ドイツ シュトゥットガルト近郊で暮らしています。日々の出来事、シュヴァーベン地方の紹介などを書いています。
夕暮れ散歩も、そろそろ終わりかなぁ
2012年10月19日 (金) | 編集 |

最近は朝から どんよりで、一日中 灰色の天気の日 もありますが、
久々に夕方までイイ天気だったので、夕暮れ散歩に出かけました。

夕暮れ散歩2

・・・といっても、やはり近くの畑です。

この辺で一番高台にある畑に行ったので、見晴らしはサイコー

Stuttgart空港も近いので、次々と飛行機が降りて行くのも見えます

夕暮れ散歩1

畑道の一角には、いまだに花でいっぱいの区間がありまして、

夕暮れ散歩3

キレイなコスモス以外にも、

夕暮れ散歩4

ヒマワリが まだ力一杯咲いていたので驚きました。

夕暮れ散歩5

それも、いろ〜んな種類のヒマワリ!
( 多分 ヒマワリね、、?)

夕暮れ散歩6
こんなのとか、

夕暮れ散歩8
こ〜んなのとか。

夕暮れ散歩7
モフモフのもあれば、

夕暮れ散歩9
ボサボサのもある。( おもしろ〜!


花や畑を写真に収めながらブラブラ歩くのは楽しいですが、
日が落ちるのも早くなってきたので、こんな散歩ももう終わりかなぁ。

夕暮れ散歩10

でも、気持ちのいい夕暮れ散になりました。



<おまけ>

Filderstadt フィルダーシュタットって、「どんだけ田舎?」
思われそうですが、( や、確かに田舎なんですけどー )

レクサス in Filderstadt1

なんと、レクサスもあります。

レクサス in Filderstadt2

ねっ!

(一応ね、この町の名誉の為にちょっとだけ、、)

でもやっぱり、
トラクター

トラクター一番似合う町には間違いないです。


にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

関連記事

コメント
この記事へのコメント
ひまわり
はじめまして。

私もドイツ在住で、
たまに家の近くを散歩するのですが、
先週、ひまわり畑を見つけてビックリしてしまいました!!
もう冬目前(?)なのに、なんで今頃?!と。
しかも、結構広い範囲だったので、
興奮しまくりでした(笑)

寒くなる前に紅葉や花畑、楽しみましょうね!
2012/10/20(土) 06:21:28 | URL | Bayern Akiko #L8qX7C.g[ 編集]
Bayern Akikoさん(^_^)
Akikoさん、はじめまして!e-454
お近くでも、ひまわり咲いてましたか!
なんとも生命力が強いというか、
見てるとこっちも元気になりますよねe-256e-256
紅葉も本当にキレイですし、ドイツの自然に癒されます。
まさしく、今のうちに楽しみましょー!v-34

2012/10/20(土) 21:06:29 | URL | 由麻 #Q9J.FUXY[ 編集]
ボサボサのヒマワリは私の頭に似てる…何だろう、愛着を感じるわ~
2012/10/22(月) 16:48:41 | URL | ともち #-[ 編集]
ともち(*_*)
そうか!何かに似てると思った(^_^)
あとで、ボサボサ野郎の写真をメールで送ってあげよう!v-218
2012/10/22(月) 23:04:47 | URL | 由麻 #Q9J.FUXY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する