ドイツ シュトゥットガルト近郊で暮らしています。日々の出来事、シュヴァーベン地方の紹介などを書いています。
こいつぁ切れる!ZWILLNGの三徳包丁
2012年10月17日 (水) | 編集 |

スーパーマーケット real,- レアールお買い物ポイントを使って、

realのポイント1

  

Zwillingの三徳包丁

ZWILLING ツヴィリング三徳包丁 を買いました。

超まぶしいです!



三徳包丁って何?:肉 ・魚 ・野菜 などを1本で処理できる、
ごく一般的な包丁だそうです。(三つの徳)

でも そんな名前があったなんて知りませんでした、、(料理オンチ)
(同じ包丁の事を指す、文化包丁って言葉は聞いた事ありましたけど)



ポイントキャンペーンの案内にも、ちゃんと "Santoku" ってなってます。
見づらいけど、この辺りに。 ( 日本語ドイツ語まじりで、、)
realのポイント2

今回の このスーパーのポイントキャンペーンの内容は、

realのポイント3 realのポイント4
商品購入金額の5ユーロごとに1点のポイントがもらえて
30ポイントたまったら、ZWILLING ツヴィリング社製の包丁や
ハサミなどが、割引金額で買えるというもの。

なので、この三徳包丁24,99ユーロ(2500円位)でした。

良く切れる、いい包丁 が丁度欲しかったので、
このキャンペーンは私には ドンピシャ!



いや〜、切れる 切れる!

切れ過ぎて怖い・・・
( 親指もさっそく ちょいっと、、 超ビビった〜 )

カボチャのさいの目切り
さいの目切りした ひょうたんカボチャ
がすごくシャープ

トマトの薄切り1
トマトもこんなに薄く切れたのは初めてです!

トマトの薄切り2

しばし自己陶酔・・・ポム〜っ( やればできる、、

料理の下準備が、少し楽しくなりましたよ。(切りたい気分・増)
でも カボチャ野郎を切る時は、超〜緊張します、、 こえ〜

ま、いい仕事をするには、いい道具も必要 なのです!

ただ、ちゃんと使いこなせないままだと、宝の持ち腐れ。
包丁 工具 と同じなのでしょう、うん


このキャンペーンは今年末(12月31日)までです。
( またポイントたまったら、パン切り包丁が欲しいなぁ。



<おまけ>

ドイツの刃物といえば、"ゾーリンゲンの ヘンケルス" ってのが
頭の中にあったんですが

ZWILLING

・・・ ZWILLING ツヴィリング同じ会社だったのか。
 
Wikipedia(ヘンケルス)


にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

関連記事

コメント
この記事へのコメント
ほぅ〜三徳ってそんな意味だったのね〜。知らなかった。。^^;
realってスーパー近所になくって一度も行った事がないのですがこういうキャンペーンはお得感ありますね。
いいなぁ、すぱーっと切れる包丁、我が家にも一丁ほしいわ。。
親指まで切れちゃいましたか?お気をつけて!

↓ひょうたんかぼちゃって、英国でもすごくポピュラーで厚切りをじっくりオーブンローストしたのとか、夫の大好物なんですが、うちのなまくら包丁で切るとき固いし、切れないし、けっこうドキドキします。^^;
甘みを生かして、スパイスをきかせたスープにしてもまたうまうまです☆
2012/10/17(水) 18:13:50 | URL | tsukikumo #o/PXu/q6[ 編集]
tsukikumoさん(^_^)
お得にイイ包丁が手に入りましたが、切れ味良過ぎて怖い怖い、、。v-12
(洗うのも怖い、、)慎重に扱わなくては!
でも、良く切れて「うひょ〜」です。

また、ひょうたんカボチャは意外にも美味しかったので、次はスープ以外のものも試してみたいと思ってました。
なるほど、厚切りでローストですね!
色んな野菜と、ニンニクとかも混ぜて焼くと美味しそうなイメージがあります。(^_^)
2012/10/18(木) 05:50:26 | URL | 由麻 #Q9J.FUXY[ 編集]
道具?!
あれ?由麻さんの技術ではなく道具でしたか!!
さすがに良いものは良いんですね。
今日、マルクトで「ひょうたん野郎」買ってきました。v-476
包丁を良く研いで慎重に・・カット作業します!
※トマトがあんなに上手に切れるなんてやっぱ由麻さんの腕がいいんですよ!v-218
2012/10/19(金) 01:51:37 | URL | URARAN #-[ 編集]
URARANさん(^_^)
そーなんですよ、決めては道具!
Snap-on(スナップオン)の工具と同じですe-442
(持つ喜びってのもありますけどねん)v-218
わー、いよいよ「ひょうたん野郎チャレンジ」ですね!
何を作ったか、ぜひぜひ紹介してください!
私も「サツマイモ野郎」とか調達しました。
スイートポテトが上手くできるといいなぁ、、。
(腕はないからね〜)e-350
2012/10/19(金) 05:13:19 | URL | 由麻 #Q9J.FUXY[ 編集]
ヘンケルス
ヘンケルスの包丁、私も好きなんですよ~♪
そしてrealのシールも集めているのでした。。。(笑
主人がコレ買うって言ってました。(なぜかウチでは包丁の購入決定権は主人が持っているという。→つまり料理を楽しんでいるのは主人ということ!)
よく切れますよね~!そしてマークも好き!
2012/10/22(月) 16:30:23 | URL | yuki #cXQFk10c[ 編集]
yukiさん(^_^)
え〜、いいなー!yukiさんの旦那さん、料理するんだ〜!e-451
すばらしいっ!(得意料理は何かな?)
この包丁は、ホント良く切れますね!
次の狙いは「パン切り」用でーす。(^_^)
2012/10/22(月) 23:14:49 | URL | 由麻 #Q9J.FUXY[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/10/25(木) 18:43:41 | | #[ 編集]
鍵コメさん(^_^)
こんにちは〜!
それは奇遇ですね〜e-451(私も嬉しいです!)

Suttgartよりも、その周りにある町や村のほうが
面白いところがいっぱいあるなぁ、と思います。e-454
田舎風味たっぷりですけどね。
そんなのんびりした環境のおかげで、ほんとに少しずつ、少しずつなんですが、ドイツに溶け込んでいけそうかなぁと感じています。
2012/10/26(金) 01:35:04 | URL | 由麻 #Q9J.FUXY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する