっしょにやりましょう!!
※今回のカボチャ野郎もパンチが効いてますね。なんで目つきが・・悪いんだろうか。
2012/11/15(木) 00:36:57 | URL | URARAN #-[ 編集]
Haeschenさん(^_^)
Haeschenさん、ありがとうございます☆
お、Lotto!(ペタさんに頑張ってもらいます!)
カボチャおばさんは、まだ健在なんですよ。
横にデココーナーがあるんです。(^_^)
でも、いつかカボチャおばさんは食べられちゃうのかも、、!?
2012/11/15(木) 01:15:39 | URL | 由麻 #Q9J.FUXY[ 編集]
URARANさん(^_^)
URARANさんは3年前からの実行者だったのですね!
叶ってる事が多いなんて、宇宙の不思議な力が働くのかなー。v-10
よーし、先ずはスケジュール帳に、これからの新月の日にマーキングしておこうっと。
国立天文台によると、次は12月13日。
http://eco.mtk.nao.ac.jp/koyomi/yoko/2012/rekiyou123.html
時差の8時間を引き算しなきゃだめですね。
φ(.. )ふーむ。
2012/11/15(木) 01:30:38 | URL | 由麻 #Q9J.FUXY[ 編集]
・・・そういう訳で思いつかなかったんですね!

願い事を書く時、自分のことを再発見したり、見直せたりするので、
それも特典の一つだと思います♪

今月の新月、私はいつもより多く願い事が浮かびましたよ☆
もう半分以上忘れちゃいましたが、宇宙野郎は粋な計らいをしてくれる所なので、
あとは宇宙にお任せです。(^-^)/
2012/11/15(木) 07:20:18 | URL | Megumi #SB5APh/g[ 編集]
Megumiさん(^_^)
Megumiさんから新月の願い事の話を聞いたのも特典、
自分の事を振り返れたのも特典!
今回はそれが得られて良かったかなと思ってます☆
次の新月は気楽〜に考えて、いっぱい願い事したです。
だからたのむぜ、宇宙野郎!(いや、宇宙野郎さま)
2012/11/15(木) 07:38:57 | URL | 由麻 #Q9J.FUXY[ 編集]
新月?
私は満月に願い事をすると叶うってきいてたけど。
???
でも、きっと何に願い事をかけても、叶う時は叶うんでしょうね。
私も宇宙のこと大好きです。
2012/11/15(木) 09:50:58 | URL | cherry #vfUJLHNQ[ 編集]
cherryさん(^_^)
なんと、満月の願い事ってのも!
ひと月に2度の願い事。目が回りそうですね。

地球の潮の満ち引きを起こすくらいだから、月の満ち欠けも人の体や精神に、何かしらの作用を与えるのかもしれません。e-450
でも私が普段、月に関して思う事といえば、「なんでいつも同じ面を向けてんのん?」とか、「地球の一部だったのん?」とかとか、、。

あ、昨日はcherryさんとこは皆既日食でした??v-10
2012/11/15(木) 17:38:43 | URL | 由麻 #Q9J.FUXY[ 編集]
願い事かぁ…
いきなり願い事はなんですかって聞かれると、思い浮かびませんね。
由麻さんの願い事、素敵ですv-10
私も来月の新月までに願い事、考えておきます♪

今回のデコもいい味だしてますね。
カボチャのヘタを鼻のかわりに使うというのが、私には思いつかない技です!
本当、作ってる人を一度見てみたいです。
2012/11/15(木) 19:17:49 | URL | しるでぃ #-[ 編集]
しるでぃさん(^_^)
しるでぃさん、ありがとうございますv-10
誕生日とかクリスマスとかでも、ペタさんに
「ハッシューアイネンヴンシュ?」とか聞かれますが
「ネー」って言ってしまいます(*_*)
さくっと、願い事の達人になりたいものです、、。

カボチャのデコ、次の作品が待ち遠しいなぁv-218

2012/11/16(金) 01:42:35 | URL | 由麻 #Q9J.FUXY[ 編集]
由麻さん、こんにちわ!
ちょっとバタバタしていたので、頂いたコメントへのお返しが遅くなってしまいました、ごめんなさい~v-356
一つ前の記事だけど、これに一番触覚が動いたので、ここにお邪魔しようかなv-290
その新月のお願い、そうよね、あなたがいて良かったと思ってもらえるって、なかなか有難いことだわ!逆を言ったら、一人でも多くの人に”与えられる”人になれますようにって感じの響きがするみたいで、素敵ですよ!^^
2012/11/17(土) 06:38:52 | URL | ミッキー. #J9gPYW9c[ 編集]
ミッキーさん(^_^)
ミッキーさん、こんにちは〜!
いえいえ、私こそミッキーさんの再開に出遅れてしまって、、(>_<)

若い頃、ある占い師に「偶然この世に来てしまった人ですね」と言われた事があって、それ以来いろいろマイナスに考えることが多くなっていました。
ま、今はどうせなら何かの役にたっていたいと、、。
"与えられる人"かぁ。ミッキーさん、素敵な事言いますね!
目指します!v-10ありがとー!!
2012/11/17(土) 21:02:22 | URL | 由麻 #Q9J.FUXY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する