ドイツ シュトゥットガルト近郊で暮らしています。日々の出来事、シュヴァーベン地方の紹介などを書いています。
店長のご親切、、(-""-;)
2012年07月28日 (土) | 編集 |
また夏が戻ってきましたね、、。

日本の夏に比べたら、湿気がひどくない分
かなりマシですが、やはり毎日 汗ダラダラです。

暑い畑道

なので、ここ2、3日はバスで(快適に)バイトへ行ってますが、
帰りは更に気温の上がった日陰のない畑道を、タラタラと
歩いて帰っています、、。(フーフー

しかし昨日、車の気温標示を見た時は、気絶しそうでしたよ。
 
38度
午後5時 38度、、。 壊れたか??

ちなみに6日前
13度
午後7時半 13度。 気温差に体がイカれそうです、、。


バイク屋でのスタッフの予定表(作業表)は、パソコン管理
予定表1
"いついつに、誰々の何々のタイヤ交換をする" だのが入力されてます。

予定表2
なんと 一番上の列が 天気予報になってまして
これによると、27日(今日)は 気温32度で晴れ(heiter)
明日28日は27度で、どしゃ降り(雷雨)、、。(Gewitter)
明後日は24度で、にわか雨(Regenschauer)となってます。

さぁて、当たるかなぁ〜??


で、バイトもあと15分で終了といった頃に、
アイスをもらいました!! Überraschung〜!!

アイス1
しかも、こんなにすごいのっ!

出資どころ店長のシュタオホさんか、お客さんの誰かなのか
定かではありませんが、これを人数分(6人いたかな?)とすると
結構な金額になったのではないかな。

アイス2
レモン・アプリコット・イチゴにヒムベーレちびちび味わってたら
シュタオホさんがやって来て、
「これ入れるとイイよ〜

と、ゼクトを注いでくれました。
しかも とっさに思いついたであろう冷えてないやつを、、。

シュタオホさんはと言うと、とても嬉しそうに見えます。

私:「わ〜、ダンケ シェーン!
心の声:『わ〜、何しやがんで〜っ!


アイス3
あ〜、せっかくの素敵なアイスがグチャグチャや〜ん!

店長のバカ〜〜〜っ!!

(があったら)は、店長が来る前に食べてしまおう、、。
断る暇もなしだったので、、。(-""-;)


にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

関連記事

コメント
この記事へのコメント
わぁ、美味しそうなアイス~、って見てたら、
最後のオチに笑っちゃいました。(^^;
食べ物の恨みは恐ろしいもんね・・・?(笑)

それにしても、そっちも暑いんだね~。
でも湿気がないのはうらやましいかな。
外行くと息苦しくって・・・。
気温差が激しいのは困るけど・・。
朝晩との気温差もあるのかな?

バイト先へ行く畑道見ると、北海道の景色に似てるなーっていつも思う。
旦那様の故郷のある十勝(平野)っぽいんだ~^^
2012/07/28(土) 15:45:53 | URL | muny #6GL2Jzg6[ 編集]
昨日は本当に暑かったですね~e-269v-278
私は昨日は夕方ネッカーセンターに涼みに行きました。でもあそこ、あまりエアコンが効いてなかったです(笑)
一昨日は暑くてなんだか寝苦しく、昨日は雷で夜中に目が覚め、なんだか寝不足です。明日からはまた気温が下がるようですし、疲れる天気です…e-258

アイス、すごくおいしそう~と思ったらこんなオチがあったとはっ!
次回は急いで食べなければ、ですねe-348
2012/07/28(土) 17:53:28 | URL | しるでぃ #-[ 編集]
munyさん(^_^)
いや〜、シュタオホさんにはやられたー!!
1つ1つのアイスがすご〜くフルーティーで美味しかったので、がっくり!
こっちは朝晩の気温差もはげしいよ。
日本にいたときより体調管理が難しいなぁ、、。

そっか、旦那さん北海道だったね。e-256
そんな風景の場所がいっぱいあるよ!
ぜひ、家に遊びにきてね!!待ってまーす! e-454
2012/07/29(日) 02:51:33 | URL | 由麻 #Q9J.FUXY[ 編集]
しるでぃさん(^_^)
日本では私もデパートに涼みにいってましたよv-218
(でも、日本は冷やし過ぎでしたよね)
夕べはオリンピックの開会式のLiveをテラスで見てたら、終わり間近(夜中)に雷鳴と土砂降り、、。
しるでぃさんは起こされちゃったのね、、。e-258

