ドイツ シュトゥットガルト近郊で暮らしています。日々の出来事、シュヴァーベン地方の紹介などを書いています。
Betriebsferien お店の連休
2012年08月25日 (土) | 編集 |
4ヶ月で、約4000ユーロの売り上げ!
(日本円にして、ザックリ 40万円ほどかな?)

※自分へ追記:(9/1再計算)4/17〜8/24まで 54品 5628€(約56万円)よっしゃ〜!

なんの事かというと、私がバイク屋の倉庫で眠っていた 古いパーツ
中古パーツを、シコシコ磨いたり、適合車種や、販売相場を調べて
eBay売り上げた金額です。(自分の作業帳で管理してます)

こんな流れです。(過去ブログ) バイク屋でのバイト(その3)

原価がほとんどかかってない品々なので、
売り上げ金額 = 粗利 と考えてもいいわけで
私もかなり このバイク屋に貢献してるってことだな。

(私がやらなかったら、この 4000ユーロ分のパーツ野郎達
まだ倉庫で眠っていただろうし

売れたパーツの梱包発送手配も私がやってますが、
購入者からも、「早い・丁寧・また利用する」
良い評価をもらっているので、引き続き張りきろうと思います。

倉庫で見つけた、バイクのパーツの値札
79DM
79 DM (ドイチェ マルク)〜〜!!
ユーロなら、40 ユーロくらいなのかな??



で、昨日いきなりボス(シュタオホ夫人)に言われたんですが
「8月31日から9月12日まで、お店お休みにするわよ。」

なるほどっ!会社の連休 ってやつですね!?

確かに、7〜8月バイクシーズンで店も忙しので
9月に店の連休を設けるのはわかりますが、
ペタさんはもう、8月中に 2週間の夏休みを取っちゃったしなぁ。

突然 言われてもなぁー。(日本にけぇるか??)無理無理、、。

2週間、なにしよう、、。
誰か 遊んでくれますか〜??



<おまけ>

バイトの帰り道で、みつけましたよ。かぼちゃ
かぼちゃ1 かぼちゃ2
だいだいのが ホッカイドウで、(Hokaidoになってますが)

かぼちゃ3
この奇妙なのBischofsmütze 司教のずきん(直訳)って
名前なんですね〜、きっと。(おいしいのかな?)

ほおずき
ホオズキも見つけました!
いよいよ がやってくるんですね〜。


にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

関連記事

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/08/25(土) 21:33:02 | | #[ 編集]
鍵コメさん(^_^)
コメントありがとうございます!
ドイツのカボチャはまだ食べた事ないですが、水っぽいと聞いた事があります。
あ〜、日本のカボチャの煮付けが食べたいなぁ、、。e-441
2012/08/25(土) 22:46:32 | URL | 由麻 #Q9J.FUXY[ 編集]
商売上手
すごいすごーい!
めっちゃ利益でてますやん!
由麻さん日本でも仕事出来る人だったんですね。
「早い・丁寧・また利用する」、当然かもしれないけどこの評価は誇らしいですね。
これからも、続けてください。10000ユーロ記念報告お待ちしておりますv-425
2012/08/26(日) 01:27:18 | URL | URARAN #-[ 編集]
URARANさん(^_^)
URARANさん、おおきにぃ〜! e-454
ペタさんにも報告したら、目を丸くしてました。e-451
バイクシーズンも重なってたので、いい調子だったんでしょう。
寒くなったらヤバいです、、。
でも、10000ユーロの売り上げ目指して頑張りまーす!!

