ドイツ シュトゥットガルト近郊で暮らしています。日々の出来事、シュヴァーベン地方の紹介などを書いています。
フランクフルトに行きましたよ -ドキドキの出発編-
2012年09月10日 (月) | 編集 |
ドイツに来てから初めて"ひとり旅" をしてきました。
9月6日(木)〜9日(土)フランクフルト アム マイン


フランクフルトへ1
 ドイツに越して来て1年以上経った
 とはいえ、Stuttgart へ電車 S-Bahnで
 行く程度しか1人で行動したことがなく、
 しかも筋金入りの方向音痴(危険)なので
 私には超ドキドキの大イベント ハラハラ
 
 突然もらった2週間のバイト休み中に、
 「遊びにおいでよ〜 」とよんでくれた
 ブログ友達の " URARANさん 訪ねて40里 "
 の ICE ひとり旅です。 

 1里=約3.9Km
 約160Km ÷ 3.9Km =約40里 みたいな〜



ICE
往復のチケット出発3日前
インターネットで購入したし

あとはとにかくドイツ新幹線 ICE
(インターシティ エクスプレス)

Stuttgart から間違えずに乗れれば
約1時間半でフランクフルトです。



ただ何が不安って、一番最初に家の近所から乗る "バスの遅刻 "です。
これが遅れると、Stuttgart行きの電車の接続に間に合わず
その次の電車になると、ICEの発車に間に合いまへん、、。

なので 1本前のバス30分おきですが、、)に乗って出発しました!

フランクフルトへ2

Stuttgart中央駅では 特に迷う事もなく(自分にビックリ
目的のホームから、10:51発ICE に乗る事ができました。
フランクフルト経由、ベルリン行きのだったみたいです)


予約でとっていた席に座って約10分後に、検札がありました。
チケット1 チケット2
インターネットで購入した"オンライン・チケット"印刷したA4の紙
チケット代金の支払いに指定したクレジットカードを提示して
印刷チケットに 確認番号の打刻穴あけパンチ。(穴あけパンチ?

この時のドキドキは、現在のダブルネームチケット購入者名としたのに
対して、クレジットカード(日本の)はもちろんダブルネームになんて
してないので「何か言われやしないか?」ってことでしたが、

これについても「はい、どうぞ。」何気にクリア良かった、良かった。

で、フランクフルトに着く迄の間は パンでもかじりながら
外の景色でも楽しもうかと思いましたが、

フランクフルトへ3

窓がキレイではなかったのと、線路のすぐ横はヤブだったり
トンネルの中だったりで、どうも Stuttgart 〜 Frankfurt 間
ICEからの景色は、残念ながら楽しめない区間です。 ちぇっ


・・・ですが、1時間半なんて あっという間

フランクフルトへ5

ほぼ定刻の 12:10(予定表上は 12:08)に、
フランクフルト アム マイン Frankfurt am Main 駅に到着です。

フランクフルトへ4

一番後ろの2等席の車両だったので、長〜いホームを歩く歩く。

フランクフルトへ6

さぁ、初対面の URARANさん にすぐ会えるでしょうか。
ドキドキ、、。

私を見て、どう感じるでしょうか。ドキドキ、、。

すぐ つづく、、(まだバイト休み中で 暇なのです、、)



<おまけ>

出発の前日は、ぺたさんがオロオロ
「くれぐれも、気をつけてね!夜8時頃 電話するからね!」と
なんだか "半べそ" かいてました。
確かに まだ1日たりとも離れたことがないんですが
心配性ですねぇ、、。(泣くなよぉー、ペタさん)



にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

関連記事

コメント
この記事へのコメント
会えるでしょうか!
ドキドキ。初めての“ひとり旅日記”!!続きを楽しみにお待ちしております。
2日離れるからって泣いちゃうペタさんが素敵です!
2012/09/11(火) 03:25:33 | URL | URARAN #-[ 編集]
URARANさん(^_^)
3日間、ホントにありがとうございました〜!e-454
現在、「タイ料理」の写真を眺めながら、「おいしかったな〜」と、固まっておりました。(*_*)
続きも楽しみにしててくださいねー!
2012/09/11(火) 03:59:23 | URL | 由麻 #Q9J.FUXY[ 編集]
うちじゃ、私の外出を家族が心待ちにしてる気がする…Σ(ノд<)

URURUN にも感謝感謝(^人^)です。
姉は幸せものやね。
2012/09/18(火) 23:47:39 | URL | ともち #-[ 編集]
ともち(*_*)
あ〜、家は、ほれ、まだ新婚の部類なんで、、。
ひとりでも、遊びにおいで〜!(ほれほれ)

それから、URURUN じゃなくて、URARANさんっ!(-_-;) そこんとこ宜しくぅ。

2012/09/19(水) 00:07:09 | URL | 由麻 #Q9J.FUXY[ 編集]
あ!大変失礼しました( ノД`)
ちゃんと敬称付けで打ったつもりでした。
コメントに気づくのも今頃で…

URARAN さん、すみませんm(__)m
気を悪くされていませんように。
2012/09/22(土) 08:31:47 | URL | ともち #-[ 編集]
ともち(^_^)
あたいも、よくやるけどね、それ。(敬称付け忘れ)
URARANさんも、解ってると思うよ〜ん。e-454
2012/09/22(土) 15:24:29 | URL | 由麻 #Q9J.FUXY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する