4つ入りアイスは自分ではなかなか買わないだろうな〜と思うと、、、
チビチビやるのが楽しいのにぃ。(-""-;)

2012/07/29(日) 03:02:27 | URL | 由麻 #Q9J.FUXY[ 編集]
今日はだいぶ気温が下がって過ごしやすかったですね。

確かにゼクト入れたらおいしいでしょうけど、せめてもう少し味わってからだとよかったのに!ですね。でも職場でこんな豪華なアイス、素敵~♪
2012/07/29(日) 05:24:52 | URL | nanohana #-[ 編集]
nanohanaさん(^_^)
暑い日のアイスの差し入れに感動したんですけどね。
意外な結果が待っていました、、。e-259
レモンシャーベットとかに冷えたゼクトで"ソルベ"なら良かったのですが。

そー言えば、日本の職場(やはりバイク屋です)でも、夏には常連のお客さんがアイスの差し入れしてくれて、ありがたかったなー。e-425e-454
2012/07/29(日) 06:49:50 | URL | 由麻 #Q9J.FUXY[ 編集]
暑いですね〜。。
夏ーって感じを満喫できるうちに、暑いよーっとかいいながらがんばって出歩いてるもやし夫婦です。^^

バイトお疲れさんです!
アイスの差し入れ(しかも4つ!!)うれしいですねー。って台無しにされちゃったのは、がっくり(>_<);

ちょっと前の涼しかった頃にですが、Bärenschlössleに行って来たのをやっと記事にアップしました。勝手ですが由麻さんのブログリンク貼らせていただいたので、ご報告します♪
2012/07/29(日) 19:29:48 | URL | tsukikumo #o/PXu/q6[ 編集]
tsukikumoさん(^_^)
ドイツの人達にはこの暑さが嬉しいんでしょうね、、。
私も来年あたりは、「満喫〜!」って言ってるのかなぁ。
アイスは日本にいたときよりも、頻繁に食べてる気がします。
(ソフトクリーム e-425 をこっちではまだ見かけたことが無いんですが、、)

Bärenschlössle! tsukikumoさんのブログ見て、また行きたくなりましたー!
私もおベント持って行こうっと。v-375v-375
2012/07/30(月) 00:21:00 | URL | 由麻 #Q9J.FUXY[ 編集]
あ"~、美味しそうなアイスが、とけ...た....あ....。
でも美味しそうだあ!
ドイツの夏は、暑いんだあv-278アイスがスカっと美味しそうですね!湿気が少ないと、建物に入れば過ごしやすいですか?
こちらの夏、はい、避暑地みたいです。25℃いったら夏日と、皆が喜び、30℃まで行くことはめったになく。これに慣れてしまうのも、ちょっと心配だけど。

2012/07/30(月) 20:31:20 | URL | ミッキー. #J9gPYW9c[ 編集]
ミッキーさん(^_^)
ね〜、ひどい話でしょう!?v-17
バイト帰りに「アイス買って食べながら帰ろうかな〜」なんて、いつも思うけど、「いやいや、家の冷蔵庫のアイスで我慢しよう!」と頑張っているというのに、、。

うちの家の中は、結構涼しくできるんですよ。
シャッター(みたいの)半分下げておけば。v-218
エアコン代がかからないのはイイ事ですe-454

ミッキーさん、ドイツに来たら体調管理に気をつけないと!!
2012/07/31(火) 05:26:07 | URL | 由麻 #Q9J.FUXY[ 編集]
いやん
ううう。美味しいアイスがv-406
食べ物は混ぜていい物とイケナイ物がありますよね〜v-389
別々なら嬉しいのに。
あ、わたし昨日ソフトクリーム食べました。ソフトクリーム最高よっ(自慢v-391
2012/08/01(水) 00:42:27 | URL | URARAN #-[ 編集]
URARANさん(^_^)
泣けるでしょう〜?v-406
美味しかったしキレイだったのにー。

ソフトクリーム、いいなー!!
いろんな味の(ご当地もの)ソフトクリームも懐かしいです。v-367v-393
2012/08/01(水) 05:28:20 | URL | 由麻 #Q9J.FUXY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する