ドイツ シュトゥットガルト近郊で暮らしています。日々の出来事、シュヴァーベン地方の紹介などを書いています。
痛い連休、でもバイトは再開!
2012年11月07日 (水) | 編集 |

11月1日からバイト先のバイク屋が5連休でして、

私も5日間 幸せにダラダラできるはずだったのに
痛い連休 になってしまいました、、。


というのも、連休早々の2日目の晩
ペタさんがふざけて背後から私を持ち上げようとして
両脇腹(ってか、あばら骨)をムンズっ と、、。

現在、私は重量級なので簡単に持ち上がるわけもなく。

「やめれ〜っ!」ジタバタした時に

ミシっ(だか メキっだか)いや〜な音がしたような、、。

 『いで〜〜〜っ!』(声にならない叫び)

多分、ヒビ入ってますね、、右のあばら骨野郎。



立ってる、座ってる、歩いてる状態は問題ないですが
横になろうとか、寝返りをうとうとか、とんでもなく痛くて
震えがきます、、。プルプル・・・
(クシャミも怖いよ〜!)

何が一番ムカつくかというと、9月半ばから
一念発起して始めた "寝る前の腹筋運動30回"
できなくなった事です!

腹筋運動:das Rumpfheben、 又は das Rumpfbeugen )

せっかく楽に30回できるようになったのに!



で、痛いままバイトが再開しました、、。(本日11月6日から)

とりあえず店長夫妻に、
「ペタさんが私を持ち上げようとして、でも私は重くて、
ウンヌンカンヌン・・で、あばら骨を痛めてます。」
と説明したら、

「あはは〜、ペタさんは Möder(殺人者)だねぇ。

と、笑い飛ばされてしまいました、、。

なので 重労働はできません、と言う伏線があったのですが、、)

まぁ、今日は比較的小さなパーツ野郎達の処理で済みましたけど。



バイトの行きは、大事をとってバスで行きましたが、
帰りは歩いて帰りました。

ボウボウの帰り道1
あ〜、もう影が長いですねー。(PM 4:30頃)

ボウボウの帰り道2
スズメ達の巣も今日はもう空っぽ、、(なんか、さみし〜!

ボウボウの帰り道3
でも、キャベツ野郎の収穫はまだ続いてます。

そして、Es weihnachtet!
(前回やりましたね!クリスマスが近づく
クリスマスが近づく1

道の電灯にも、もうクリスマス用の装飾がっ! え〜っ!

クリスマスが近づく2
もちろん、灯りはまだ灯りませんが。(でも、早っ!)

チャクチャクと近づいているようです・・・



<おまけ>

久々の "カボチャおばさん"

カボチャおばさん1

先日の突然の秋の雪にも耐えたようですが、、

・・・その、脇にいるのは 何ですか・・??

カボチャおばさん2


カボチャおばさん3

最近の(Filderstadtの)トレンドかもしれません。

(でもかなり怖いよ、それ!


にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

関連記事

コメント
この記事へのコメント
ペタさんのお茶目なイタズラがそんなことになってしまったんですね(><。)早く良くなりますように!!
かぼちゃおばさんの脇のはETに見えるんですが(^^)!
ps この間のコメント、私です♪名前が記載されてませんでしたね、es tut mir leid:)
2012/11/07(水) 18:07:44 | URL | Keiko #pa/qIIGo[ 編集]
大丈夫ですかっ??病院は行ってない、みたいですが。お大事にしてくださいね。
このかぼちゃ作った人、すごくセンスありますね~。ハロウィンで中身くりぬいたかぼちゃはたくさん見かけましたけど、これはなかなか存在感アリだと思います。
2012/11/07(水) 20:30:19 | URL | nanohana #-[ 編集]
そういう経緯だったんですね…v-12
それより、由麻さん、1ヶ月以上腹筋続けてるんですか?!
毎日30回ってすごいです!私も見習わなければ。

カボチャおばさんの仲間もいい味だしてますね。描いてる人を見てみたいですe-440
2012/11/07(水) 22:10:51 | URL | しるでぃ #-[ 編集]
えーん
またも、夜眠れなそう、、、。
こわい ようv-406

v-405あばら骨は、そうだったんですか。
読んでると笑っちゃいますが、痛さは想像を超えそうです。お大事に。。。
2012/11/07(水) 23:46:44 | URL | URARAN #-[ 編集]
Keikoさん(^_^)
Keikoさん、ありがとうございます。
ペタさんも深〜く反省中です。(たいがいにせーよ!って感じ)
あはは〜、ホントだ!
ETが「ほっかむり」かぶってるみたいですね!」
そう見ると、怖いけど愛らしいかも?
2012/11/08(木) 01:05:22 | URL | 由麻 #Q9J.FUXY[ 編集]
nanohanaさん(^_^)
nanohanaさん、ありがとうございます。
もうしばらく様子みて、お医者さんに診てもらうことも検討したいなと。(行きたくないけど、、)
このカボチャ、傑作ですよね!v-218
「負けた!」と思った瞬間でした。e-452
2012/11/08(木) 01:09:36 | URL | 由麻 #Q9J.FUXY[ 編集]
しるでぃさん
ひどいでしょ〜、ペタさん!v-17
おかげで日課の腹筋が、、、
(最初は10回もきつかったんですよ〜)
このカボチャを描いてる人って、男なのか女なのか?
まるで想像がつかないですが、センスありますね!
2012/11/08(木) 01:19:57 | URL | 由麻 #Q9J.FUXY[ 編集]
URARANさん(^_^)
URARANさん、ありがとうございます。
「早く治れ!」念力を送っておいてください!e-466
この「夢に出て来そう」な不気味なカボチャも、「キモかわいい」の部類に入れてあげます?
怖すぎなので、それはNGかな。v-404
2012/11/08(木) 01:25:29 | URL | 由麻 #Q9J.FUXY[ 編集]
うわわ・・・。大丈夫?どうぞお大事にね!
早めに病院行ったほうがよさそうだけど(>_<)
うちの旦那さんもあばらにヒビはいったことあるけど、
辛そうだった~。くしゃみや咳が。

あと、残念なお知らせなんだけど、
こないだ産まれたラッコの赤ちゃん亡くなっちゃった(/_;)
2012/11/08(木) 03:53:27 | URL | muny #6GL2Jzg6[ 編集]
munyさん(;_;)
munyさん、どうもありがとう!
今その旦那さん状態です。

それよりも、ラッコの赤ちゃん、、、。
突然の訃報に言葉がありません。
これからずっとmunyさんと一緒のお誕生日を祝っていくはずだったのにね、、。(;_;)
マリンワールドの皆さんも、辛いね。
まだ名前もついてなかったラッコ君の冥福を心から祈ります。

2012/11/08(木) 06:08:30 | URL | 由麻 #Q9J.FUXY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する