2012/08/26(日) 02:20:57 | URL | 由麻 #Q9J.FUXY[ 編集]
由麻さん、すごい、バイク屋さんで大活躍されてるじゃないですか!v-290なんかね、わたしもこれから頑張らなきゃって、元気もらった☆
司教のずきんっていう名前のかぼちゃ、かわいい^^買ってかえってキッチンかテーブルに飾っておきたいような・笑 いつか食べられたら、お味の感想教えて下さ~い^^
2012/08/26(日) 03:37:30 | URL | ミッキー. #J9gPYW9c[ 編集]
ミッキーさん(^_^)
部品(野郎)相手なので、自分の知識が生かせていますが、
シュヴァーベン語を話す方々相手だと、「???」のヘノヘノです。v-17
司教ずきんカボチャ、かわいいですよね!
なるほど、確かに飾っておいてもいいかも v-218
ドキドキするけど、買って食べてみようかな、、。
やっぱ、飾って楽しむだけになるかな??e-487

2012/08/26(日) 05:30:22 | URL | 由麻 #Q9J.FUXY[ 編集]
すごい!!
眠ってる部品、たくさん売れたんですね!この調子でがんばってくださいv-425
司教の頭巾、笑ってしまいました。確かに、似てますね!こういうカボチャは飾る用なのか食用なのか、毎年迷いながら、まだホッカイドウカボチャしか買ったことありません。
2012/08/27(月) 05:25:52 | URL | しるでぃ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/08/27(月) 16:04:02 | | #[ 編集]
しるでぃさん(^_^)
しるでぃさん、ありがとうございました!
これからも眠ってる野郎どもを叩き起こして売り飛ばして参ります!v-218うりゃ〜っ!

そっか、飾り用のカボチャってのもありますよね、、。
お店(ってか お家)の人がいたら、「食べれます?」って聞いてみようかなぁ。
2012/08/27(月) 16:40:04 | URL | 由麻 #Q9J.FUXY[ 編集]
鍵コメさん(^_^)
いい考えですねっ! Gute Ideeeeee!! v-218e-454
2012/08/27(月) 16:56:46 | URL | 由麻 #Q9J.FUXY[ 編集]
計画書
それでは、計画書を別便でお届けしますv-222
2012/08/27(月) 22:44:58 | URL | URARAN #-[ 編集]
URARANさん(^_^)
きゃ〜っ!待ってま〜す!(絶叫)v-441
2012/08/28(火) 05:19:19 | URL | 由麻 #Q9J.FUXY[ 編集]
すごい!
いい仕事してますね~!
なんだかこちらまで嬉しくなってしまいます。(*^_^*)

先日、へちゃげたかぼちゃ(UFOみたいな形の)を購入してみましたが、みずっぽくて煮付けにしても美味しくありませんでした。。。orz 次は司教のずきんに挑戦!(←しません。あは。)
2012/08/29(水) 05:09:24 | URL | yuki #/lTXP5f2[ 編集]
yukiさん(^_^)
一気にたくさんのコメントをありがとうございますっ!e-349
中古のきちゃない部品野郎も、「これはゴミじゃないっ!」と思って磨くのも、悪くないものです。

司教のずきん。私もアレは飾り用のかぼちゃじゃないかと、疑いはじめてます、、。e-450
日本の(ってかオカンの)かぼちゃの煮付けが食べたいです。
2012/08/29(水) 14:25:45 | URL | 由麻 #Q9J.FUXY[ 編集]
ホリデーに4000ユーロに、ホクホクですね♪
あ、ご馳走様です♪なんて言わないですよ笑

夜遊びは無理ですが、昼間ならご一緒出来ますよ!
9/6が入居日なので、通訳をお願いします…なんて言いませんし!
いや、ほんとに冗談です
お茶でもしながら、Stuttgart観光しませんか?(7歳の息子付きです)
2012/08/29(水) 18:09:51 | URL | じゅんこ #mQop/nM.[ 編集]
じゅんこさん(^_^)
じゅんこさん、ありがとうございまーす!
7才息子付き地元観光、決行へ向けての計画をいたしましょう!!v-218e-454
2012/08/30(木) 07:31:37 | URL | 由麻 #Q9J.FUXY[ 編集]
こじさん(^_^)
そうなんです!自分でもびっくり。e-451
19ユーロのものもあれば、299ユーロのもの(マフラーとかです)あったりで、価格帯は様々ですが、コツコツやってる内に4000ユーロの売り上げになってました。e-454
引き続き頑張ろうっと!
2012/09/01(土) 03:35:05 | URL | 由麻 #Q9J.FUXY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する