ドイツ シュトゥットガルト近郊で暮らしています。日々の出来事、シュヴァーベン地方の紹介などを書いています。
やっぱ、アジアーンが心地いいのかなぁ。
2012年11月12日 (月) | 編集 |

11月11日(日)一日中 雨 でした、、。(昨日もっ)

ですが、朝からまた にいましたよ、、。(-""-;)

雨の散歩

こんな日の朝に、森にいるのなんてウチ
ジョギングおじさんぐらいで・す・か・らっ!

前日から降り続く雨のせいで、地面はユルユルだし、、。

ま、1時間位で帰った後は、前髪切ってみたりとダラダラしてました。
いつも後悔しますが、前髪とはいえ自分で切るもんじゃないですね



で、今回は最近寄った アジア雑貨・家具のお店の紹介です。

とある日の新聞の中に、こんな 広告が入っていて
Lagerhaus1

Lagerhaus2
この、かわいいなぁと思って、買う気満々で行ってきました。

Lagerhaus3
"fischer's LAGERHAUS"
フィッシャーズ ラーガーハウス

Lagerhaus4
主に アジア方面からの輸入家具・雑貨が 所狭しと並ぶ
だだっ広〜い倉庫でした。

Lagerhaus5

ベトナム・ネパール・ビルマ(ミャンマー)・モロッコ・チャイナ・
インド・タイ
そして、インドネシア
手作り家具アンティーク

Lagerhaus6

おやっ? ジャパーン の物はないんだね?

ペタさん「ミーヌス!(マイナス!)」 (( と、ブーイング


Lagerhaus11

でも、結構 面白いものがいっぱいありました。

Lagerhaus12
インドネシア猫

Lagerhaus13


Lagerhaus7


Lagerhaus8
モロッコ テーブルや、グリーンの陶器が素敵だったなぁ。

Lagerhaus9


Lagerhaus10

ベトナムネパール 竹細工製品とかも気に入りました。

Lagerhaus15


Lagerhaus14

インドネシア木の家具とても立派だし、
藤で編まれた安楽椅子 der Sessel座り心地サイコー!
( 写真撮り損ねましたー )

Lagerhaus16

「なんだよ〜、いいじゃんアジア! と、思うような

興味深いものがたくさんあったんですがね、紹介しきれません。
船を半分にしたベンチとか雨音の楽器とか )

Lagerhaus17


残念だったのは、最初の目的だった例のお皿がもうありませんでした。

ま、いい下見ができて良かったと思ってます。うん。

欲しい物がいっぱいになりましたけど、、。)

Lagerhaus18

手ぶらで帰るのもなぁと、お香1本と、その台を買って帰りましたよ。
( 無難なラベンダーの香りの )

土産の香

お香を焚くと1時間くらいで終わっちゃうそうですが
そのままだと1年くらいほのかに香ってるらしいです。

寝室に入る度に、ほのか〜なラベンダーの香りがします。丁度いい。

1本が 0,25 ユーロ(25円位)なので、
これでホントに1年もったらすっごい安いですね!

面白かったので、また行こうっと。



あ、この店(ってか倉庫)fischer's LAGERHAUS の場所は
 
Mahdentalstr. 84
71065 Sindelfingen ズィンデルフィンゲン


Stuttgart の近くでもあり、IKEA
Breuninger LANDすぐ近くにありますよ。

それどころか、FrankfurtDüsseldorfにもありました!

HP はコチラ(音が出ますよ) fischer's LAGERHAUS


にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

関連記事

コメント
この記事へのコメント
写真を見ただけで欲しい物がいっぱいです♥あのお皿私も欲しいっ!!と思ったのですが残念です:( 近々行ってみます(^^)♪
雨でも森ってペタさん本当に自然が大好きなんですねv-34ちなみに昨日私たちもどこか行こうという話になり、空港へ行ってバーガーキングで食べてまた帰ってきましたw 隣の駅がFilderstadtなんですね♫
2012/11/12(月) 17:07:22 | URL | Haeschen #pa/qIIGo[ 編集]
Haeschenさん(^_^)
近くにはIKEAやBreuninger LANDもありますしね、ぜひ立ち寄ってみてください。
アジアーンな素敵なものがいっぱいありました。v-218
雨の日の森・・・ペタさんに、「え〜、雨や〜ん!」と散歩に出るのを断ると、悲しそ〜な顔するんですよね、、。
ま、森で仕事のストレスとかを癒してるみたいです。
(しゃーない、付き合って来るか)

