ドイツ シュトゥットガルト近郊で暮らしています。日々の出来事、シュヴァーベン地方の紹介などを書いています。
最近のボウボウの様子
2012年10月27日 (土) | 編集 |

バイトに向かう通勤路。

ボウボウ通勤路1

ボウボウの畑道なので、愛情を込めて " ボウボウ野郎 "とか
単に " ボウボウ "と呼んでます。
( ペタさんには通じないけど )


このボウボウ通勤路の日々の変化が面白くて、
何度かブログにも書いてきましたが、

振り返ってみたら、最初に "ボウボウ" の名前が登場したのは
5月28日のブログでした。 ボウボウの通勤路


その時期に比べたら、"" がかなり減ってしまったなぁと感じます。


しかも、またつい最近 この作業車ボウボウが刈られてしまって、
 
刈られたボウボウ4

現在は、再びすっかり "はげボウボウ" です、、


それでも、ボウボウ横キャベツ達 はまだまだ色鮮やかで、
朝露にキラキラ していますよ。( またキャベツかい!)

ボウボウのキャベツ1
葉脈(ようみゃく)陽の光にくっきり浮かびあがって、
生きてっぞ! と言っている気がします。


ボウボウのキャベツ2
( Blaukraut 紫キャベツ


ボウボウのキャベツ3
( このシワシワのも、やっぱキャベツだろうなぁ、、)


ボウボウのコールラビ
なんと、キャベツ軍のそばに コールラビ もありました。
食べた事ないけど、、美味しいのかな?
(ってか、味がするのかな?

さっき、ボウボウ通勤路の "色が減った" と書きましたが、
黄色 はすごーく目立っています。

秋のボウボウ1


秋のボウボウ2

上も下も 黄色・・・

秋のボウボウ3

やー、天気がいいと黄色が一段と眩しいですねー。

秋のボウボウ5
この写真 帰りの方向ですが、右に見えてる黄色

秋のボウボウ4
なんと、アスパラ です。( 黄色いフサフサ〜 )

秋のボウボウ6
道の左のモサモサは、 本来 電灯 なんですが、
近づくと、中からチュンチュンすごく騒がしい鳴き声が。

秋のボウボウ7
この狭い空間の中(ツルだか枝だかの間)に、
スズメがたっくさんいるんです。

スズメ
ほらね、やっぱ スズメ だ!


こんなキレイな色のコントラストを楽しめるのも今のうち!
 
秋のボウボウ8

という矢先に、明日雪が降る!ってウワサが、、

やめてくださいよ〜! 明日はマルクトに行くんだからー!



<おまけ>

バイトの帰りに、よく目が合うおばさん
 
カボチャのデコ

寒くなりましたから、風邪ひかないでくださいね〜! なーんて


にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
雪、降りましたね(涙)寒い冬が始まるかと思うと憂鬱です。
アスパラってこんなに大きくなるんですね!知りませんでしたv-12今から来年のアスパラの季節が楽しみです~。
大量の落ち葉を見るたびに、これで焼き芋ができるのに…と思ってます。
カボチャおばさん、かわいいですね。手前のカボチャは、表面に絵が描いてあるのでしょうか?素敵なデコですねv-10
2012/10/27(土) 16:52:51 | URL | しるでぃ #-[ 編集]
爆笑!
もー、カボチャおばさんと目が合いましたv-405夢に出そうですよ〜。
黄色のコントラストキレイですね!ドイツは木が大きいので、紅葉がすごーーーく豪快!な気がします。
コールラビはキャベツの仲間らしいですが、味はカブに似てます!ウチはスープに入れてますよ! (あ、皮は厚めにむいてね)
フランクフルトも現在雪が降ってます。いやん。
2012/10/27(土) 17:33:46 | URL | URARAN #-[ 編集]
しるでぃさん(^_^)
降りましたね〜、、。畑の上とかは5センチくらい積もってるみたい。
(カボチャのおばさんも、かわいそうに凍えてることでしょう)
それでも私は気合い入れて、(冬装備で)マルクトに行ってきました。
こんな天気でも賑わってたからすごいです、、。v-17
落ち葉で焼き芋、いいですね〜!e-349
やっぱ食いしん坊のしるでぃさんだね〜!
2012/10/28(日) 02:04:00 | URL | 由麻 #Q9J.FUXY[ 編集]
URARANさん(^_^)
カボチャおばさんったら、まばたきしないんですよー。
(この雪の中のおばさんを想像すると、、かわいそ過ぎですe-259
なるほど!カブっぽい(コールラビ)。
じゃあ、焼くより煮るですね!e-454
漬け物みたいにもできるかも?
でもまずはスープに入れてみまーす。ありがとー!(^_^)
2012/10/28(日) 02:10:53 | URL | 由麻 #Q9J.FUXY[ 編集]
はげボウボウ!!ツボでした(笑)
アスパラってああいうのなんですね、初めて知りました♪
紅葉した葉っぱもだんだんと落ちてきましたね・・冬がくる:(
ちなみに私はコールラビ、生で食べるのが好きです!
皮むいて、スライスして塩かけて食べるとサクサク食感でおいしいです☆
2012/10/29(月) 16:30:51 | URL | Keiko #pa/qIIGo[ 編集]
Keikoさん(^_^)
Keikoさん、こんにちは〜!
収穫されずに残った緑アスパラガスは、緑色のままドンドン伸びて、結局今は黄色のフサフサになってるんです。

なるほど、生でもいける!(コールラビ)
今日にでも買ってこようかなー。
料理のレパートリーが増えます。
ありがとうございましたー!e-454
2012/10/29(月) 18:21:04 | URL | 由麻 #Q9J.FUXY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する