ドイツ シュトゥットガルト近郊で暮らしています。日々の出来事、シュヴァーベン地方の紹介などを書いています。
デブ黒(猫)の友達って、、
2012年09月21日 (金) | 編集 |
バイトから帰って、まずやる事は
 Lüftung 換気 です。 リュフトゥン〜っ!

お風呂場、台所、寝室、居間と窓を開けていき、
テラスの前のカーテンを ジャッ と開けたら、

2匹1
でで〜〜〜んっ!

デブ黒キツネコ(キツネみたいな猫くん:おそらく
と一緒にいました。

「ももも、もしかして、君たち友達だったの!?

あわててカーテンを閉じて、隙間からこっそり
Beobachten 観察
してみました。 ベオーブァハテン〜っ!

2匹2
( あ、デブ黒と目があっちゃった


2匹3
キツネコ:「なんか視線を感じるぜ、、。」
デブ黒:「あたしゃ、中に入りたいんすけど。」



2匹4
突然 デブ黒が、ピッ と片足あげて
ペロペロと、毛のお手入れを始めました。
キツネコ:「ビクっ!」

2匹5
キツネコ:「なんか、落ち着かんくなったわ、、ここ。」
デブ黒:(ペロペロ、ペロペロ・・・)



2匹6
キツネコ は、しばらく デブ黒の様子を こんな顔して見てましたが
ほどなく行ってしまいました。


デブ黒はというと、、
デブ黒(扉あき待ち)
「戸が開くまで、ここ 動きまへんで。」

わかりましたよ〜ぅ、いま開けるってば!



毎日、入れ替わり 立ち替わりやってくる野良猫達ですが

キツネコ1

気ままな彼らに合わせて、気ままに付き合っております。 &

キツネコ2


キツネコ3

でも 一度、この キツネコじゃぶじゃぶ洗って
きれいにしたいんですよ〜。
絶対に かっこ良くなると思うんですよねっ。


にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

関連記事

コメント
この記事へのコメント
あ~デブ黒くんだ!相変わらずおデブちゃんですね(笑)
キツネコくん、洗うとなかなかハンサムになるのでは?e-251
毛が長いからあまりわからないけれど、ちょっと痩せ型でしょうか?(デブ黒の隣にいれば、なんでも痩せてみえますけどね…)
デブ黒くんはすっかり常連さんになってますね。「いつものちょーだい」って目をしてますe-348

そういえば、寒くなる前についにBlaubeurenに行ってきました!綺麗でした。あと世界一狭い道も見てきましたよ~。
ブログを書くときに由麻さんの記事にリンクをさせて頂きますe-466
2012/09/21(金) 03:53:10 | URL | しるでぃ #-[ 編集]
しるでぃさん(^_^)
デブ黒はアチコチで、いったいどんだけ食べてきてるんでしょうかね、、。幸せなヤツです。v-12
キツネコは野良にしとくのには、おしい感じ!

おー、行かれましたか、Blaubeuren!!(わーい)
しるでぃさんが見て来た「ブルー」も見たいです。
ブログアップを待ってま〜すv-218
2012/09/21(金) 04:26:16 | URL | 由麻 #Q9J.FUXY[ 編集]
ブルー!
こんにちは。私もいつか「Blaubeuren」行きたいです。
運転手(ダンナちゃん)の予定を確認しつつ、チャンスを狙います!
デブ黒猫ちゃんたちにもいつか会いたいゾー。
由麻さん家はホントに猫ちゃんがいっぱい集まりますね!
2012/09/22(土) 04:38:52 | URL | URARAN #-[ 編集]
URARANさん(^_^)
そーですよっ!
Blaubeuren含めて、シュヴァーベン山脈 名所めぐりしてもらわなくっちゃー(^_^)/
あの「ブルー」はほんとに感動的色です!(あ、お供しますけど?? v-441
デブ黒もキツネコも、首をなが〜〜くして待ってるからね!v-283
2012/09/22(土) 06:37:36 | URL | 由麻 #Q9J.FUXY[ 編集]
いきなりデブ黒くんのペロっがあって、笑っちゃった~。
じっと待ってて、入れてくれ~。なんかくれ~。って、可愛い(笑)

シュっとした顔なのに、体はフサフサ、キツネコさん、かっこいいね~♪
キツネコさん、もし洗ったら、また写真撮ってね~
2012/09/23(日) 04:02:19 | URL | muny #6GL2Jzg6[ 編集]
munyさん(^_^)
ね、デブ黒 いつも何か面白いでしょ〜!?
無言で圧力かけてくるけど、、(*_*)

キツネコ・・・もし洗ったらねー。(ひっかかれそうだにゃ〜!)e-444
2012/09/23(日) 04:28:48 | URL | 由麻 #Q9J.FUXY[ 編集]
キツネコくん、見れば見るほどうちのぼんみたい〜!^^
毛が長いのに、やせてるところとかそっくりだ〜
コームで梳いてあげるだけでかなり綺麗になりそうね。(ムズムズ...^^;)

↑10000ヒットおめでとうございます♪
一つとして同じ空でないの、並べて見たらちょっと感動だわー
2012/09/24(月) 06:19:58 | URL | tsukikumo #o/PXu/q6[ 編集]
tsukikumoさん(^_^)
お、やはり「ムズムズ」してますね? e-454
なるほど、コームで梳くってのもありか。v-283

「月雲亭」も10000超えだったんですね!
おめでとうございます!これからもTsukiちゃん、Kumoちゃんに癒されにいきますね〜!e-349
2012/09/24(月) 16:11:27 | URL | 由麻 #Q9J.FUXY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する