Filderstadtは、S2の始発終点駅なんでーす!v-234
なので、いつも座って乗っていけます。♪
2012/11/12(月) 18:34:09 | URL | 由麻 #Q9J.FUXY[ 編集]
素敵なものがいっぱいですね。
でも、危ない~ カード類は持たないでいかないとですね。
2012/11/12(月) 22:20:40 | URL | ヨーコ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/11/13(火) 01:01:21 | | #[ 編集]
ヨーコさん(^_^)
そーなんですよ、居間の一角に「アジアーンコーナー」を作りたくなりました。
先ずはモロッコの丸テーブルかな、、。
(モロッコはアジア??)
2012/11/13(火) 01:36:04 | URL | 由麻 #Q9J.FUXY[ 編集]
素敵!
お店の品揃えもそうだけど、由麻さんの取材力に
脱帽^^

いいですね、このお店。
こういうお店、こちらでは見ないですね。
東ドイツは、まだまだそういう面では
開発途上な気がします。
もうちょっと洗礼された雑貨屋とかあっても
いいのになぁ。。。
HPのぞいて見ます。通販できたらいいな。
2012/11/13(火) 02:31:13 | URL | Kotomi #mQop/nM.[ 編集]
Kotomiさん(^_^)
いや〜、取材力だなんて〜。e-449
面白がってるだけですよぅ。
なんかKotomiさんなら、自分で作っちゃいそうじゃないですか?e-450
でも、自分で作れたらこうしたいなと、参考になりそうな品がいっぱいあった倉庫野郎でした。v-218

2012/11/13(火) 04:32:40 | URL | 由麻 #Q9J.FUXY[ 編集]
散歩!
雨でも雪でもかんかん照りでもペタさんは散歩に行くんですね!!
ウチなんか雨が降ってたら夫婦で引きこもりなので見習いたいです。(家の中に居ると時間がちょっぴり無駄な感じがする今日この頃)
アジアンショップ思い白いですね!!フランクフルトの行ってみます。お揃いのラベンダー買おうかな〜。
2012/11/13(火) 19:04:45 | URL | URARAN #-[ 編集]
エスニック家具屋、いいですね~。
フランクフルトのFischersもいい品揃えで、買わなくても各国の雰囲気が味わえて、ブラブラ見ながら楽しめちゃいます。
ああ、また行きたくなりました☆
グリーンの陶器、素敵~!
2012/11/14(水) 00:45:28 | URL | Megumi #-[ 編集]
URARANさん(^_^)
そうなの、、。「雪でも」ってとこがミソで、これからが怖いです、、。v-17
天気の悪い日は外出する気が失せますが、この倉庫はきっと面白いものが見つかると思うので、ぜひ行ってみてくださーい!
Frankfurtの倉庫には、また違った品々があるでしょうね〜。e-454
2012/11/14(水) 01:14:39 | URL | 由麻 #Q9J.FUXY[ 編集]
Megumiさん(^_^)
お、Megumiさんも地元の倉庫に行かれたことがあるんですね!
「アジア」でくくっても、各国の趣が違ってて面白いですよね。
この倉庫が日本のものを扱うとしたら、どういったものを集めてくるんだろうかと、ちょっと興味があります。v-391
2012/11/14(水) 01:21:03 | URL | 由麻 #Q9J.FUXY[ 編集]
雨の中の散歩!
雨でも雪でも散歩に出かける(と誘う)ペタさん、本物のドイツ人ですね!脱帽です。
このアジア倉庫、いいですね~♪私もアジアン雑貨好きですv-10
インドネシア猫、一匹連れて帰りたいです。

日本のものを扱うとしたら、私からのリクエストはコタツです。(もはや雑貨じゃありませんね…)
2012/11/14(水) 06:40:48 | URL | しるでぃ #-[ 編集]
しるでぃさん(^_^)
しるでぃさん、旦那さん交換しません?
(ごめんなさい、しるでぃさんの旦那様)
今度一緒にこの倉庫野郎行きませんか?しるでぃさんの運転で、、。e-466
(IKEA、B・LANDめぐりも!)

やっぱコタツですよねー!(あと畳とか)
そういえば、Stuttgart近くで「畳屋」を見かけた覚えがあるんですよね、、。
夢だったかな、、?
2012/11/14(水) 08:06:37 | URL | 由麻 #Q9J.FUXY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する