ドイツ シュトゥットガルト近郊で暮らしています。日々の出来事、シュヴァーベン地方の紹介などを書いています。
「ほう、今日はグリルですか。」
2012年08月17日 (金) | 編集 |
相変わらず 暑かったり寒かったりのドイツです。
(もう、慣れましたよぅ
ちなみに今日は暑かった、、。

我が家の庭も まだ緑モリモリ(森森で、
日々の散水も欠かせません。(おもにペタさん担当

 ってか、手抜きしてるじゃん?? 
散水

存在すら気がついてませんでしたが、
ミントの花
庭のすみっこで 「ミント」の花 が咲いてました。


日本で暑〜い日は、ソーメンとか中華そば(たまに焼き肉)でしたが
ドイツではグリルです、、。

先日の暑〜い日ペタさんの両親が来たのでグリルを始めたところ、
ヤツもやって来ましたよ。( デブ黒 ) 、、。

グリル猫1
デブ黒:「ほう、今日は グリル すか。いいすね♪」

グリル猫2
デブ黒:「わたしの分も、あるんすよね?」

グリル猫3
デブ黒「ねっ?」 (こら、振り向くなっ!)

グリル中
ちなみに我が家の グリル は、いつもこんなんです。
(もちろん、ペタさん担当)

グリル猫4
デブ黒:「それじゃぁ、焼けるまで・・・」

くつろぎ猫1
デブ黒:「みんなで楽しく歓談でもしますかね。
(いやいや、君はお呼びでないんだが、、)

黒デブ猫17
(しかも、君にはコレだよ)
デブ黒:「え、またコレ〜!?」(いらにゃいの?)

黒デブ猫18
デブ黒:「いるっ! ンゴンガ...∂©€çµv¥º@∑πƒ¶©€≠∑@æ..」


くつろぐデブ黒
で、最後はいつも通り 思う存分くつろぐ デブ黒 なのでした、、。

ま、いいんですけどね。



にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

関連記事

コメント
この記事へのコメント
黒猫、可愛い~♪まるで自分ちのような振る舞い(笑)
お客さんは多いほうが楽しいね(*^_^*)
2012/08/18(土) 03:45:01 | URL | muny #6GL2Jzg6[ 編集]
munyさん(^_^)
もーねー、カーテン開ければ外からこっち見て待ってるし、中に入ってくれば、「ねー、なんかちょうだいよー。」みたいに猫なで声ですりよってくるのに弱いんだな〜。(*_*)
ほぼ毎日くる子だけに、見かけないと心配になるよ。
あ、マリンワールドの「マナ」、もう体重が10Kg超えたんだね!!e-451 (スクスクと育ってる!)
あの子の後ろ姿とか、うちの(??)デブ黒と雰囲気が重なるんだな〜、これが。e-349
2012/08/18(土) 07:51:49 | URL | 由麻 #Q9J.FUXY[ 編集]
かわいいお客さん!
このデブ黒くんは、どこかで飼われてるネコなんですよね?
こんなふうに寄ってきたら、思わず何かあげたくなってしまいますよねe-414
ところで、ネコってハムを食べるんですか?

それにしても、まるまるとした、ドイツ化したネコですねe-440かわいい~最後の写真のポーズ、コチョコチョしたくなります(笑)
2012/08/18(土) 17:59:36 | URL | しるでぃ #-[ 編集]
しるでぃさん(^_^)
ところがどっこい、この黒も「野良猫」です。e-276
お向かいの家の人たちが、餌をあげてるようですが
それでも家にやってきては、適当にくつろいでいくんですよぅ。e-452
ハムは、「Lyoner」ってやつが好きみたいで、サラミみたいな塩気の強いのはダメ。

この子はさわり放題、コチョコチョし放題なので、好きだなぁ。
(しかも他人とは思えないデブだし e-450
2012/08/19(日) 02:37:11 | URL | 由麻 #Q9J.FUXY[ 編集]
飼い猫?!
もう、由麻さんの飼い猫では?!
猫好きのおウチがわかるのかしら?
デブ黒の台詞マンガみたいで面白いです〜♪
2012/08/20(月) 04:55:08 | URL | URARAN #-[ 編集]
URARANさん(^_^)
デブ黒にとっては、うちの中も散歩コースの一部なんでしょうね、、。e-350
家の中のあちこちでくつろいでる姿は、ほんど漫画の世界ですよ!
また面白い事があったので、今度アップしますね〜e-454
2012/08/20(月) 16:36:01 | URL | 由麻 #Q9J.FUXY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する