ドイツ シュトゥットガルト近郊で暮らしています。日々の出来事、シュヴァーベン地方の紹介などを書いています。
Stuttgartで4時間半の暇つぶし、、
2012年11月10日 (土) | 編集 |

最近の土曜日は、朝9時からStuttgartにいます、、。

ペタさんは基本的に土曜日は仕事休みですが、近ごろは
やることが多いようで、土曜日もStuttgartの勤務先へ。

「1〜2時間で済ますから、その後出かけようね。って言うんで
朝も早よから、私はStuttgartに放置です、、。(-""-;)

ま、土曜日はマルクトもやってるので、先ずはその周辺をブラブラ

マルクト16

「お!ひょうたん野郎(カボチャ)買おう!と思っても

マルクト17

買った後 持ち歩くのは重いので、
「後で買おー。」と見当だけつけておいて更にブラブラ、、。

次に向かうのは、マルクト前にあるオモチャ屋
 
おもちゃ屋1


おもちゃ屋2
オモチャとはいえ、やはりトラクターに目が釘付けです。

おもちゃ屋3
いつか連れて帰る予定 のぬいぐるみ。 待ってろよ〜!
(あ、それともクリスマスプレゼントにねだるかな?

約20分ほどオモチャ屋を見て廻って、次に向かうのが
 
ブロイニンガー1
オシャレなデパート "ブロイニンガー"

ブロイニンガー2
う、目がくらむ・・・ 高いところは苦手です。

ブロイニンガー3
ちょっと高級っぽいこのデパートで立ち寄る所っていえば
台所用品や食器コーナーくらいです。 (滞在時間20分くらい)


トリチュラー
そして、 今一番のお気に入り生活雑貨屋
"トリチュラー" では、かなり長くブラブラできます。 楽し〜。
この店は、マルクト前(大)とケーニヒ通り(小)に1軒ずつあります。

トリチュラー2
小さい方の店は雑貨がカワイイです。
( 全然 お安くないですが。


でも一番楽〜に時間がつぶせるのが本屋さん
 
ヴィットヴァー1
大型書籍店 "ヴィットヴァー"

まだドイツ語の小説なんかを読めるレベルではないので
もっぱら動物 や植物 の写真集や図鑑などをペラペラめくったり、

ヴィットヴァー2
日本の旅行ガイドなんかをチェックしたりです。
(どんな事が紹介されてんのん?・・うへ〜、写真が古〜い

ヴィットヴァー3
折り紙や雑貨の本もありました。

ヴィットヴァー4
でも、やっぱり宇宙関係のコーナーが一番好きー!
もっとこのコーナーを充実させて欲しいところです。(読めないけど)


そして早いもので、もう来年のカレンダーもたくさん並んでいますが、

その中に 思わず笑っちゃう猫カレンダーがありましたよ。
 

ヨガ猫1
"ヨガ猫" ピッ!

ヨガ猫2

ヨガ猫3
次に来たときにも まだ残ってたら、絶対に買っちゃいます!



本屋さんも興味のあるコーナーを一通りまわって
「ま〜だ〜? とペタさんに電話しても
たいてい「あと20分くらい。(←ウソばっかり)となるので、

次に向かうのが、ケーニヒ通りにある WMF のお店。

お昼時にはとっても 美味しい匂いが立ちこめています。

WMFにて2
WMFの調理器具を使って説明しながら実践調理をしてるのです。

WMFにて3
「なになに?写真撮りたいの?こう?こう?」
とても気さくなシェフ

WMFにて4
はぁぁ〜、美味しそう、、。もうお腹ペコペコの時間ですし。
(PM 1:00 過ぎ)

WMFにて1
この日はなんと、こーんな燻製肉を使って包丁の試し切りができました。

切った肉はそのまま頂けますし、横には"ご自由にどうぞワイン"
置いてありましたよ。(太っ腹ですね〜!)



で、結局 朝9時に放置されてから約4時間半後(PM 1:30 頃)に
ペタさんがWMFの店に迎えにきて、

「もう疲れたので、あたしゃ家に帰りたい!
あ、その前にフィッシュバーガーね。

約3ユーロの安上がりなお昼で済ますのでした。
コーヒーは持参してますし、、。

あ、マルクト行くの忘れた!(お昼までです)

明日(11月10日 土曜日)は、どうするのかなぁ。
先日痛めたあばら骨野郎が、まだ痛いんです・・・はふ。


以上、Stuttgart暇つぶし紹介でしたー。 えっ!? マジ?


にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

関連記事

コメント
この記事へのコメント
暇つぶしとは言え、楽しそう♪ ホント、どこでも楽しみを見つける達人ですね!
ヨガ猫ちゃん、可愛くて笑えます☆
あばら野郎、お大事にして下さいね。
2012/11/10(土) 02:41:44 | URL | Megumi #SB5APh/g[ 編集]
Megumiさん((^_^))
一人だと、即、「私は旅行者〜」モードに入ります。
暇な時間が多いと、無駄遣いしそうなので、グッと我慢の子です。e-330
でも、「ヨガ猫」は欲しいなー。
あばら野郎(笑)は、今日「お?痛みが弱まった?」ってとこですが、「明日マルクト行きたい?」というペタさんの質問に「ううん。」と首を振っておきましたー!
(ありがとうございまーす!)
2012/11/10(土) 05:11:26 | URL | 由麻 #Q9J.FUXY[ 編集]
Yogacat, かわいいですね~!e-251
ヨガネコといえば、WeltbildにKatzen Yogaっていうネコのかわいい絵本があるんです。私はそれを狙ってます。
あばら骨、まだ痛むんですねe-258
早くよくなりますように!
2012/11/10(土) 05:44:06 | URL | しるでぃ #-[ 編集]
あらま!寒い中、放置されちゃったんですね。1人おうちでお留守番というのはナシなんですか??
でも今の私には1人の時間がうらやましいっ!って思っちゃいます。Mitte、久しく行ってないのでぶらぶらしたいです。
2012/11/10(土) 06:18:19 | URL | nanohana #-[ 編集]
しるでぃさん(^_^)
しるでぃさん、ありがとうございます。
もうすぐ良くなりますので、また美味しいもの食べに付き合ってくださいね!
何々?Katzen Yoga?
わー、見てみたい。調達したらぜひ見せてくださいねー!v-283e-266
2012/11/10(土) 06:24:48 | URL | 由麻 #Q9J.FUXY[ 編集]
nanohanaさん(^_^)
明日はお留守番と決め込みます!
nanohanaさん、まだまだしばらくは手一杯ですね。(お母さんって大変e-443
でもnanohanaさんの家族4人の幸せそうな生活をブログで見せていただいて、私も幸せな気持ちになってるんですよ〜♪
2012/11/10(土) 06:36:45 | URL | 由麻 #Q9J.FUXY[ 編集]
早起き!
ど、土曜日の朝9時ー?!ここ何年かそんな時間に起きてた事ない私たち、、、^^;
ちなみにまだ一度もマルクトにも行った事なかったりします。。あはは

