ドイツ シュトゥットガルト近郊で暮らしています。日々の出来事、シュヴァーベン地方の紹介などを書いています。
クリスマスのサボテンが咲きましたよ!
2012年11月02日 (金) | 編集 |

窓際に置いてあった植木鉢。

4〜5日前から白いツボミがついてるなぁと思ってたら、

シャコバサボテン1

今日はもう、可愛いのが咲いてました!


カーテンを全部めくりあげたら、またまたビックリ!

シャコバサボテン2

こーんなに モッサリ!


シャコバサボテン3

サボテンの仲間で、シャコバサボテンというそうです。


シャコバサボテン4

また、クリスマスの季節に咲くので

通称:「クリスマスカクタス
( Weihnachtskakteen )



濃いピンクの花がついたものは、よく見かけますが
ウチのはいやつでした。

シャコバサボテン5

( 白いのは可憐でキレイだな〜。


我が家にやってきた、今年最初のクリスマスです。


ツボミはまだまだいっぱいついてるけど、
しばらくはこうして 咲き続けてくれるのかなぁ?


にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
えぇーーっ、これだけ咲いてて気づかなかったの・・・由麻さんっ!?
白くてかわいくて、いいですね。クリスマスまでどんどん咲いてくれそうですね。うちも買って来ようかな。

それから前の記事、月曜日休み、覚えておきます♪
2012/11/02(金) 05:51:59 | URL | nanohana #-[ 編集]
nanohanaさん(^_^)
いや〜、3日に1度は植物に水をあげてるんですがね〜。
(白過ぎて気づかなかったとか・・?)
自分でも「どんだけ〜!(咲いてたのだ〜っ?)」と、ビックリしました。(>_<)
そーなんです、月曜日ヒマ人です!
遊んでやってください。(お料理教えてe-466
2012/11/02(金) 06:24:49 | URL | 由麻 #Q9J.FUXY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する