ドイツ シュトゥットガルト近郊で暮らしています。日々の出来事、シュヴァーベン地方の紹介などを書いています。
明日から5連休&本日の作品(バイク屋にて)
2012年11月01日 (木) | 編集 |

今日は朝から 快晴 でいい気分。(10/31)
( 寒くたって、30分も歩けばポカポカです )

今日のボウボウ1

でもつい先日、この「ボウボウ通勤路」(現在は はげボウボウ
の様子を書いたばかりなのに、10月27日の降雪の後、
あっという間にまたガラリと変わってしまいました、、。

黄色が眩しかった木の周りも、 今朝はこんな。
今日のボウボウ2

数日前の様子と比較してみてください。 最近のボウボウ


そして 4月から始めたバイトも、もう半年以上が過ぎました。

バイク屋看板1
店に着いて、この 看板を見上げる度に
う〜っし、今日も頑張るぞ〜!
と、気合いが入ります。

バイク屋の前1
店の前には、「えー、ドイツではまだコレが現役?」
ビックリするような古〜いバイク(修理完了車)が置かれていて、
毎朝それを見るのも楽しみのひとつです。(今日は何かな〜?)

バイク屋の前2
入り口の花壇も、今は私の好きな「エリカ」だし。 キレイ〜!


そして私の主な仕事は、相変わらず
パーツ野郎段ボール野郎との 格闘 です。
( おりゃ〜!かかってこいや〜!

梱包7
今回 イーベイ eBayで売れたパーツには段ボール箱2つが必要。

 そして1時間後
作品No3
作品 No.3

格闘について、詳しくはコチラを・・・ バイト再開〜!


で、今日はちょっと パーツ野郎で遊んでみました。
カムシャフト1
これは「カムチェーン」といって、バイクのエンジンの中
使う小さなチェーン
なんですが
 

作品No4
作品 No.4

熊チェーンを作ってみました!

このカムチェーンは、この熊チェーンの画像を使って
イーベイにアップするんだ〜! 怒られるかな?



"本日の栄養 die Nahrung"のコーナー

本日の栄養2
店にお客さんとかからケーキなどの差し入れがあると、
店長夫人(シュタオホ夫人)が私にも運んできてくれます。
( もちろんフォークは刺さって来ます、、 ドイツの普通 )

段ボールと格闘した後なんかは、とてもありがたいです。


毎日納品される バイクのパーツ
日本からやってくるのもたくさんあるので、

パーツ1
Made in Japanプラの表示をみるとウキウキします。

プラグ
ウキウキ

・・・でも明日からお店は5連休なのでーす!

明日11月1日(木)は、ここバーデン=ヴュルテンベルク州ほか
いくつかの州は祝日です。( Allerheiligen 諸聖人の日

11月2日(金)Brückentag またがった日ということで休日。
( 木・土日が休みなので、はさまれた金曜日も休み

さらに 11月〜2月末まで、私がバイトしているバイク屋は
毎週月曜日も定休日になるのです。( 冬〜!)

なので、11月1日(木)〜5日(月)の連休〜!

( 連休は趣味に没頭したいんですけどね、、ペタさ〜ん )



<おまけ>

今日の帰り道。

いつもと同じ時間の景色が、今日はもう薄暗い、、。

秋の帰り道1
道の右側に残ってた黄色のフサフサ アスパラは、今日はもう茶色に、、。


スズメの木
左側にあって、スズメが騒がしかった木ハゲちゃった、、。

それでもチュンチュンと騒がしいさえずりが、今日も聞こえていて、

ハゲ枝の中で、せわしなく飛び回るスズメ達の姿もよく見えました。

スズメ

ただ、せめて一羽くらいはこっち向いて欲しかったんだけどな〜。


にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

関連記事

コメント
この記事へのコメント
良い連休を♡
チェーンのくまちゃん!あまりにカワイくて胸キューンです。
日々の生活の中で楽しみを見つけるのが上手~☆
梱包作業、大きくて大変そうですが、もうプロの腕前ですね!
そちらは明日から5連休ですか!素敵な連休をお過ごしくださいね。
2012/11/01(木) 20:31:09 | URL | Megumi #SB5APh/g[ 編集]
熊ちゃん可愛い~!
スズメちゃんのお尻が可愛すぎ~っ♪♪

連休はどんなふうに過ごすのかな~?良い連休になりますように♪
2012/11/02(金) 01:20:08 | URL | muny #6GL2Jzg6[ 編集]
Megimiさん(^_^)
Megumiさん、ありがとうございまーす!
チェーンを袋から出した時に、偶然 熊の頭みたいな形になってたのでつい・・・(^_^)
最近ちょっとバタバタしていたので、連休は力いっぱいダラダラしたいと思いまーす!
(あ、Kassler調達したいな!)

2012/11/02(金) 02:34:25 | URL | 由麻 #Q9J.FUXY[ 編集]
munyさん(^_^)
munyさん、ありがと〜!
ドイツってスズメもビックなのか、けっこうコロコロしてるよ。(^_^)
連休のスタートは、やはり森の散歩、、。
でも今日はポカポカしてて気持ち良かったよ〜。
2012/11/02(金) 02:40:48 | URL | 由麻 #Q9J.FUXY[ 編集]
くまちぇん
熊チェーン!作品No.4欲しいです!(何に使う??)
お仕事開始から半年、お疲れさまです。ドイツに来ても好きな仕事に辿り着ける由麻さんは強運の持ち主ですね!もってるね〜v-392 これからも格闘しつつも楽しんでください♪
良い連休をお過ごしくださいね。
2012/11/02(金) 18:06:08 | URL | URARAN #-[ 編集]
URARANさん(^_^)
URARANさん、ありがとうございま〜す!
熊チェーン、気に入っていただけました?
(eBayからお買い求めくださ〜い。なーんてねe-454
今日は久々に趣味(さてなんでしょう?)に没頭したいと思ってます。
カムチェーンで作ると、ちょっと重すぎるので別な物を使います。v-218

2012/11/02(金) 18:36:33 | URL | 由麻 #Q9J.FUXY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する