ヨガ猫カレンダーは見かけたら私も買っちゃいそう〜!かわいい〜!!うちの猫ズではこんな芸当できないからな〜。毎月寝顔とかはできるけど。^^

2012/11/11(日) 02:14:02 | URL | tsukikumo #o/PXu/q6[ 編集]
参考になりました~わたしもそんな感じで一人歩きしてみますv-221 どうも一人は苦手で:( 私もトリチュラー好きです♪あの壁にいっぱいかけてある飾り時計、あの値段では買いたくないですよねw 本屋さんの前今日通ったとき由麻さんいないかな~って見ちゃいました(^^)
2012/11/11(日) 05:42:47 | URL | Haeschen #pa/qIIGo[ 編集]
つぼ
放置されても、大満喫しちゃう由麻さん!さすがです。 同じコースでお共したいくらい楽しそうですよ♪
今回のワタシの“つぼ”は「待ってろよー〜」です。あのコ、由麻さん好みドンピシャじゃない?!
2012/11/11(日) 06:04:24 | URL | URARAN #-[ 編集]
tsukikumoさん(^_^)
Jeden Tag 早起きなんですよ、うちのドイツ人、、。v-17
Tsukiちゃん&Kumoちゃんと、ゆっくりまったりな土曜日の朝・・・う、うらやましいです。
猫ズのカレンダーとか超かわいいかもー!
"好きな写真貼るだけで出来上がりー"の手作りカレンダー台紙がありますもんね!
(猫ズのそれ、欲しいe-349
2012/11/11(日) 06:11:33 | URL | 由麻 #Q9J.FUXY[ 編集]
Haeschenさん(^_^)
あ、Haeschenさんもトリチュラー好き?
壁の飾り時計を「おっ!」と思ったのですが、お値段にくじけました・・・
今日Stuttgartに行かれてたんですね!
(ずっと雨だったのでは?)
一人でブラつくのは時間を気にしなくていいけど、やっぱつまらないですよねー。e-450
Stuttgartで可愛い物、美味しいものを開拓していきたいですねv-218
2012/11/11(日) 06:21:23 | URL | 由麻 #Q9J.FUXY[ 編集]
URARANさん(^_^)
URARANさんがこっちに遊びに来た時は、いばって案内できるくらいになってたいです。(^_^)
お!URARANさんもあの「待ってろ犬」気に入った?
このおもちゃ屋がチャーリー君の兄弟のいたとこなんですよ!e-346
2012/11/11(日) 06:32:31 | URL | 由麻 #Q9J.FUXY[ 編集]
初めまして
主人(ドイツ人)の出身地なんです。
3年前に初めて主人の実家に行きました。
いい所ですよね。
懐かしいです。
2012/11/11(日) 08:39:12 | URL | cherry #vfUJLHNQ[ 編集]
おもちゃ屋は子どもの頃叔母さん宅へ行くと連れてってもらった,本屋は町で一番大きいからよく行った,とうちのドイツ人夫が懐かしそうに言ってます。(今は図書館でSPIEGELを読むことしか生のドイツ語に触れられないのでちょっと可愛そう)
それにしてもあばら骨,無理しないでください。痛いならコルセットして仕事とかしないと。それより休むとか・・・。Gute Besserung.
2012/11/11(日) 09:46:55 | URL | Chiko #-[ 編集]
cherryさん(^_^)
cherryさん、初めまして。v-22
旦那さんはStuttgartの方なんですか!
ネッカー川、ワイン畑、Wilhelma動植物園など、自然の多いイイ所ですよね。
これからはクリスマスシーズンで賑わって行きますよ(^_^)
良かったらまた、のぞきに来てくださいねe-454
2012/11/11(日) 20:09:24 | URL | 由麻 #Q9J.FUXY[ 編集]
Chikoさん(^_^)
旦那さんが子供の頃からあるなら、あのおもちゃ屋さんも歴史ある店なんですねー。
それにドイツの人も読書好きが多いみたいですね。いつも人でいっぱい。
本屋さんでは、日本語がなくても楽しく時間がつぶせます。(^_^)
おかげさまで、あばら野郎は日に日に痛みが引いてます。
腹筋運動再開ににはまだ時間がかかりそうですが・・・
ご心配いただいてありがとうございますe-349
2012/11/11(日) 20:20:14 | URL | 由麻 #Q9J.FUXY[ 編集]
4時間の時間つぶし、いつもだと大変ですよね。

私もただいま毎日時間つぶししてます。
先週ドイツについて、来週までホテル滞在なので、
掃除の時間は外に出てます。
ただ、ストゥットガルトとちがって小さい町なので
(Sで始まるアスパラで有名な町です)、やることがない…

体調が早くよくなるといいですね。
2012/11/12(月) 02:37:06 | URL | ヨーコ #-[ 編集]
ヨーコさん(^_^)
わー、ついに到着ですね!お待ちしてました〜!v-499
アスパラで有名なS町と言えば、すごく素敵な宮殿があるところでは?
昨日今日と、天候が悪くて残念ですよね。寒いし・・

ありがとうございます、体調はだいぶ良くなりましたよ(^_^)
2012/11/12(月) 02:59:07 | URL | 由麻 #Q9J.FUXY[ 編集]
そうですよ、素敵な宮殿があるところです。
建物にはまだ入っていないけど、庭園は9月に家を選びに来たときと、
先週の金曜日(晴れた日ね)に行ってきました。
1か月半でこんなに変わるんだとびっくりしました。
2012/11/12(月) 22:13:31 | URL | ヨーコ #-[ 編集]
ヨーコさん(^_^)
やっぱり〜!?
S宮殿はい1度だけ、庭園の花がキレイな時に行きました。
秋の内に、また行きたいなぁと思ってましたが、もう寒い景色でしょうね、、。春になったらまた行こうっと!e-454
2012/11/13(火) 01:50:44 | URL | 由麻 #Q9J.FUXY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する